カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


Sleeper 眠れる獅子たち ILB編

やりましたね~Badgers男子バスケ部がMarch Madness  Elite8でArizonaを見事に倒し
Final 4進出であります!
相手はシーズン無敗、40戦全勝で優勝を狙うKentuckyであります!
昨シーズンと同じ対戦となりますね、是非リベンジしていただきたい!頑張れBadgers!

日本国内でもドラフトに向けて大きなイベントが行われているのでちょっと紹介したいと思います!

びるずだいなすてぃさんのオフシーズンな人において今年もVoting Mock Draftが開催されておりますよ!
中盤に入り上位選手は消えこれからますます面白くなってきますので、興味のある方は是非参加してみてくださいね!

そして獅子吼 ~デトロイト・ライオンズ ファンブログ~のチュルさん主催による
未練・或爺杯モックドラフト2015が今年も開催決定のようですよ!
国内におけるNFLブロガーの方も多数参加されるコアな素敵なイベントとなっておりますので、興味のある方は是非参加してみてくださいね!

それでは気まぐれ不定期に開催しております「Sleeper 眠れる獅子たち」
今回はILB編でございます!

今回はもう迷うことなくこの選手と決めていました
そやつとはいったい!


Zach Vigil 6-2 236 Utah State Aggies

Utah State(USU)はっきり言ってマイナーなチームですよね
普通に考えていれば興味もわかないチームだと思うんですが、私にとっては思い入れのあるチームになります。

2011シーズン開幕戦、前年度王者のAuburnはどんな感じなんだろうと観たUSU対AUB
AUB相手に最後まで食らいつきあわやアップセットという素晴らしい戦いを挑んでいたのがUSUでした。
もうこれは熱い試合で一気にUSUに興味がわいたんですね。
この試合でQBちゃっきーことChuckie Keetonとも出会いましたし、Robert TurbinとBobby Wagnerもいましたね。
この年Wark-onのRS Frで4試合出場、4タックルとカレッジデビューしたのがVigilでした。

翌年の2012シーズン、4シーズン全先発という鉄人LB Jake Doughty先輩とコンビを組みスターターとしてフィールドで
暴れ始めます。OLBのKyler Fackrellもめきめきと頭角を現し、USUのLBユニットにどんどん夢中になっていく私がいました。
おまけでFackrellのPIC6の動画です。

この年は13試合全先発、105タックルを記録し見事にスカラーシップを受けることとなります。

2013シーズンは弟のNick VigilもRS FrとしてOLBとしてプレーします。この弟もいい選手でしてね~
2014シーズンはOFでもワイルドキャットQBやRBとしてプレーしたりかなりのアスリートでこの先も要注目な選手なんですよね

っと脱線しました。兄の話に戻しますw
この年もDoughtyとのコンビは強力でしたね~
14試合全先発、124タックル ロスタックル12.5 サック2 と素晴らしい成績を残しました。

そして、最後の2014シーズン、 Doughtyの卒業によりDFの精神的柱として素晴らしい活躍をしました。
エースQB ちゃっきーが3戦目でシーズンアウト。
OFが苦しい中、USUはDFの健闘により,シーズン9勝4敗、NEW MEXICO BOWLではUTEPを破りました。
この年、Vigilはブリッツ能力も魅せつけ、鋭いブリッツから9サックを上げる活躍。
キャリアハイのタックル156 ロスタックル20.5という素晴らしい数字を残しました。
中でもAir Force戦の22タックルには度肝を抜かれましたね~


私の感じるVigilはまずパシュートの角度がいい
キャリアーに対してまあ、いい角度でつっこみますね
スピードもコンバインには呼ばれませんでしたが、プロデイで40y 4.67で走っており問題ないと思います。
ドリルの動きもなかなか良いですね~

サイズもそこそこありますしね。
嗅覚があるというよりは、プレーを判断するのが早く、そこからの動きが素晴らしいという印象です。
またパスカバーも意外といいんですよね~
しっかり自分のゾーンに下がり、クロス系のルートもしっかり見ていた印象があります。
この辺は大先輩のBobby Wagner臭がしますね~
懸念材料としては、取られるときはガッツリOLに取られまくるところですかね~
ええ、潔いといえば潔いので大物の予感がしますw
ただ、手の使い方が素晴らしい時もあるので、ここはまだまだ伸びるかなと思います。
USUは3-4でしたが、4-3のMLBやOLBとしても問題なくプレーできると思います。
むしろ4-3のMLBがあっているような気がしますね個人的に。

もうちょっと評価が上かなと思っておりましたが、現時点でぎりぎりピックされるかどうかのラインのようですね
ただ、この選手化ける可能性が高いと私は思います。

決してハイブリッドではないですが、古き良き時代の私の好きなタイプのLBであります。

近い将来、Vigil兄弟がNFLを代表する兄弟になる、そんな日が来るんじゃないかなと妄想しつつ今回はこのへんで。





スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter