カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Sleeper 眠れる獅子たち QB編

いや~今年も未練杯、ネット参加ですが楽しませていただきました!
私のドラフトの楽しみ方はNFLよりよりかなりカレッジよりなマニアックな見方なのでw
各チームのニーズや皆さんの声などが聞けて、ドラフト前に大変勉強になりました!
特に今年はスリーパーあさりばっかやってましてw上位候補の人気も把握できました。

運営の皆様、GMの皆様、チャットでからんでくださった皆様、ありがとうございました!

で、終わった後にですね今回はBALのGMとして参加していたちゃんぷさんから
来年は札幌でも何かアクション起こしたいですねという話になりまして

まあ、内地ばかり盛り上がるのもしゃくですしw津軽海峡超えるのも結構大変ですしねw

まあ、実際どれくらい道内や札幌近郊にNFLやカレッジファンがどれくらいいるのか未知数なのですがw
何か企画やりたいなと思いますので、北の大地のこのブログ観ていらっしゃる方がもしおられましたら
一緒に盛り上げていきましょう!

さてさて、ドラフトまでもうすぐということでもうあまり記事アップできそうにありませんがw

今回はあえて苦手部門!食わず嫌い!もうよくわかんない!でおなじみのQB編行ってみようと思いますよ!


Taylor Heinicke 6-0 214 Old Dominion Monarchs

ええ、まずOld Dominion(ODU)ってなんずら?ってはなしになってしまいますかねw
実はですね・・ええ・・マークがかっこいいんですよね!
Img2677.jpg
2013 FCS Independentという形でFBS準備期間
2014よりFCSからFBSに昇格したチームであります!
Conference USA所属でありまして今シーズンはFBS初年度ながら6勝6敗とがんばりましたよね~

高校時代、2010年ジョージア州の最優秀攻撃選手の栄冠を手にしたHeinickeですが、地元で大ファンのGeorgia(UGA)や
その他のFBSのチームからはスカラーシップのオファーは残念ながらありませんでした。
スカラーシップのオファーのあった当時FCSのODUに行くことにした彼は見事にTure Freshmanでスターターの座を手に入れます。
1年間カレッジの経験を積んだ後のSoの2012シーズン、Heinickeは大爆発いたします!
579の398成功でなんと5076ヤードを投げ、FCSの記録を樹立!
FCSのもっともすぐれたOFの選手に贈られるWalter Payton賞を受賞しています!


Jrシーズンは数字的には前年度を超えることはできませんでしたが4022ヤード投げながらパス成功率70%と
INTの数も減らし、パサーとして成長を魅せました。

そして2014シーズン、Sr 最後のカレッジフットボールシーズン、遂にHeinickeはあこがれのFBSのフィールドに立ちました!
FCS時代のようなとびぬけた成績は残せませんでしたが、3000ヤード以上を投げ30TDは立派な数字だと思います。
ただINT16はちょっとやっちゃいましたがねw

Heinickeのまず魅力的なところはきれいなスパイラルのかかったパスですね!
しかもかなりのクイックリリースでモーションも小さい
機動力がありポケットワークもうまいですね
そしてポケットが崩れた状態でも、フィールド全体が見えていて、投げるべきかスクランブルするかの判断が非常に早く
ベストなプレーを選択する選手だと思います。
そして顔つきがいいw勝負に向かうときの表情がなんといいますかいい顔してるんですよね!
負けん気が強そうなところもいいです。
3年間キャプテンを務めていたのでリーダーシップも抜群であります!

Shrine Gameのプラクティスではかなり評判が良かったようですね。
コンバインには呼ばれませんでしたがPro Dayでは身体能力の高さをアピールできた模様です。


で、まあ、サイズがないのがお決まりのウィークポイントですかね・・・

ドラフトされればODU初の選手ということになります!
そんな素敵な光景をドラフト3日目に観たいな~
そんな気持ちでFCSからFBSまで這い上がった男を応援したいなと思っています。




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter