カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


最高の笑顔にありがとう

いや~楽しかったですね~
初日は仕事のためGaoraの録画を帰ってきてから家族に猛烈なブーイングを浴びながらw
居間のおっきいテレビで大音量で観てやりましたよ!
2日目、3日目はこっそりPC&イヤホンで視聴w
今年も3日目の6巡あたりからテンションが最高潮に達するまさに変態な私は
見事に長丁場を完走することができました!
約6時間半は長いようであっとゆうまだった気もします(変態確定)

チャットやTwitterでからんでくださった皆さん、ありがとうございました!
皆さんのおかげでより一層楽しむことができました!

毎年もう楽し疲れで
ドラフトの後はBadgersの選手以外は投げっぱなしなんですが
今回はちょっと仕事もお休みできちんとその後もお伝えできそうですw
その先はNFLの各ブロガーさんにお任せします!

まず、Badgersの2人が見事にドラフトされました!
例年に比べて少ないですが、人数じゃないんですよね一人でもピックされたら嬉しいものです。

RB Melvin Gordonが1巡15位でSan Diego Chargers様にピックされました!
いや~トレードアップまでしていただき感謝感激でございました。
しかしあのGordonの笑顔、最高でしたね~
笑顔は間違いなく1巡1位!
笑顔を大切に頑張れ!
egao471731046.jpg


RT Rob Havensteinが2巡57位でSt. Louis Rams様にピックされました!
いや~まさか2巡だとは思っていなかったので、軽くパニックに陥りましたw
STL様はOT3人もピックしているので競争は激しいと思いますが
切磋琢磨して頑張れ!

そして!
DL Warren Herringが毎年ありがとうございますでお馴染みのAtlanta Falcons様からUDFAの契約いただきました!
カレッジラストシーズンは怪我で思うようにプレーできなかったのですが
ATL様からチャンスをいただきました!
生き残るのは厳しいと思いますがガッツで頑張れ!

それでは今回紹介させていただいた選手たちの結果をお伝えしますね!

えーと、紹介した順番で行きます!

RB Josh Robinson (Mississippi State)
6巡 205位 Indianapolis Colts

WR Kenny Bell (Nebraska)
5巡 162位 Tampa Bay Buccaneers

ILB Zach Vigil (Utah State)
UDFA Miami Dolphins

SS Kyshoen Jarrett (Virginia Tech)
6巡 181位 Washington Redskins

QB Taylor Heinicke (Old Dominion)
UDFA Minnesota Vikings

RB/FB Mark Weisman (Iowa)
UDFA Cincinnati Bengals

QB Taylor Kelly (Arizona State)
ルーキーミニキャンプ招集 Arizona Cardinals

FB/TE Jimmy Mundine (Kansas)
ルーキーミニキャンプ招集 Cleveland Browns

TE E.J. Bibbs (Iowa State)
UDFA Cleveland Browns

TE Casey Pierce (kent State)
UDFA Detroit Lions

RB Brandon Wegher (Morningside)
UDFA  Carolina Panthers

WR Austin Hill (Arizona)
UDFA Seattle Seahawks

C/G Shaquille Mason (Georgia Tech)
4巡 131位 New England Patriots

DE/OLB Lynden Trail (Norfolk State)
UDFA Houston Texans

OLB Geneo Grissom (Oklahoma)
3巡 97位 New England Patriots

ILB Jeff Luc (Cincinnati)
UDFA Miami Dolphins

CB Quandre Diggs (Texas)
6巡 200位 Detroit Lions

SF Cedric Thompson (Minesota)
5巡 150位 Miami Dolphins

以上であります!
UDFAに引っかからなかった選手も、ミニキャンプに呼ばれているようで
みんなチャンスをもらえたということになります!
頑張れ!

そして、その他にも数々の試合でいいプレーを魅せてくれた選手たちが夢への切符を手に入れました!
頑張れ!

最後にある意味今年のドラフトクラスで一番思い入れのある選手
Terrell Floyd CB Louisville

彼との出会いは2012シーズン開幕戦。Bridgewater目当てでULを追いかけはじめた年でした。
彼との出会いはこの記事にちょこっと乗ってます。
なんか粗削りながら気になってしまって、応援してたんですよねずっと。
そして2013 Sugar Bowlで成長のあかしを魅せてくれたんですよね~
その時の記事がこちら
Jr、Srと全試合出場し、フィジカル的にも非常に強くなり頼もしく成長しました。
ただ、ドラフトでピックされるどころかUDFAも厳しいんじゃないだろうかという評価。
今年のドラフトはULの選手が10人もピックされて、追いかけてた身としては非常にうれしかったんですが
やはり最後までFloydの名前が上がることはありませんでした。

ドラフト直後のUDFA情報にも名前はなく・・

そして今日Floydミニキャンプに呼ばれてないかなと思って調べていると・・・

あ゛~~~~~~~ATL様がUDFA契約してくれてはるじゃないですか(号泣)

ATL様は有能な若いDBがそろっていらっしゃいますが、悔いの無いよう全力で頑張れ!



最後に
ソフィアさんの「ワシントン駐在サラリーマンのレッドスキンズ応援記」
に「ミート&ポテト理論」というステキな記事がアップされていましてですね、すごく心にしみましたね。
フットボールにはもちろんスター選手が必要ですが
堅実なバックアップや一瞬のブロックやタックルにすべてをかけるスペシャルチーマーの泥臭いプレーが
チームを支えていると思います。
私がフットボールを観はじめた頃、BUFのSteve TaskerやATLのElbert Shelleyなどのスペシャルチーマーが大好きでしたし、
今でも好きなポジションはガンナーですw
下位指名やUDFAの選手も確実なバックアップやスペシャルチーマー
そしてなかには成長してスターターを奪う選手も現れるかもしれません。
せっかく好きなチームに入った選手たちですので、下位だとかUDFAだとか関係なしにワクワクしながら温かく見守っていただけたらなと思います。

それではこれで今回のドラフトはカレッジフットボール馬鹿一直線では完結です。

今後は不定期気まぐれ更新になりますので、よろしくお願いしますw

最近何十年かぶりにちょこっとNBA観てるので、NBAのドラフトもちょっと観てみようかなって思ってますw
Badgersの2人もピックされるかもしれませんしね!



Comments

 今年も長丁場お疲れ様でした!3日目はディープなネタも許される特別な場なので(日本でUABについて語れるのなんてあのチャットくらいだと思いますw)にわかカレッジファンとしてできるだけお付き合いしたかったのですが途中でリタイアしてしまったのは無念でした。
 UDFA、ハーリングはもちろんですがフロイドもネイチャーさんが注目されていた選手だったのですね!こういうちょっとした情報があるだけでプレシーズンやロスター争いがずっと楽しくなります。これからも一般の需要を無視した(笑)素敵な情報を提供し続けていただきたいと一ファンとして願っております。
お久しぶりです。
ネイチャーさんが取り上げてくれたメイソンを筆頭に最近のGT名物未完のビッグレシーバー2人も指名されて私も嬉しい限りです。
コメントありがとうございます!

ほとらさん
長丁場お疲れ様でした!3日目はどうしても贔屓のチーム以外は興味でないので睡魔に負けてしまいますよねw
フロイドは、ほんとたまたま見た試合で巡り合って好きになった選手なんですよね、なので思い入れが強いというか、そうゆう選手大事にしていきたいなと思っています。
需要は二の次で偏った情報をこれからも発信していくのでご安心くださいw
結果、ほとらさんのように興味を持ってくれる方がいましたら、これ幸いということでw

バックスさん
お久しぶりです~
GTのレシーバーは相変わらず人気ありますよね~
あとはZach Laskeyの名前がSTLのUDFAにあったのでとてもうれしい気持ちです。
大好きなFBの一人だったので頑張ってほしいですね!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 質問です!
> 初めまして!急に質問すみません。夏休みに、8/14〜21にアメリカに行く予定があります。この間に、アメフトが見れたらと思っているんですが、カレッジフットボールをやっているかどうかはどこのサイトでどう調べたら良いのでしょうか?

ご質問ありがとうございます。
残念ながらカレッジフットボールの開幕は9月なので、
ちょっと旅行の時期よりあとになってしまいますね。
ただ、開幕直前なので本場の雰囲気やグッツ探しなど楽しめると思いますよ!
ええ、私は行ったことないんですがw
素敵な旅行になるといいですね~

ちなみにスケジュールはESPNのNCAAFのScheduleからがわかりやすいと思います。
http://espn.go.com/college-football/schedule

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter