カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


2015 Conferenceを予習しましょう!

はいどうも~お久しぶりです!
どっこい生きてます。

もうすぐ7月ということでそろそろ始動していこうと思います~
今回のドラフト後はNBAを楽しんでおりました。
マーチマッドネスからNBAプレイオフそしてファイナルへとかなりにわかなミーハーっぷりでしたがw
非常に楽しかったですね~
まだ贔屓のチームなどはないですが、BadgersのSam DekkerとFrank Kaminskyのドラフトを吟味しつつ
興味の湧くチームを探していこうと思っています。

あとお知らせとしましてはカレッジフットボール馬鹿の憧れである、Phil Steele大先生のCollege Football Previewが絶賛発売中でございます!
相変わらずの読みづらさではありますがwあふれ出る情報量は今年も半端ねえっす!
私は今年もiphoneの方の電子書籍でゲットいたしました!
ちょっと時間が空いたときに手軽に見れるのでいいですね~

あとはFOXの方でMost Important Badgersという企画が行われておりまして、これは面白かったですね~
贔屓のチームや今シーズン気になるチームがある方はこのようなものを見つけて注目選手をチェックするのも楽しいと思いますよ!

あともう一つ、By the numbers: Best players from 1-99
こちらはESPNの企画なんですが、今シーズンの背番号ごとのトップ選手を紹介しているものです。
個人的にカレッジフットボールの魅力の一つに背番号の自由度ってゆうのがあるんですよね。
一ケタの背番号のDLとか20番代のLBとかが個人的には好きなんですよね~
なのでこの企画はちょっとツボでしたね~
そしてこの番号はこいつじゃなくてあいつだろ!的な感じで1人でぶつぶつ言ってますw

では今回は毎年恒例になりつつあるカンファレンスの予習をしましょう!


今シーズンはここ数年ほどの大きな動きはないですね。
えーとですね

FCSからFBSに上がってくるのが
Charlotte 49ers(FCS independent → Conference USA)

FBS間の移動が
Navy(FBS independent → AAC)

そして残念ながらUAB(2014 Conference USA所属)のフットボールチームが廃部ということであります。
んがしかしはやければ2016シーズンにはUABのフットボール部は復活するかもしれないという情報もありますので
UABファンの方は期待して待ちましょう!



というわけで、今シーズンのFBSは昨シーズンと同様128チームとなっております。

AACにNavyが入ったことによりACCがEastern DivisionとWestern Divisionにわかれております。

というわけで、必殺の2015バージョンを作成いたしましたので、よろしかったら活用してください!
こちらから!

昨シーズン発見いたしましたこちらのサイトの方が優秀なのでこっちメインで使った方がいいと思いますよw
これはほんと私も重宝しております!

必殺の方はマスコットの名前が知りたいときやファイトソングを熱唱したいときに便利ですw
私的には学校の公式に飛べるのが一番の利用法となっていますけどねw

したっけ!また何かネタがあったら!


Comments

お帰りなさい、どうしたかと思いましたよ、vintaです。。

UAB廃部は残念です。
カレッジフットボールを見始めた頃、TCUとか、FSUとかの学校名のアルファベット略称が分からなくて調べたうちの一つです。懐かしいなぁ。

アラバマ大学のいわゆる分校のような立ち位置で、よくフットボールチームが作れるなとか、よくNFLプレーヤーを輩出できるなと思った記憶があります。

その後、フットボールチームは大学の重要な収入源であり、かつ、地元の熱狂は尋常ではないということを知り、「アメリカって凄いなー」と感じました。

今年?、今シーズンかな、よろしくお願いいたします。エントリ楽しみにしています。
vintaさんコメントありがとうございます!
いや~ドラフト終わりで燃え尽き症候群にかかってましたw
まあ書くネタもないし、バスケでも観るかってw
ぼちぼち始動するので、またよろしくおねがいします!

UABは6月に熱烈ラブコールで2016か17シーズンに復活する可能性がだいぶ高くなったようでうれしいですね~
私たちが思ってる以上にカレッジフットボールは地元に愛されまくっているようですね!
いいな~そうゆう環境、素敵ですよね~

MICHもHarbaughがどのようなチームにしていくかとても楽しみですね!
今シーズンはBIG TENのチームをもっと取り上げていきたいなと思っています!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter