カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




たとえ需要がないとわかっていても、馬鹿ならやらねばならない時があるのです

はい、馬鹿です。
いや~NBAドラフトでBadgersの2人が無事1巡で指名されほんとよかったですね~
いや~頑張ってほしいです!

ということでですね、もう本格的にフットボールにシフトチェンジであります。
で、6月中にやっておきたいことがありましてですね~

ちょっつづつやろうと思ってたんですけど・・ええ一気にやってやりましたよw

それでは今回はFCSのお話をちょこっと

FCSといえばいわゆる2部ですよね、FBSが1部です。
過去の記事でちょっと詳しく書いてるので詳しくはこちらから

いちはやく、トーナメントを取り入れ現在では24校による熱い戦いが繰り広げられています!
私も毎年準決勝あたりから観るんですけどね、結構盛り上がるんですよ~
昨シーズンもNorth Dakota Stateが見事に突き進み優勝!前代未踏の4連覇を達成したのであります!
決勝の相手、Illinois Stateもすごくいいチームで、素晴らしい決勝戦でありました。
Illinois StateのRB#25 #25 Marshaun Coprich(Sr)
この名前は皆さん覚えていた方がいいと思いますよ!


カレッジフットボールの魅力にアップセットがありますが、中でもFCSのチームがFBSのチームを食った時は
私もテンション上がりまくりますね~
ただ、やはり実力に大きな差があるのは事実ですね。
昨シーズンはFBSとFCSの対戦が108試合あり、FBSの100勝8敗という結果
FCSは勝率1割にも届かないんであります。

しかし、ドラフトでもFCSやDIV2の選手がピックされ結果を残している場合もありますよね!
そうですFCSにも怪物たちは眠っているのです!

実際シーズンが始まったら、FCSの試合なんて観る暇ないんですがw
開幕戦や前半の週にFCSとFBSの試合が多く組まれているので、ひいきのチームの対戦相手のFCSのチーム
にどんな選手がいるのか、チェックしてみるのも面白いと思いますよ!

そして今シーズンは開幕戦で注目の一戦があるんですよね~

それはEastern Washington@Oregonですね~
昨シーズンまでEastern WashingtonのエースQBだったVernon Adams Jrが最後のシニアシーズンOregonでプレーすることを決意したんですね。
卒業してからのトランスファーになるので、Fall Campでスターターを奪えば、昨シーズンまで一緒にプレーしていた選手との対戦となります。
実力差はかなりあると思いますが熱い試合になるんじゃないかな~と楽しみであります。
もちろんAdams Jrは大好きな選手の一人なので頑張ってほしいです!
Eastern WashingtonのWR#10 Cooper Kuppの成長っぷりも楽しみですね~


というわけで、全く需要はないと思うんですが、自分とひょっとしたらいるかもしれないFCSマニアの方用に

超必殺 2015 NCAA Division I FCS football Conferenceを作成いたしました!

略式は今回もESPNのスコアの表示を使ったんですが、もうかぶらないようにしてるのか、FCSだと結構いい加減な感じですねw
なのであまり使いものにならないかもですw
ASUなんてかなりたくさんありますしねwかぶらないようにするのも大変だなと。

えっとあとはですね、わかったこと「BearsとBulldogsが想像以上に多かった」ですねwええ収穫有りですww

それでは疲れ果てたので今回はこの辺でw



Comments

どうもです。
さすがネイチャーさんアンテナが本当に広い
David Johnson見たくてみたIllinois stateとUNIの試合を見たら逆にIllinois stateの選手が気になってしまいましたが、その選手が#25 Marshaun Coprichでした。FCSの注目選手まで掘り出してこれるそのアンテナぱないっす
まぁこの試合でDavid Johnsonランでボールあまり持たせてもらえてないってのもありますが・・・UNIのO#ちょっと不利になると極端にパス比重が上がってる感じだったんよなー・・・
Gotuさんコメントありがとうございます!

ARIは昨シーズンDiv2、今シーズンはFCSと期待の星を取っているので個人的に素敵に感じていますね~
目当ての選手を観ようとしてほかの選手に目が行くのはもうカレッジフットボ
ールのあるある認定でいいような気がしますねw私も多々ありますw

アンテナそんな広くないですよw猫の額ほどですw
大分偏った見方してますしww
カレッジフットボールをすべて網羅することは到底無理なので、自分が観た試合で巡り合った選手を大切にしようという気持ちは強くなっている気がしますね、それがFBSであろうがFCSであろうが。
それでちょっと皆さんに知ってもらいたいな~と思ったら記事にさせていただいています。
なのでGotuさんや皆さんが観た試合で良かった選手を教えていただいたりするともっと日本のカレッジフットボールネットワークが素敵になると思いますので、いい選手がいたらぜひご一報ください!
JohnsonもBrownのように活躍できるようにこそっと応援してますね!


Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

