カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


BIG TENの孤高の戦士達 Nick VanHooseの巻

7月に突入しましたね~
カレッジフットボール開幕まで2か月を切りましたね!

えーとですね、最近は各アワードのプレシーズンのウォッチリスト(Watch List)が発表し始めていますね!
カレッジフットボールにはポジション別などで賞を贈っているのですが、
シーズン通してその賞の候補となる選手のリストが発表されているということですね。
ポジションごとにどのような選手がWatch Listに入ってるか調べて、どんな選手か調べてみるのも
シーズン前の楽しい作業になると思いますよ!
CBSのこちらが見やすいですし、この先発表されたアワードのWatch Listも随時更新されますので便利だと思います。

我がBadgersからはOFのプレイオブザイヤー的なMaxwell AwardsにRB#6 Corey Clement(Jr)
DFのプレイオブザイヤー的なBenarik AwardsにOLB#47 Vince Biegel(Jr) SS#7 Michael Caputo(Sr)が見事に選ばれております!
ひやっほー!頑張れ!

で、本題ですがシーズンに向けて今年はどのような記事を書いていこうかな~とずっと考えていました。
SEC最強と言われていた近年のカレッジフットボール
しかし、昨シーズン全米王者になったのはOhio State(OSU)
そうです!BIG TENのチームですよね!
まあ、複雑な心境ですがw
我が愛するBadgersもBIG TEN所属でありますし、やはりBIG TENのチームの試合を観る機会が多いいわけでありますねわたくし。
まあ、去年はSECの試合ばっか見てた気もしますがw

というわけで、今シーズンは開幕まで愛するBIG TEN所属のチームの私が観てきてこいつはイカスぜ!
という選手を紹介していこうと思います!

ポジション別に紹介していこうかとも思ったのですが、今回はランダムにとにかく知ってもらいたい選手を
できるだけ紹介していきたいと思っています。
なので重複するポジションも出てくるかと思いますがご了承ください。
ええCBから行こうと思って、早速絞り切れなかったんですよねw

それでは今回の戦士は

Nick VanHoose(Sr) #27 CB Northwestern Wildcats

近年 Northwestern(NW)には好みの選手がたくさんいるんですよね~
その中でも一番魅力を感じているのがこのVanHooseなのであります。

RS Frの2012シーズンに10試合先発し頭角を現しESPNのBig Ten All-Freshman Team選出。Academic All-Big Ten選出
Soの2013シーズンにはエースCBとして全試合出場。Academic All-Big Ten選出
昨シーズンは最後の2試合怪我で欠場しましたが10試合先発。second-team All-Big Ten選出(Media&coaches) Academic All-Big Ten選出
3年連続Academic All-Big Ten選出ですよ!お勉強もすごいんですね~
プレーでもクレバーなカバーが魅力な選手であります。

私が初めてVanHooseを観たのは2013シーズン。
Badgersとの対戦があったためIOWA戦とOSU戦を観たんであります。
したっけこの#23のCBがまあ、ナイスカバー&ナイスランサポートでありましてでして、こりゃBIG TENを背負うCBになるかもなと思ったんですよね。

ゾーンカバーでいい動きをする選手であり、スピードもそこそこありますがポジション取りがクレバーである印象です。
6-0とサイズもあり的確なタックルとランサポートができる選手ですね。
そして彼の魅力の一つにキックブロックがありますね~
昨シーズンはPAT2回、FG1回と計3回のブロックをかましているのであります!
スペシャルチーマ―としても一流でありますね~
この辺も私の好みドストライクですねw

相棒のCB#27 Matthew Harris(Jr)も非常にいい選手なので今シーズンは是非NWのCBに注目していただきたいと思っています!







Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter