カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ちょっと奥さん!開幕ですってよ!またまた旦那がうるさいですって!もう簀巻きにして川に流しちゃえば?

さ~きましたよ~開幕まで1週間!
実際はFCSの開幕戦が日本時間で30日
FBSも今週は日本時間で9月4日の金曜日から試合が組まれており
9月4,5,6そして飛んで8となっております。
8日は1試合のみですが、Ohaio State(OSU) @ Virginia Tech(VT)となっており、激熱ですね~
ご存知の方も多いいと思いますが、昨シーズンの全米チャンピオンOSUが昨シーズン唯一負けた相手がVTであります。
このカードが開幕で組まれてるなんて、ステキングですね~
VTのDFは昨年以上に強力だと個人的に思っていますので、OSU OFにどのように対峙していくか
興味津々であります。

また、今週日曜日のAM4:30からFCSの開幕戦がありますので
生のフットボールに飢えている方は早速早起きしてライブ観戦と行きたいところですよね~w

こちらのカードはNorth Dakota State(NDSU) @ Montana(MONT)となっております。

NDSUは昨シーズンも見事にトーナメントを制し4連覇を達成したFCSの強豪でございます。
一方MONTも昨シーズンチャンピオンシップトーナメントに出場し1stラウンド突破しているのでなかなか強いチームであります。
なかなかの好カードとなっておりますよ~

NDSUのQB #11 Carson Wentz(Sr)は本格派のQBなのでチェックしときたい選手の一人ですね。
あとはFB #46 Andrew Bonnet(Sr)も素敵な選手なので要チェックです!


一方MONTではタックルマシーン LB #35 Kendrick Van Ackeren(Sr)とWR #6 Jamaal Jones(Sr)に注目ですね~


それでは今シーズン1発目の私の気になる試合を紹介したいと思います!

日本時間9月4日(金)午前10時キックオフのこのカードです!!



TCU @ Minnesota

今シーズンのTCUは遂に開幕前のAPランクで#2という順位につけております。
昨シーズンも前評判が高く見事に結果も伴ったシーズンだったと思いますし、今シーズンも間違いなく強いと私も思っています。

まずはOFが強力すぎますよね~

QB #2 Trevone Boykin(Sr)
Boykinももうシニアですか~月日が過ぎるのって速いですよねw
2011シーズンCasey Pachallの出場停止により急きょ先発QBになったFrの時
パスは荒削りながらいいもの持ってるなとは思っていましたが、ここまでの選手に成長するとは思ってもみなかったです。
ほんと成長する選手ってすごい加速度で上手になっちゃうんですね~
まあパスだけじゃなくランもキレキレですからね~ザ!カレッジっぽいQBで好きですね~


でもってBayrorとTCUはほんと毎年WRの駒がそろいまくってる近年
今シーズンのTCUもすごいのがごろごろいますわw
昨シーズン1000ヤード越えのエース #9 Josh Doctson(Sr)筆頭に
#7 Kolby Listenbee(Sr) #20 Deante Gray(Sr) #13 Ty Slanina(Jr)と揃っていますね。



でもってパスだけじゃなくてOLが素敵でランもいけちゃうんですよね~
LG #77 Jamelle Naff(Sr) RG #65 Brady Foltz(Sr)の両Gは強力であります。
RT #74 Halapoulivaati Vaitai(Sr)もいい選手ですよ。

んでんでRBも昨シーズンブレイクした#28 Aaron Green(Sr)は健在ですし
#21 Kyle Hicks(So)がグングン成長しているようで楽しみであります。

DFは卒業で多くのスターターを失いましたが
DT #57 Davion Pierson(Sr)中心の4-2-5は今年も安定した強さはあると思います。

LBは誰か核となる選手の登場が望まれますね~
#34 Mike FreezeというTure Frが先発を奪う勢いだという記事が多く、ちょっと気になる選手となっております。
 

CBでは昨シーズンFrながら全試合先発の#11 Ranthony Texadaの成長がカギになりそうです。

そして気になる選手が一人

SF #6 Kenny Iloka(Sr)

珍しい名前だからひょっとしたらと思ったら現CINのSF George Ilokaの弟君だそうです。
兄貴はBoise Stateで弟はTCU
ん~メジャーカンファレンスに挑み続けたこの2校にそれぞれ兄弟で入るなんてなんか素敵ですよね!

あ~もう疲れちゃったので、Minnesotaは省略で…w
というわけにはいきませんよ~

この対決に興味を持ったのはMINの両CBの存在が大きいんですよね

スマートなカバーで黙々と仕事をこなす職人CB #31 Eric Murray(Sr)


見た目もプレイもザ!野生! CB #29 Briean Boddy-Calhoun(Sr)


この対照的な二人の織りなすハーモニーはなかなか厄介なんですよねw

昨シーズンのTCU戦では30-7と完敗でしたが、OFのTOが多かったですし、MIN DFはなかなか良かった印象なので
この2人がそこそこパスを抑えたら面白い展開になるんじゃないかなと思っています。

DE #55 Theiren Cockran(Sr) OLB #26 De'Vondre Campbellと核になる選手がいるので
こちらにも注目ですね。





で問題はOFですよね~
RB David Cobb TE Maxx Williams が抜けた穴はデカいですよね・・・

ただですね、QB #7 Mitch Leidner(Jr)私はこの男大化けすると思っています。
Frの時に先発QB Philip Nelsonが怪我した時に4試合先発したんですけど、まあパスはダメだったんですけどゴリゴリ走るんですわ
Cobb並に走ってましたw
で結局終盤はまた控えに戻ったんですけど、昨シーズン見事にスターターを奪って経験を積みました。
パスもだいぶ良くなってきてますし、今シーズン非常に楽しみな選手の一人であります。


RBも豆タンク#35 Rodrick Williams Jr.(Sr)はかなりのゴリ夫なので Leidnerともどもゴリゴリ来ると非常に厄介だと思います。

で安定のFB #41 Miles Thomas(Sr)も健在となればこりゃもうゴリゴリ王国ですわw

不安はTE WR陣ですね
若い選手が台頭してくることに期待ですね!

そこまで強力とは言い切れない経験の浅いTCU DFにMIN OFがゴリゴリプレッシャーを与え続けながらボールコントロールに成功したら
これまた面白い試合展開になるんじゃないかな~と思っています。

もちろん仕事なのでライブでは観れませんが、完全情報遮断で挑みたいと思いますw

それではもうすぐ開幕!今シーズンも楽しんでいきましょう!











Comments

はじめまして。
基本NFLですが、アメリカにfootball観戦旅行するときにはカレッジスタジアムにも遊びに行くcrowdnoise32と申します。

FCSキックオフゲーム、面白かったですね~
今年はSECネットワークが含まれるので3年ぶりにESPN Player契約しましたが、初っ端=FBS開幕前から大当たりでした!!

カレッジ情報はいつも参考にさせていただいてますので、今後ともヨロシクお願いします。
crowdnoise32さんコメントありがとうございます!
ブログ拝見させてもらいました!いや~うらやましいかぎりでございます!
私も現地観戦は夢でありますので大変勉強になります!
FCSの開幕戦は私もライブで観戦しましたが、熱かったですね~
Montanaの離されない意地が最後のドライブにつながったと思います。
素晴らしかった~

今日オンデマンドの試合を観たところやっとこさESPN PLAYERもCMカットしてくれていました!
長年の夢が1つかない、快適に観戦できました。

偏った情報の発信ですが参考にしてくださっていること大変うれしく思います。ありがとうございます!
今シーズンもカレッジフットボール楽しんでいきましょう!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter