カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


このドライブを待っていたのだ

さて、9月も今日で終わりですね
仕事が忙しいのと大好きなフットボールシーズンが始まったのがあってあっちゅうま
に9月が終わってしまう感じですね~

興味がないWeekでしたがけっきょくなんやかんや試合は観ました
が、結局あまり印象に残る試合がなかったですね~

まずはArmyが今シーズン初勝利であります!
おめでとう!


そんな中今週はやっぱDukeのS#16 Jeremy Cash(Sr)ですね~
まあ、凄い凄いという噂は聞いていましたが、私の中でCaputo愛が強すぎてw
Crazy8ことWVUのKarl JosephとCaputo以上のSSなんて目に入らない状況でしてw
ただ率直にすごかったですけどねCashはフィジカルスピード共に一級品ですわ
あと唇がセクシーですね!

本来の4-2-5DFからGTのトリプル対策でこの試合は4-3をひいてきたDuke DF
4-3といいましてもDEの2人は2ポイントでのセットが多く個人的には2-5-4的な感じが強いです。
CashはOLBの位置に入り、GTのQB#5 Justin Thomas(Jr)を徹底的にマーク
コンサバに行ったりアグレッシブに行ったりと変幻自在のプレーでGTのトリプルを攻略しましたね。
もちろんCashが素晴らしかったのもありますが、この試合DukeのDF自体がなにを止めるのか
というコンセプトがしっかりしており非常に素晴らしいDFだったと思います。



あとですね、GTのB-Back(FB)の#7 Patrick Skov(Sr)
元STANのLBで現SFのShayne Skovの弟君だったんですね~
兄と同じくSTANにいましたが、卒業しGTで最後のシーズンを迎えております。
頑張ってほしいですね!

現地金曜日に行われたCincinnati@Memphis
Memphisは昨シーズン観た試合で非常に個性的な選手が多く気になってたチーム
今シーズンも好調でチェックした試合であります。
OFではやはりQB#12 Paxton Lynch(Jr)
6-7の大型選手ですが自らも走るスタイルで昨シーズン一気に虜になった選手。
今シーズンは自ら走る回数は減りかなりパスの精度が上がっておりそろそろ全米が注目し始めるだろう
っと勝手に予想しておりますw
あとはスーパーパワーバックの#25 Jarvis Cooper(So)かなりのゴリーでゴリゴリ好きな方は要チェックです。
WR#3 Anthony Miller(So)もいいディープスレットになりそうな予感です。

DFも
DT#58 Donald Pennington(Jr)
ILB#6 Genard Avery(So)
SS#39 Reggis Ball(Sr)
CB#8 Arthur Maulet(So)
このあたりいい選手で観ていて面白いですね~

まあ、Memphis目当てで観ていたんですが、Cincinnatiの先発QB#11 Gunner Kiel(Jr)が危険なヒットを受け
深刻な状態で退場(大事には至らなかったようで一安心です)
急遽グランドに立ったのは#8 Hayden Moore(RS Fr)
この男がすごかった!
いい度胸を持っていますね~奥にガンガン投げ込みます
しかもかなりの強肩&きれいなスパイラル
コントロールもそこそこよく投げに投げたり557ヤードの4TD
いやはやチェックしとかんといけないですねこの男!

あと、WR#15 Chris Moore(Sr)もやばいですね~
試合の終盤怪我で引っ込んでしまいましたが5回153ヤード
とにかくキャッチが抜群にうまいです。フィジカルも強いです。
ビックプレーメーカーですわ~

今巷で若いOLを中心に話題のOneHourFootballの方にもアップされてるので結果はあえて書いてないのでw
お時間ある方は是非
ランチタイムや女子会などでサクッと1時間ぐらいで試合が観れるようになっておりますw


それでは、Badgersの戦いはどうなったのか!


Hawaii 0 - 28 Wisconsin

パス186ヤード ラン326ヤード
ラン獲得ヤードがパスを上回り通常運転となりましたw

ピストルフルハウスはカレッジで流行り、SFなどが取り入れたフォーメーションですが
それをアンダーセンターでFB2人を入れたフルハウスフォーメーション
別名BadgersゴリゴリFBデュオステキフォーメーション
今回はこのフルハウスからランが爆発しましたね~

私の大好きだったRB John Clay先輩がこの試合honorary captainに選ばれましてですね
Clay先輩に捧げたとしか思えないOFのファーストドライブ 自陣3ヤードからの厳しいフィールドポジション
初スタートRB#28 Taiwain Dea(Fr)が伝統のゴリラン3連発を披露
勢いに乗ったOFは16プレイ97ヤードの8分を使ったドライブを完結し見事にTDでございました。
今シーズン観た中でベストのドライブでしたね!
Dealはこの試合26回147ヤード2TDの大活躍でBIG TENフレッシュマンオブザウィークに選ばれました!
おめでと~
その後ぱっとしないOFが続くのでありますが
前半残り5分からのドライブ、RB#23 Dare Ogunbowale(おぐちゃんJr)が気合のインサイドランを連発
QB#2 Joel Stave(Sr)もテンポよくパスを決め最後はDealがエンドゾーンに持ち込みTD
9プレイ73ヤードのドライブ、時間もほぼ使い切り、いい感じで前半を終えます。

後半はパント、FG失敗とリズムに乗れないシリーズが続きましたが
FB#34 Derek Watt(Sr)へのパスが決まりOFがリズムを取り戻し
またまたシニアなのに伸び盛りでお馴染みのwTE#46 Austin Traylor(Sr)が見事なTDパスキャッチで貴重な追加点!

4Qには第3RBの#22 Caleb Kinlaw(Fr)がCBにコンバートしたためチャンスをつかんだ
#45 Alec Ingold(Ture Fr)が遂にデビュー!
地元出身の6-2 237の期待の大型ランナーであります。
力強い走りで7回60ヤードと見事な走りでこの先楽しみですね~

Staveのパスはプレッシャーがかかると浮き気味になるという悪いところがいらほら
悪い結果につながらなかったのが幸いでしたが危ない場面もあったのでしっかり修正していってほしいですね
あとはちょっとターゲットが偏り過ぎな面もありましたね
#86 Alex Erickson(Sr)に集中してました
今まで非常にバランスよく投げ分けていたので心配はしていませんが
カンファレンス対決ではやはりエースEricksonにはベストコーナーつけられますしカバーもきつくなりますしね
ただその心配を振り払うようなEricksonのルートランのうまさが際立つ試合でもありました。

で、Hawaii出身のOG#75 Micha Kapoi(Fr)
見事にこの試合はスターターとして出場しました!
んが!
気負いすぎたのか1Qにフォルスを2回ほどしてしまい・・・
ええ下げられましたw
でもその後戻ってきて、いいブロックしてました!
故郷に錦は飾れたかはフォルスのせいで微妙ですけどねw
大型のGもCもこなせる未来のOLの中心となっていく選手ですしどんどん経験を積んでいってほしいです!

DFは見事な完封で、もういうことなしですね~
この試合はHawaiiのパスアタックに対してSF3枚の4-2-5中心でした。
SS#7 Michael Caputo(Sr)
タックルばかりが注目されてますが、パスカバーも成長し続けております。
この試合もいいカバーありましたね
Cashにだって負けてないぞ!
あとは先週大活躍だったILB#50 Chris Orr(Ture Fr)は大暴れ!
ブリッツのスピードも素晴らしく期待高いです!

HawaiiではWR#5 Quinton Pedroza(Sr) 素晴らしい選手ですね
競り合いに強くボールに対しての執着心がすごく、気迫のこもった熱いプレーを
魅せつけられました。
CB#8 Sojourn Shelton(Jr)も苦戦しておりました。

エースRB#6 Corey Clement(Jr)がスポーツヘルニアの手術をうけ4~6週間アウトと試合前に発表があり
強がっていましたが内心は不安でいっぱいでした。
カンファレンス対決までにはClementは戻ってくると思ってましたし。
ただこの試合でその不安は吹っ飛びましたね!
Dealの力強い走り
そしておぐちゃんがこの試合何度もインサイドにアタックし続けリズムを作りました。
地元出身、Walk-on出身のもとCBのRB
BadgersのRBとしては異色のタイプですが
努力でここまで登りつめて来た男
どんどんいいRBに成長し続けています!

このワンツーパンチ、無名の2人ですが侮れないですよ!

いい形で宿敵偽PITとの対戦に迎えますね!

お疲れ!Badgers!





Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter