カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


アーリーを表明した65人!でてこいや!前編(OF)

締切日をすっかり忘れとりましたが、65人とは多いいですね~チェックしきれないがな!
2009年が46人
2010年が53人
2011年が56人
ときて今年65人、うちMIAのRB Lamar Miller筆頭にSophomore(2年生)が4人いますね。

さて主だった選手のポジションごとのやつです(OF)。
65人コンプリートバージョンはこちらから


Quarterbacks
· Robert Griffin III – Baylor (6-2, 220)
· Andrew Luck – Stanford (6-4, 235)
· Brock Osweiler – Arizona State (6-8, 240)
· Darron Thomas – Oregon (6-3, 215)

Running Backs
· Alvester Alexander – Wyoming (5-11, 208)
· Edwin Baker – Michigan State (5-9, 210)
· Mike Ball – Nevada (5-10, 215)
· Bryce Brown – Kansas State (6-0, 220)*
· Jewel Hampton – Southern Illinois (5-9, 210)
· Ronnie Hillman – San Diego State (5-10, 190)*
· LaMichael James – Oregon (5-9, 195)
· Lamar Miller – Miami (FL) (5-11, 212)*
· Bernard Pierce – Temple (6-0, 218)
· Chris Polk – Washington (5-11, 214)
· Trent Richardson – Alabama (5-11, 224)
· Darrell Scott – USF (6-1, 230)
· Robert Turbin – Utah State (5-10, 216)
· David Wilson – Virginia Tech (5-10, 201)

Wide Receivers
· Justin Blackmon – Oklahoma State (6-1, 211)
· Chris Givens – Wake Forest (6-0, 195)
· Stephen Hill – Georgia Tech (6-5, 200)
· Alshon Jeffery – South Carolina (6-4, 233)
· Eric Page – Toledo (5-10, 180)
· Rueben Randle – LSU (6-4, 207)
· Mohamed Sanu – Rutgers (6-2, 218)
· Tommy Streeter – Miami (FL) (6-5, 215)

Tight Ends
· Dwayne Allen – Clemson (6-4, 255)
· Orson Charles – Georgia (6-3, 240)

Offensive Tackles
· Matt Kalil – USC (6-7, 295)
· Jonathan Martin – Stanford (6-6, 304)
· Bobby Massie – Ole Miss (6-6, 325)
· Riley Reiff – Iowa (6-6, 300)

Offensive Guard
· David DeCastro – Stanford (6-5, 310)
· Brandon Washington – Miami (FL) (6-4, 320)
Centers
· Peter Konz – Wisconsin (6-5, 313)


ではOFのざっくりとした感想を

QB
のっぽ(Osweiler)と初代D.Thomasというのはちと驚きでしたね。
Matt Barkley(USC) Landry Jones(OU) Tyler Wilson(ARK)などが残留したため今年が勝負だと思ったのでしょうか?2人ともカレッジでもう一年やったほうが個人的にはいいと思いますがどうなんでしょうね。



RB
LaMichael JamesとTrent Richardsonの2名はまあ当然でしょうね、ただJamesがどれほどの評価を受けるのかは興味深いところです。ひょっとしたら下位指名の可能性もあるのではと思います。
でここで個人的に注目したいのはLamar Miller(MIA)ですね!
ホールを見つけるのもうまくバランスのいいいいバックだと思います。トップスピードに乗るのも速いですね。
若いのでまだ荒削りですが将来的に楽しみな選手です。



TE
カレッジNO1だと言われるDwayne Allen(CLEM)が当然のアーリーですね!
サイズもありブロック、レシーブも申し分のない選手だと思います。しかもシュアハンド!TEの重要性が再確認されてきているNFL、欲しいチームはたくさんいるのではないでしょうか?



WR
Blackmonはもうみんさん知ってるでしょうし、個人的に興味がないのでw
Alshon Jeffery(SCAR)も素晴らしい選手ですがここはMohamed Sanu(RUTG)でいきます!
速い!強い!大好き!以上ですw



OL
OTのMatt Kalil(USC)は早くにアーリー表明していましたし、間違いなく今年のドラフトNO1のOLでしょう!なのでここでは取り上げませんw
David DeCastro(STAN)です!
非常に良いOGではないでしょうか、パスプロも上手く、ランブロックは力強くなおかつ速い、視野が広くダンフィールドブロックもイカスし、プルも速い。
好きな選手ですね~

2010年の動画しか見つかりませんでした。OLの動画はなかなかないです。


OF編は以上です。

さて非常に個人の趣味に偏ったものになってしまいました・・反省してますw




Comments

ドラフト好きには,こういう記事はタマランですね。あざーす!(≧▽≦)

DBと競り合って勝てるBigターゲットがほしいBufとしては,Sanuは非常に魅力のある選手と以前より興味津々でした。一時,大学残留という噂が流れたときは,かなりショックでしたが,やっぱりきましたねー。

映像を見ると,やっぱり馬力のある良い選手だなー。ディープにも抜けれるスピードもあるし。コンバイン次第では1巡指名もありそうですねえ。
個人的には,2巡でほしい選手ですが,そこまで残ってない気がします。

ところで,この人って,性格的にはどうなんでしょう?ジェフリーとかM.フロイドは,そっちに問題ありそうで,うちみたいにクセのある選手を飼い慣らすことの出来ないチームにとっては,彼らを獲るのはかなりギャンブルなんで。
コメントありがとうございます!
Sanuは顔はおっかないですねw性格面の悪い評判は今のところ出てきてはいないようです。
今シーズンのRutgers@Louisvilleの試合でLOUのCBのConnerという選手がSanuに頭が下がった状態でタックルにいき、首に深刻な怪我をしてしまいました。
この時RUTGの選手は全員Sanuを筆頭にサイドラインではなくオンフィールドで膝を付きConnerの無事を祈りました。
2010年シーズン、ARMY@RUTGの試合でRUTGのLeGrandという選手がキックカバーでタックルにいき同じように首に深刻な怪我をしました。
RUTGは今シーズンLeGrandのヘルメットをサイドラインにおいて試合に臨んでいたそうです。
素晴らしいチームだと思いますね。そのチームを率いたSanuも素晴らしい選手だと私は思います。
おっと、若干脱線しましたwすいません。
Floydの性格面とJefferyのちょっと太りすぎでない?疑惑が全米でも話題になり始めてるっぽいのでwSanuの評価は上がるかもしれませんね。
この頃ふと思ったのですけど、
ある意味カレッジでの勢力図が少し変わってきたのかなと
感じてました。
少し前まではマイアミ大やオハイオ州立大の
選手が上位指名候補の常連だったのに
この所パッとしてないみたいですし
ラトガースやベイラーやらバスケの方が有名な
ノースカロライナやら新興勢力といっても
トップクラスの大学ですけど
新しい勢力が勢いつけているので
今年のドラフトも楽しみです。

QBに関してはラックとRG3が飛び抜けているので
どうしても次のグループは二の足ふむ気持ちが出てきちゃうのですけど
少し前までは上手くいけば近年稀にみる
QB豊作でフランチャイズQBが欲しいレッドスキンズ的には
チャンスだったはずなのですけど…
個人的には
ウィーデンが結構いいかなと思うのですけど
野球経験者だけあって年齢が少しネックで
ウィルソンはサイズの問題がネックで
私は好きのですけど
フォールズは顔がある意味ネックなのかな。
早く春が待ち遠しいです。
季節的には一番嫌いなのですけど。
Rememberさんコメントありがとうございます!
私は本格的にカレッジをみだしたのはここ数年なのであまり古い話はわかりませんが、この勢力図が変わってきたのはいいことだと思っています。
やはりリクルートが強い学校が強くなってしまう傾向にありますが、勢力が均衡すると地元に残る高校生も出てくるでしょうし、リクルートの情勢も変わってくるのではないかと。
またRG3が有名校からも多数声がかかっていたのにBAYにいったのは彼が高校生の時に最初に声をかけてくれたのがBAYのHCだったからだと聞いたことがあります。当時はそのHCはBAYではなかったのですが、BAYのHCになったからRG3もBAYにいったそうです。
お世辞にも当時のBAYは強いチームではなかったので、スゲーいい話だなと思います。
RG3の活躍を見て、TEXじゃなくBAYに行くんだという高校生が出てくるかもしれませんしね!
Folesは昨シーズンよかった印象がありますが、今シーズンはどうだったんでしょうね?能力のあるQBだとは思いますね。
私がQBで気になってるのはSDSUのRyan Lindleyですね、ここ最近は。
えーとサイズは申し分ないです。あと顔がでかいw
たまたまNew Orleans Bowlを観たとき見事な逆転劇を演じてたのできになってます。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter