カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


Sun Beltに潜む猛者どもを見逃すな!

はい、Week8ですね~
今シーズンはまだマニアックなところに手が届いていなかったのでw
そろそろ行っとこうかなと思います!
えーとですね、今週の私の中の注目試合
Sun Belt頂上決戦
Georgia Southern(GASO)@Appalachian State(APP)
が日本時間の明日に行われるので、先にこの試合というか
Georgia Southernをちょっと紹介したいと思います。

GASOとの出会いは2013シーズン
まだFCSの所属だったGASOがFroridaにアップセットした時でしたね
この時はRB Jerick McKinnon(MIN)が大爆発した試合でしたね

そして翌年2014シーズン
FBSに昇格し、Georgia Tech(GT)には負けはしましたが非常に熱いOP対決を魅せてくれました。
FBS初年度で9勝3敗という素晴らしい成績を残しましたが
FBS昇格初年度はボウルゲームに出場できないという陳腐なルールにより
ボウルゲームでの勇姿はみることができず残念でした。

それでは今シーズンのGSUはどんなチームなのでしょうか

OFはガン、ピストルからのオプション中心となっております。
結構いろいろな体系使ってくるので、観てて面白いんですよね~

エースQBは#4 Kevin Ellison(Jr)
開幕2試合はサスペンド食らってましたが戻ってからは先発であります。
相変わらずキレのあるランが武器でパスはたまにしか投げないのでwまあ未知数といったところですね。
今シーズンは#13 Favian Upshaw(Jr)も併用して使っており、2QB体制っぽい感じでもありますね。
QBもガンガン走りますのでフレッシュな選手を常に使うといったところですかね。


RBでは#36 Matt Breida(Jr)この名前は覚えていて損はありませんぜ!
サイズはないですがパワースピードを併せ持ち、インサイドをつくこともピッチを受けオープンをまくることもできる
万能ランナーでございます。
トップスピードに乗るのも速く、足腰も強くバランスも良い。


その他にもスピードスター#1 LA Ramsby(So)
期待のTure Fr #21 Wesley Fields
といいRBが控えております

UABからトランスファーしてきたRG#56 Roscoe Byrd(Sr)のランブロックにも要注目ですね!

DFは4-3ベースの4-2-5が多めの印象です。

両DTは巨漢コンビ
#90 Darrius Sapp(So) #99 Jay Ellison(Jr)
昔ながらのDTっぽい雰囲気がいかしますねw
DE#56 Bernard Dawson(Jr)は非常にスピードのあるラッシュをする選手
#40 Ryan George(So)もまだ粗削りですが思い切りのいいラッシュをする選手ですね。

でなかなか強力なフロントの後ろに2人の素晴らしいLBが控えているんですよね~

まずは#37 Antwoine Williams(Sr)
6-3 245とサイズは申し分なし
スピード抜群、オープンフィールドタックルうまし


次に#27 Deshawntee Gallon(Jr)
スピードのあるOLBでパスカバーもいいですし、ブリッツのスピードもありうまい選手ですね。

CB#5 Darius Jones Jr.(Jr) #6 Darrius White(Sr)はランサポートパスカバーともにそこそこいいですし
SS#16 Antonio Glover(Sr)は今シーズンすでに5INTと絶好調ですね

せっかくなのでAppalachian State(APP)の注目選手も何人か紹介したいと思います

RB#14 Marcus Cox(Jr)
ゾーンブロック中心のAPPにおいてディライト能力の高いスピードバックですね
非常にタフでほぼ試合に出続ける熱い漢でもあります。
良いバックだと思いますね^

ILB#45 Eric Boggs(So)
若きDFの中心選手ですね
スピードがずば抜けているわけではないのですが、ポジション取りがいい選手だと感じます
私が観ましたLouisiana Monroe戦では11タックル2INTと大活躍でございました!

CB#5 Latrell Gibbs(So)
開幕から5試合連続INTうち2リターンTDという驚異の男
先週の試合でINT無しで記録は途絶えましたが引き続き注目せんといかんですね~

Sun Belt 5-1同士の現時点での頂上決戦!
普段あまり注目されるカンファレンスではありませんがこの機会にちょっと注目していただければ幸いです。

カレッジフットボール馬鹿一直線とわたくしネイチャーは
Sun Beltも応援しております!









Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter