カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


拝啓、Dave Aranda、あんたのDFは最高だった!

あけましておめでとうございます!
えーとなんだかんだで5年目突入のようでありますこのへっぽこブログも
今年もよろしくお願いいたします!


いやはや結局年末までなんだかんだあーだこーだ忙しくフットボールも観れない日々
ストレスたまりましたね~
でも大みそかから3日まで観倒してやりましたよw
点差のつく試合もありましたが、熱い逆転劇もあり面白い試合が多かったですね!

NFLで贔屓のチームがシーズンオフに突入した方はボウルゲームでドラフトクラスのチェックとかいい時期ではないでしょうか。
アンダークラスメ~ンのアーリー表明も続々と出てきておりますのでそちらのチェックもしときたいですね~
しかし、カレッジファンとしてはアーリーは相変わらず複雑な心境になりますねw
ステキな選手はもっとカレッジで観たい気持ちが強いですからね。

カレッジフットボールは残すところ
FCSのチャンピオンシップが現地1月10日
Jacksonville State(JSU) vs North Dakota State(NDSU)

NDSUは勝てば5連覇ですからね~ちょっと注目しときたいですね。

そしてFBSのチャンピオンシップが現地1月12日
Alabama(BAMA) vs Clemson(CLEM)

BAMAの圧倒的な強さをみてしまいましたが、CLEMのOFは何かやってくれそうな匂いがするので楽しみでありますね~

あ~あと2試合か~寂しいの~

それではBadgersのボウルゲームの結果などなどをば

HOLIDAY BOWL

Wisconsin(UW) 23 - 21 USC

いや~名門USCとDFの締まった熱い戦い!非常にいい試合でした!
最終戦見事な勝利でありました!

OFもDFもシニアが大活躍でしたね~

OFではQB#2 Joel Staveが安定したプレーで見事なゲームメイク
途中鼻を負傷するも、イケメンなのにつっぺ姿で戻ってきてかっこよかったですねw

WR#86 Alex EricksonはUSCのスピードキングCB#2 Adoree' Jackson(So)とのマッチアプを的確なルートランで優位に進め
ナイスキャッチの連続でした。
怪我から戻ったTE#46 Austin Traylorも見事なTDがあり、大活躍でしたね~

そして我らがFB#45 Derek Watt
この試合はブロックはもちろんキャリアーとしても5回32ヤードと素晴らしかった~

DFではOLB#58 Joe Schobertが安定のラッシュ
SS#7 Michael CaputoはUSCのエースWR#8 JuJu Smith-Schuster(So)にマンツーで食らいつくという漢気をみせてくれました!
CB#5 Darius Hillaryも持ち前の粘りあるカバーで最後までステキでした。

そしてそんなシニアたちに後輩が熱いプレーを魅せつけましたね~

OFではWR#15 Robert Wheelwright(Jr)
怪我から戻ってきたこの男は見事なワンハンドキャッチを魅せてくれましたね~

そしてDFはLB#48 Jack Cichy(So)
レギュラーシーズン最終戦でターゲティングで退場のペナルティの為後半からの出場でしたが
いきなり3連続サックでチームの危機を救う大活躍!
後半だけで9タックルというお暴れっぷりでございました!

OFもDFも最高の最終戦だったと思います!


お疲れ!そして今シーズンもありがとう!Badgers!

試合後すぐにOLB#47 Vince Biegel(Jr)がアーリーせず残留を発表
今のところBadgersからのアーリーエントリーはいません

しかし年が明け、残念なニュースが飛び込んできました・・・

DC Dave ArandaがLSUへ

Arandaは前HC Gary Andersenと一緒にUtah Stateからやってきました。
Andersenが辞めるとき間違いなく一緒に行くなと思ったけど
Arandaは残ってくれた
ほかのスタッフはみんなAndersenと一緒にOregon Stateにいったのにね
そして今シーズンもとびぬけた能力の選手がいない中
アグレッシブなステキなDFを作り上げてくれました。

そりゃ全米がほっとかないなわ!
なんとなくわかっていたさ!
もう少しいてほしかったけどさ、これはもうしょうがないよね・・
LSUのDFすごいことになること間違いないので要注目でっせ!

Arandaが残したものは選手たちがしっかり受け継いでいくでしょう!
3年間ありがとう!Aranda!
こっそり応援してますw






Comments

はじめまして
こんばんは。はじめまして。

毎回、楽しく拝見させていただいてます。

私は昔、地上波でクレムソン大の試合を観てからカレッジボウルのファンになりました。

今では、TVでカレッジボウルを観ることも出来なくりましたので、クレムソン大の試合の記事もこれまで以上に載せていただけたら嬉しいです。
虎丸さんコメントありがとうございます!

昔は地上波でボウルゲームやってたんですよね。
今思えばいい時代でしたね。
Jsportsでも前まで4大ボウルやってくれましたが、最近はもうやってくれませんね・・残念です。
やはり日本語での解説や実況がないととっつきにくいですが、観れる環境はあるので、これからも微力ながらカレッジの普及に取り組んでいきたいと思っているのでこれからもよろしくお願いします!
チャンピオンシップ前ということで、CLEMの特集記事も上げましたので
よろしければ観てください!そして至らない点があった場合は補足の方お願いします!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter