カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


シ・二・ア・ボ・ウ・ル・♡ OF編

久しぶりにプロボウルをみましたが、純粋に面白かったですね~
にやにやしながらみるフットボールも悪くないなと思いましたw

さてさて、ドラフトに向けての最初のビックイベントといえばSenior Bowlですね。
アーリー組を含まない4年生たちの特権のこの試合
試合はもちろんなんですけど、その前の練習や面談も重要視されていますね。

Shrine GameやCollegiate Bowlに比べるとやはり有名どころばかりでメジャー感がハンパないぜと感じる私でありましたw

事前の練習で好評価を上げている選手が2人いましたね~

まずはOFの選手では
WR Braxton Miller(Ohio State)
とにかくキレキレだと、まーキレキレだと、リターンもキレキレだと
大絶賛の嵐でしたね~
試合の方ではいきなりの落球もありましたが、持ち前のスピードを生かしたジェットスイープや、良いリターンもあり
やはり何かを臭わせる男だなと感じましたね~
キャッチに関してはまだ未熟なところもあると思いますが、まだ転向して1年ですからねまだまだ改善の余地はあると思います。



DFの選手では
DT Sheldon Rankins(Louisville)
とにかくワンオンワンが強いと、しかも速いと、テクニックもそこそこあるぞと
こりゃすごい野郎が現れたとちょっと噂になってましたね~
私はLouisvilleは今シーズンはあまり観れてないですが昨シーズンまでは結構追いかけていたので
Rankinsのことは知っていましたが、そこまで強烈なイメージは持ってなかったんですよ
で、どれどれどんなもんかしら?
と私も2日目の練習のビデオをみましたけど、いやこやつ速いんですわ~
一瞬にしてOL抜くDTってなんだこりゃとw
こりゃ本番楽しみだな~と思ってたんですけど残念ながら膝を怪我してしまって離脱
ただこれはドラフトに向けて面白い選手が現れた感じですね~



それでは今回は試合でわたくしが気になった選手を紹介したいと思います。
練習で評判が良かった選手が実際の試合でほとんどプレーしてなかった感があったのが残念ですが
面白そうな選手は結構いましたね~


えーと今回はOFということで

QBに関しては私みる目がないのでw明言は避けますがwずっとみてきたってゆうのがありますし
この試合でもそこそこいいパス投げていた
Brandon Allen(Arkansas)押しで
身体測定で手がまーちっちゃいてことが分かったらしいですがwそこはまあ、よしってことでw
実際評価が高くない選手なんですが、ポケットパサーとしては非常にいい選手だと思っています。
PAも上手いですしポケットワークも上手い、パスの精度もいいと思います
そして勝負所にも強いんですよね~


RBはKenyan Drake(Alabama)
シーズン中も言ってたんですけどこの男のスピードはかなりの厄介具合
Derrick Henryがいたのでそれほど目立ってないですけど、要所でいいプレーを魅せていたDrakeのプレーで
Henryが生きていたのもあると私は思っています。
パスキャッチからスピードに乗ったいい走りをこの試合でも魅せていましたね。
やはりオープンをまくるスピードは一級品です。

あとは全く知らなかった選手ですけどKenneth Dixon(Louisiana Tech)はバランスの良いいい選手に感じました。


WRは
Ed Eagan(Northwestern State)とPaul McRoberts(Southeast Missouri State)のFCSコンビがクイックな動きでいいルートランを魅せていましたね~

個人的にはChris Moore(Cincinnati)に注目してたのですがあまり球が飛んでかなかったですね。

Sterling Shepard(Oklahoma)の姿がほとんど見えなかったのが残念でしたけど
ちびっこ仲間のKJ Maye(Minnesota)がちょこちょこいいプレーしてたのが印象的です。
シニアの最終年にブレイクした選手ですね。


TEはNick Vannett(Ohio State)ですかね。
非常に安定したプレーでございました。
個人的にBryce Williams(East Carolina)が気になりますね。
試合終盤に出てきてなかなか良かったと思います。
ECUってことでエアレイドのパスアタック中心だからでっかいレシーバー扱いかと思ってましたが
色々な使われ方されてて意外と起用で面白い選手かもしれませんね~


OLはですね~
OGだと
Joe Dahl(Washington State)
Sebastian Tretola(Arkansas)

OCだと
Graham Glasgow(Michigan)
Gでもいい動きしてましたね
彼は練習でもよかったのでちょっと注目ですね。

OTはですね~基本ちんちんにやられてたので何とも言えないですけどw
個人的趣味的ランブロックでは
Le'Raven Clark(Texas Tech)
パス超ハッピーTTのOTなのになんかダンフィールドブロックとかいいからついつい気になっちゃいましたねw
パスプロもまーまーいい方だったとw


さいごはお馴染みスーパーバック
Dan Vitale(Northwestern)
もっと出番あるかな~っと思ってたんですけどちょっと少なかったので残念でしたね。
いいパスキャッチとラックがありましたけど、ブロックももっと観たかったですね~


ほかにも楽しみにしていた選手いたんですけど私が見逃したのか出ていなかったのか

それでは今回はこの辺で、次回はDF編です~






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter