カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


それぞれの春

おひさしぶりでございます。
ええ、放置してましたw色々なことに理由づけてw

まーあれですね、引っ越しと転職はめんどくさいことだらけなのでこの先はもうしたくないという結論に至りますね。

除雪排雪に追われながら、今の職場における後処理や引継ぎをしつつ、新しい職場に対しての準備
あとは、ゲームオブスローンズが面白すぎて止まらなくて・・おっぱいもたくさん出てくるし・・・
で、やっとこさ落ち付きましたので、ブログもぼちぼち再開していきたいと思います。
ドラフトまであと1か月ですしね~

でまずはお知らせ!
私が多大な影響を受けております、びるずだいなすてぃさんの「オフシーズンな人」におきまして
今シーズンもVoting Mock Draftが開催されております!
中盤に差し掛かり面白さも絶頂のところなので、ぜひ参加してドラフトに向けて各チームの分析を進めとくと
本番も楽しめると思いますよ!

つづきまして、獅子吼のちゅるさん主催の「未練・或爺杯モックドラフト2016」が今年も開催されることが発表されています!
ただいま各チームのGMを募集されていますので、興味のある方は是非参加してみてください!
非常にコアなイベントですがwNFL好きのステキな方たちが集まるイベントとなっておりますので、現地に行けそうな人は是非参加してみてくださいね!

それでは、私の春はといいますと


未練杯は私もいつかは現地参加したいな~おっ今回は職場変える前にちょっと春休み的なものを自分に頑張ったご褒美に上げることにしていってしまおうかしら!なんてもくろんでいましたが、忙しいから、4月1日から来てくださいと新しい勤務先にいわれ、ノーと言えない日本人の私は、「いぇっさー」と二つ返事をしてしまい、若干テンションを落とすw
「ちくしょ~やっぱり日本の中心は東京かよ、内地はいいよな陸続きだし、あー津軽海峡邪魔だな~、北海道新幹線開通したっていったって、函館までが遠いんだよ、どんぐらい遠いかは内地で例えると、内地の地理はよくわかんねえからたとえられねえよ~40歳越えたけどトイレに日本地図を貼ろうかしら?」
などといい歳こいてふてくされていた私のtwitterに1通のDMが届きました。
そうです、壮大なプロジェクト札幌部会のお誘いです。
ちゃんぷさん(@CB24_DEN)と昨年やれたらいいですねと言っていたあのプロジェクトのお誘いの話です!
今回はいい意味でノーと言えない日本人の私はw二つ返事で「やりたいですね、やりましょう!」
というわけでパブリックビューイング札幌大会を開催する運びとなりました!
えーと、なんでもこいです!気軽に参加していただきたいです。
あれです、逆に新幹線も開通したので内地からこちらに参戦するのもいいんじゃないかなとw
まあ函館から札幌が遠いですけどねw

ドラフトに興味がない方でも丁寧にそして熱く、若干カレッジフットボールの洗脳も含めながら私にできる範囲で楽しみ方をお教えしたいと思いますので、初心者の方も是非思い切って参加していただけたらなと思います。

参加希望の方は私かちゃんぷさんのtwitterの方にお知らせください。

それでは、春のBadgers通信のコーナー

まずはDBコーチにJim Leonhardが就任であります!
いやっほ~
カレッジ時代はリアルタイムでは観ていませんがNFLでBAL時代にいい選手だなーと思いその後
Badgers出身ということで追いかけていた選手ですね。
最後はCLEでもプレーしてくれましたし。
コーチキャリアの一歩をBadgersで歩みだしてくれたのは非常にうれしく思います。
DBは大幅に卒業で失ったので、どんな感じに仕上げてくるか非常に楽しみであります!

続きまして、 Pro Day情報~
WR Alex Ericksonが40ヤード4.44となかなかいい数字を残しましたね~
動きも良かったようで、いいアピールをできたんじゃないかなと思います。
ドラフト下位でいいお買い物だと思いまっせ!


コンバインに招待されなかった
TE Austin Traylor
FB Derek Watt
CB Darius Hillary
SF Mike Caputo
もなかなかいい動きと数字を残した模様で一安心です。
そしてQB Joel Staveはいいパスを結構決めていたようでありますね~
Staveちょっといいんじゃないの~

一人でも多くの選手にチャンスをつかんでほしいですね!

で、スプリングプラティクスがとっくに始まっておりますw
4月23日にスプリングゲーム(紅白戦)が行われるのでそれまでに上り調子の選手の情報を仕入れときたいですね。
皆さんも贔屓や気になるチームのスプリングゲームの日程を調べてチェックしてみるのも面白いと思いますよ!
ArizonaやVanderbiltはもう行われたようで、みんなの味方Noonkick様が動画をアップしてくれております!
昨年も多くのスプリングゲームの動画を上げてくれていたので今年も期待したいですね。

ドラフトに向けてはまどほとんどチェックしておりませんです。
シーズン中に観れていないFCSの選手はこそこそ漁っていますがw
シーズン中に観た選手中心で楽しんでいくので十分な気もしますが、もうちょっとインプットしていきたいなと思っています。

コンバイン中も大雪に当たったため、ちらっとコンバイン動画流し観した程度ですが
LB Darron Lee(Ohio State)で間違いないですね。
個人的に長年みてきましたし、コンバインでの動きも素晴らしかった。
まああれですよLee取ったチームが今ドラフトの勝者ですねw


あとはべたべたですけど
CB Jalen Ramsey(Florida State)
DBならどこでもできますし、サイズ、スピード、クイックネスすべて素晴らしいですね。
長く活躍できる選手に感じますね。
Ramsey取ったとこも勝者ですねw


柄にもなくメジャーどころいってしまいましたが、キャリアのプレイとコンバインの結果でこの2人は私の中で今のところトップクラスの評価ですね。
なんだおい、ネイチャーひよって有名どころばっかりじゃねえかと思ったそこのあなた!
今シーズンもマニアックなところも突き詰めていくコーナーちゃんとありますがな!
それでは行き当たりばったりのコーナーいってみましょう!

ナンチャンを探・・じゃなくて~
スリーパーを探せ!2016!

ドラフトされるかされないかギリギリラインだけどこいつひょっとしたらってゆう選手を
私の勝手な推測と判断で無責任に紹介していく、まさに自己満足のコーナーであります!
ゆえにあまり参考にしないでいただきたいですw
記念すべき第1回はQBでいってみますか~

Jake Rudock (Michigan)

元々はIowaの選手でしたがカレッジ最終年にMichiganにまさかのトランスファー
これは私の中ではビックニュースでしたね~
2014シーズンの対戦でRudockの的を絞らせない素晴らしいプレーを目のあたりにし対戦を楽しみにしてたのもありましたし
Michiganにいっても先発できる保証はなかったですしね。
まあ、Iowaにいても先発の確約はなかったかもしれませんが、最後の年に勝負に出た姿勢はかっこよかったですね~
そして、新HC Jim Harbaughの元見事に先発を勝ち取りました
んが、開幕のUtah戦で3INTと大荒れでチームは敗戦
それでもベストQBはRudockだと信じ使い続けるHarbaughの期待にこたえるようにMichigan躍進のOFの柱となっていき
最終的にMichigan復活の立役者になったと思います。

サイズは6-3と十分
肩はそこそこ強いですし、ショート、ミドルのコントロールはなかなか
ポケットワークも良く、ここぞというと気には走れる足も持っています。いい走りするんですよね~これが厄介だった。
ロールアウトや走りながらのパスもいいものを持っていて
総合的にみてもバランスのいいQBだと個人的には思って居る所存でございます。


それでは今回はこの辺で~




Comments

ラドック紹介ありがとうございます。
ご無沙汰しております、vintaです。

彼とハーボーさんのおかげでやっとウルヴァリンズも再生してきました。試合を直視できない時代がありましたからね。

ドラフトに掛かるかはギリですねぇ。いや多分UDですね。でも、先輩のブレイディもギリだったから、何とか滑り込んでもらいたい。

こちらで紹介して頂いたので可能性があがった気がします。ドラフト楽しみです!
vintaさんコメントが非常に遅くなり誠に申し訳ありませんm(__)m

ラドックはほんといやな対戦相手として印象深くw
私の中で曲者(いい意味)認定の選手であります。

もうドラフト直前ですが、楽しんでいきましょう!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter