カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


それぞれのドラフト

はい、あっちゅうまにドラフト直前ですね!
いやー今年は自分もFAしまして、新しい環境で仕事優先で過ごしてきたため
結局ドラフトのむけてのチェックはほとんどできませんでした。

ただ、シーズン中に観た数々のドラマや、過去数年の思い出たちが私の中にインプットされているのでw
まあ、どんとこい!って感じですねw
こんな感じで楽しめれば、この先も無理なく程よく楽しんでいけるかなと思っております。

ただこのブログに関しましては、今年は全くドラフトの記事がかけず、申し訳ない気持ちでいっぱいでございますm(__)m

私の中でドラフトに対しての姿勢が、年々変化してきておりまして、
最近は夢を見る場所的な感じになってきてましてwええ、ある意味ロマンチックな感じと言いますかw

やはり、Badgersの選手たちのこと優先的に考えてしまいますし
思い入れのある選手が上位候補ばかりではありません
そうなってくると、そんな選手たちがチャンスをどうにかつかんでほしいと
それをドキドキしながら見守る気持ちが強くなってきました。
保護者かって感じですなw
まあ、こんな楽しみ方もありかなと思っています。

あと最近思ったこと
人それぞれ好みのOFもDFもシステムも違いますよね~
もちろん好きなポジションもあれば、選手のタイプだってみんな色々な好みがあると思います。
自分の大好きなチームにこの選手はフィットするかな~とか
大好きな選手だけど、戦術的にあわないかな~でもこのチームで観てみたいな~とか
こいつは厄介だからライバルチームに行ってほしくないな~とか
誰が何と言おうと、俺はこの選手は好きだ!絶対NFLで通用する気がする!とか
こいつの一芸やばいな~これだけでどこまで通用するかみてみたいな~とか
そんなこと想像するのドラフトの楽しみですよね~
人それぞれ、いろんな思いがあると思います。
そこは、フットボールを愛する大きな気持ちでお互い尊重していきたいですよね~
今日私がフォローさせていただいてる方が素敵なことをつぶやいていました
「リーチ・バストの判断を何故今するのか。2,3年待たないとわからないでしょう。」
いや~脳天ぶち抜かれましたねw
超正論ですし、なんか私はずっとモヤモヤしてたのがすっきりしました。
誰もこの先どうなるのかなんてわからないんですから
妄想しまくってwドラフト楽しみましょうや!w

っと本題から大分ずれてしまったw
というわけで、何とかドラフト前になんか一発いっとこうと思います!
ええ、個人的趣向満載ですがwお暇な方はお付き合いください!

今年のドラフトの注目選手の一人
Myles Jack UCLAのOLB
私も大好きな選手でありまして、ずっと注目しておりました。
彼の魅力の一つにリャンメンでRBもプレーしていたというのがありますね~
かなりのゴリゴリランでわたくしもろ好みでありました。

リャンメン(両面)とはOFでもDFでもプレーすることで、優れたアスリートであることを示しますよね
高校までは多いですが、カレッジレベルになるとそうはいませんのでちょっと惹かれちゃうんですよね~

えーとですね、奥さん、ここだけの話なんですが、MylesさんのJackさんとこの子だけじゃなくて
リャンメンをしてた面白そうな選手が何人かいるらしいですわよ・・
しかも同じチームなんですって!
そのチームとは
Utah State(USU)であります!

USUは好きなチームの一つでありまして、このブログを始めてからちょくちょく紹介させて頂いております。

まずはFr時代から、こいつはひょっとしたらと期待し続けていた男!

Kyler Fackrell OLB

RSFrから全先発していたFackrellはSo時代に身長の高さとスピードを生かしTEとしてもプレーしました。
この試合は私もライブで観ていたので印象が深く、見事な4ヤードTDキャッチを決めたのを覚えていますね~
あれ、あれれ、Career Statsでも1回4ヤード 1TDってなってるな・・・・
なに~まさか俺が目撃したあの試合だけだったってことかよ!
えーと、えーと、まあ、こんなもんですよ、私の見切り発車記事なんて・・・w
まあ本職は3-4のOLBなんでw
ラッシュ、パスカバーとバランスのいい選手で、サイズは十分。
まあ、私アナリストでないただのフットボール好きのおっさんなので
細かいことは今回は語りませんがwまあ、好きなんですわ~
そして、ネクストワットはこいつだって密かに思っています!


続きまして~

Nick Vigil ILB

USUファンではおなじみのVigil兄弟の弟君になりますね!
兄貴のZachも私大好きでありまして、昨シーズンのドラフトでも押していましたが
残念ながら指名はされず・・・んがしかし!UDFAでMiami Dolphinsさんからチャンスをいただき
なんと昨シーズン2試合先発という素晴らしい成績を残しております!

兄貴もタックルマシーンでしたが弟も引けを取っておりませんぜ!
2015シーズン140タックルの12.5タックルフォーロスを記録
アーリーはないかと思っていましたが、アーリーを表明し、ドラフトに挑みます!
個人的にはもう一年カレッジで観たかったです・・・
Soの2014シーズンにRBとしてもプレーし152ヤード走り4TDを記録
昨シーズンも1TDあげております。
ふ~こっちはまあリャンメンだな・・・w

まあ本職のILBとしてはまー大好きなタイプなんですよね~
腕が短いとかスピードが足りないとか線が細いとか言われてるみたいですが
まあ、嗅覚ハンパないっす
ハイモーターでプレーに絡みまくりです
過去にもこんなLBいました
彼はもうNFLにいないんですけど
彼とおんなじ匂いをNick Vigilから感じるんですよね~


最後に、USUといえばやっぱりチャッキーなんですよね~

Chuckie Keeton QB

今までカレッジフットボールを観てきてやっぱ一番好きなQBはチャッキーなんですよね
あのFrでAUB相手にあわやアップセットの試合で初めて観た日からずっと
パサーとして頭角を現してきた時に無念のシーズンエンドの大怪我
不屈の精神でフィールドに戻ってきたチャッキーの勇姿に涙ぐんだことも覚えています。
復帰してからはあまりいい成績は残せませんでしたが
スナップの速さと肩の強さはトップレベルだと思います。
厳しいとは思いますが、何とかチャンスをつかんでほしいと願っています。
頑張れ!チャッキー!



では最後に、Badgersの選手たちが一人でも多くチャンスをつかむことを祈っています!

Go!Badgers!


Comments

ミシガンのラドックですが、6巡191位でDETに指名されました。2年連続の1巡1・2位QB指名で、各チームのプチニーズが掘り起こされたのか、ボードの下位のQBがNFLへ進めました。
控え待遇がほとんどですが、ブレイディになれる可能性を皆さん持っています。頑張ってほしいです。
ラドックやりましたね!私もライブで観ていてテンション上がりました!
下位指名のQBがのし上がるケースは少ないですが、ブレディの件がありますし
ロマンを持って見守っていきたいですね。
BadgersのスターブもUDFAですがMINさんからチャンスいただいたのでのし上がっていってほしいと思います!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter