カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


お久しブリーフ

あっどうも、お久しぶりです!
ええ、休んじゃってましたね~思い切って休んでましたね~w
盆前の剪定が鬼のような忙しさで、ええ盆後も鬼のような忙しさなんですがw
ちょっとひと段落したのでそろそろ何かしらのアクションを起こさないとと思いまして。
来週は技能士の試験もあるため、なんやかんや忙しい8月となっておりますが
カレッジ開幕の9月には多少時間の余裕も出てくると思いますので、今シーズンも
偏った情報になるかとは思いますがw情報を発信していきたいと思っていますのでよろしくお願いします。

NFLはプレシーズンも始まり盛り上がってますね~
TwitterのTLも俄然盛り上がり眺めているだけでも楽しいですね~
BadgersのOB達がプレシーズンで良い活躍している嬉しいニュースも飛び込んでテンションが上がり
そっちも追いかけがちですがwそっちもこっちもとなると収拾がつかなくなるので、見守るぐらいにとどめようと
必死に我慢しておりますw
それぞれのチームのファンの方に温かく応援してもらえるように頑張ってほしいですね。
しかしCINにUDFAでいったあのWRいいよね~w

カレッジの方はFall Campが始まっております。
Badgersで言いますと、
月曜日からはじまり、今はもうフルパッドのコンタクトありの練習まで進んでおります。
気になるチームのキャンプの情報を追って、急成長の選手などをチェックしておくと
開幕戦が何倍も面白くなるので、時間のある方は是非チェックしてみてください。

カレッジの開幕は現地8/26 Hawaii vs Californiaが一番早く
9/1から本格的にどどどっと試合が組まれております。
9/3 4 5は熱いカードが組まれているので要チェックですね~
まあ、この辺はおいおい

ちなみに我がBadgersの開幕戦の相手はLSU
スタジアムはLambeau Fieldとなっております。
えべー超熱いぜ!
まあ、この辺もおいおい

なんだネイチャーサボってたくせにおいおいばっかじゃねーかという意見も出てくると思うのでw
そろそろ本題にw
えーカレッジフットボール観戦ガイド
ええ2014-2015の巻は作ったんですけどね、昨年は一昨年のをみてくれというリンク飛ばし作戦でお茶を濁したんですが・・
まあ2年連続はダメだなwと思いましてですね
最新版!カレッジフットボール観戦ガイド2016-2017をドロップ致します!
ええ、ドロップっていってみたかったんです、ずっとw
カレッジフットボール観戦ガイド2014-2015の内容をコピペすることも多々あるかとは思いますが
そこは優しさでさらっと流していただけると幸いであります。
ええ、色あせない文章の美学とでも言いますか・・・

それではドロップ!


先日、GAORAのNFL撤退という、私たちフットボールファンにとっては大打撃なニュースが駆け巡りましたね。
私はケーブルテレビを契約していたので長年お世話になりました。
コアな解説やドラフトを放送するなど、ほんとステキな時間をありがとうございました。

NFLに関しましては、CSやBSを利用する方とGame Passを契約してネット環境で観る方
それとゴージャスに両方を駆使してみる方といらっしゃると思います。

カレッジフットボールの場合、Jsportsさんが過去に2年ほどレギュラーシーズン週に1試合と主要ボウルゲームを放送してくれていた時期がありましたが、今は放送されていません。

私がカレッジフットボールに興味を持った2010-2011シーズンは画像の悪い怪しいストリーミングを駆使しての視聴でしたねw
なにぶん、日本からカレッジフットボールを観る方法などないと思っていましたし
Youtubeも当時は長い動画をバンバンアップできる状況ではなかったため、今のようにフルの試合動画が上がることなどありませんでしたし、まー飢えてましたね~
たまに画像のいいストリーミング見つけた時は、ひゃっほい!っていってましたw

そして運命的な出会いがあった2011-2012シーズン
当時はEAから出ていたNCAA FOOTBALLを楽しむコアな日本人のコミュニティがありまして
ある日PS3のチャットでフレの方たちとなにかいい視聴方法はないですかね~と話していたところ
なんかこんなのあるんですよねとる方が教えてくださったのがESPN PLAYER(college pass)だったのです!

そのチャットの場にいた英語の能力がステキな方がネットですぐ調べてくれて、どうやら日本もサポート対象だと判明!あ~頼もしい方たちです!
一人だと何も出来ない俺にできることは人柱になることぐらいしかありませんでしたw
恐る恐る情報を入力し、クレカも登録
いざ視聴してみると・・・超きれいな画像が流れるではありませんか!
人柱コンプリート


では思いで話しで脱線したので本題へw

カレッジフットボールの試合はほとんど現地土曜日に行われます。
木曜日、金曜日、日曜日に行われる試合もありますがそれぞれ多くて2試合ぐらいになりますね。
これはNFLが日曜日に試合を行うためそれとかぶらないようになっているんですね~

現地土曜日といえば日本だと日曜日の早朝から日曜日の昼過ぎぐらいまでに試合が行われるということになります。
日曜日仕事の方もいると思いますがたいていの方は日曜日お休みですよね!
しかも午後からは自由な時間も持てますし、効率よく休みの日にガッツリフットボールが楽しむことが出来るんですよね~

現在日本から多くの試合数をみることができる手段が先程も紹介した
ESPN PLAYER(College Pass)だす。
これは米国やカナダ以外に住んでいる人向けのサービスとなっております。
米国の方はESPNをケーブルテレビで契約できますが、ほかの地域の方はできないのでこちらでサポートしているという感じですね。
米国やカナダ以外に住んでいる人向けのサービスとなっております。
米国の方はESPNをケーブルテレビで契約できますが、ほかの地域の方はできないのでこちらでサポートしているという感じですね。

ではどれくらいの試合がみれるのかと言いますと
ESPNのカレッジフットボールのページのスケジュールのところに行きますと
マッチアップの隣のNAT TVのところにその試合の放送するところがのっております。
ちなみに何も書いていないところはTV放送ありませんよということです。
ESPN PLAYERではESPNとABC放送の全ての試合をライブとオンデマンドで観ることが出来るのであります!
ただですね、Watch ESPNってありますよね。
これはESPNに加入している米国の人がパソコンやスマートフォン等で見るサービスなので日本には対応してないんですよね。
ちょっとややこしいのですがWatch ESPNとESPN、ESPN2、ESPN3、ESPN Uのいずれかが一緒に載っている試合はESPN PLAYERでみることができます。

そして昨年から新たにLIVE TVという項目が増えまして、ESPNUとSEC Networkをライブで観れるようになりました。
ただですね、昨年はESPNUの放送した試合はオンデマンドで観れたのですがSEC Networkで放送した試合はオンデマンドでは観れませんでした。
今年はどうなのかまだ分かりませんが、わかり次第報告したいと思います。
そして今年はこのLIVE TVにLonghorn Networkが加わりました。
これはTexas Longhornsの専属チャンネルですね~すげーわな~
ここ数年苦しんでいるTEXですがHC Stlong色に染まり去年はなかなか良かったので
今シーズン復活に期待ですね~
このチャンネル昔からあって興味はあったんですが遂に観れる日が来ましたねw
今ちょっと観てみたら、1987年のTEX vs ARKやってました!
ええ、観ないですけどねw

1年契約で164.99$
月契約で32.99$
とお値段据え置きとなっております。

で、ひとつ気をつけたい点は、年契約と月契約は自動更新となっております。
米国って自動更新が当たり前な感じなのでしょうかね?
なので解約するときはメールで手続きが必要になります。でないと永遠に継続されてしまうので注意が必要です。
うあっめんどくさいな~と思う方もいると思いますが、今月でもういいやと思ったら
「I would like to cancel a contract by the end of this month. 」的な文章をサポートにメールするだけなので
心配ないさでございます。

まーESPN PLAYERでかなりの試合観れますし、まあみきれる人はいないと思います。
十分だとは思うんですけど・・・
あのですね~私のようなカレッジフットボール馬鹿になりますと自分の愛してやまないチームの試合は全てみないと気が収まらないんですよねw
私の愛するWisconsin Badgersの試合はほとんどESPNで放送してくれるのですが全てではないんですよね。
そこで私が活用しているのがBTN2Go Internationalであります。
BTNとはBIG TEN Networkの略で有りまして、Badgersの所属するBIG TENの試合をサポートしているところですね。
BTNも米国在住の方しか利用できないのですが、BTN2Go Internationalはそれ以外の国からも見ることができるようになっています。
またiPhoneのアプリもありますし、CMカット、早送り巻き戻しもサクサクとかなり快適になっております。
私はBTNの放送の試合が多い月はこちらを月契約しています。
こちらは昨年から月更新は自動更新か否か選べるようになったので便利ですね。

その他にも主要カンファレンスは独自のネットワークを持っています。

Pac-12 Networks International
Youtubeを利用してみることができるようになっております!
開幕週では5試合放送するようです。
アーカイブの試合は時間のない方用に60分以内にまとめたコンデンスバージョンも用意されていますね。
昨シーズンの試合は無料で今観れるようなので画質などをチェックできますね。

ACC Networkは今年ESPNと提携し2019からACC-ESPN Networkとなるようですね。
こちらは現時点で日本からみれるかどうかはちょっとわかりません。

FBSのカンファレンスはそれぞれサイトを持っていて、そこにデジタルチャンネル的なものがほぼあるので
何らかの形で観れるものもあると思います。
そこまですべて検証するのはちときついので
もし贔屓のチームやカンファレンスがある方で、情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えていただいて
皆さんとシェアしていきたいと思っていますのでよろしくお願いします!

あとは近年Youtubeの方に時間の長い動画をアップできるようになってから結構な数のカレッジの試合がフルでアップされています。
ライブにこだわらない方はお金もかかりませんし十分かなと思います。
カレッジは普通に生活wしていれば情報遮断は楽な方だと思いますし。
また僕らの力強い味方!noonkick様
のHPではたくさんの試合をまとめてくださっていて感謝であります。
チームごとに試合も探せますので、お目当ての試合も探しやすくて素敵です

あっ忘れるとこじゃった!

えーと
ESPN PLAYERからお手紙が届きまして

Dear 親愛なる日本のかもネイチャー
お前が毎年ちんけなブログやTwitterでウダウダ文句ゆうから、もう少ししたらiOSと Android向けのアプリ出すぞ!だからもうウダウダゆうんじゃねえぞ!
あとおしゃれアイテムapple TVにも対応しようと思うぞ!まあおしゃれじゃないお前には関係ないがな!けっ!

昨年のオンデマンドCMカットに続きグッジョブじゃねえか!この野郎!
Game passみたいにダウンロード機能ついとったら、10年契約してやるわ!

ただね、うちのかみさんがipad買ったから、そっちでみれんだよな・・・・・あっ シーーーw

ただスマフォでどこでもカレッジフットボール観れるってゆうのはやっぱいいですよね~
いい時代になったもんですよ~

ちなみにアプリの方はまだ出てきてないようなので、後日レポートしたいと思います。

なので契約をお考えの方も焦らずに、まだ開幕まで時間ありますので。


なにか質問などありましたら、Twitterやコメントの方に気軽に書き込んでください。
わかる範囲でお答えします。

それでは今シーズン注目の選手一人紹介して今回は終了!
えーと誰にしようかな~
今シーズン一番ドキドキさせてくれそうなこの男で行きますか!

Lamar Jackson(So) QB Louisville Cardinals



スポンサーサイト


Comments

natureさんはじめまして。
いつも楽しみに又勉強させていただいております。
お暑い中お仕事ご苦労さまです。
お怪我には十分お気をつけください。

ESPN PLAYERを今年から契約を予定しておりカレッジ沼にはまろうと思っているのですが質問がございます。

・ゲームパスみたいにコンデンスモードはあるのでしょうか?
・観られる種目はフットボールのみとなるのでしょうか?

自分で調べればわかるかもしれないのですが何分英語が弱いもので。
お忙しいところ申し訳ありませんがお時間あるときにでもご回答頂けたらと思います。
宜しくお願い致します。
Jakeさんはじめまして!コメントありがとうございます!
えーと、自らカレッジ沼にはまろうということなのでw色々お答えしたいと思い
ます!

・ゲームパスみたいにコンデンスモードはあるのでしょうか?

コンデンスモードは残念ながら搭載されていませんです。
えーとですね、ご存知かもしれませんがYoutubeの方にOneHourFootball
https://www.youtube.com/user/OneHourFootball/videos
とゆうチャンネルがありまして、こちらシーズン中も主要なゲームは結構アップしてくれてるので、サクッとみたいときは重宝させていただいています。
NFLと違いカレッジの試合はマニアックすぎるのはアップされませんがw主要ゲームは結構アップされるので、私もESPN PLAYERとYoutubeを併用しています。

・観られる種目はフットボールのみとなるのでしょうか?

フットボールだけでなくESPN系列が放映権を持っているスポーツはたくさん見れます。
えーと、野球、サッカー、バレーボール、ラクロス、ソフトボールetc
バスケットボールは特に試合数も多く、マーチマッドネスも観れます。

ESPN PLAYERの醍醐味はやはりライブ観戦の試合数の多さですかね~
どの試合を観るか、悩みまくるときもありますがw
選んだ試合が熱い展開で劇的な結末だと、もう最高の気分ですよ!

またわからないことがありましたら、気軽に聞いてくださいね!
narureさん
コメントありがとうございます!
OneHourFootballは初めて知りました。
これは重宝しそうですね。
ご丁寧にリンクまで乗せて頂き感謝感激です。

そして、なんと!
マーチマッドネスも観られるのですか〜これは素晴らしい。
他の競技も観られるとのことですので推しチームが決まっていない私にはうってつけのコンテンツになりそうです。
これで心置きなくカレッジ沼にハマれます。
また何かありましたら質問させてください!
改めましてありがとうございます!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter