カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


次から次に気になる野郎が現れやがる!

いや~すごかったですね~

いやなにがってArmyが開幕3連勝ですよ!
昨日のUTEP戦ではランで426ヤード獲得ですって!
いや~んステキ~
rmy
Armyも好きなチームなので頑張ってほしいですね!

でまあ、Armyもすごいんですけどそれ以上にすごかったのはLouisville(UL)ですね~
APランク2位のFlorida State(FSU)相手に63-20と圧勝
Badgersの試合と時間かぶっていたので同時観戦チラ見程度でしたが、ULの強さはビシビシ伝わってきました。
QB#8 Lamar Jackson(So)はほんと凄かった~
4Qの独走TDランの時、頭の振りでDFをフリーズさせたのは痺れましたね~
ただ、やはりJacksonだけのチームではなく、総合力で強いと感じましたね。
OFもDFもSPチームも素晴らしく、会心の勝利でしたね~
こりゃまだまだ強くなっていきそうで楽しみであります!


あとはFCS5連覇中のNorth Dakota State(NDSU)がBIG TENのIowaを23-21と撃破


BAMAキラーのOle Missが素晴らしい試合運びをみせ
前半を24-17とリードで折り返し、今年もやってくれんじゃねえか!
と淡い期待を持ちましたが
鬼のBAMA DFがモメンタムを強引に引き寄せDFで得点を重ね大逆転勝利でございます。

やはり恐ろしいDFでっせ・・・


あと私がみた試合ではTexas@Californiaも最後までもつれるいい試合でした。
今シーズン復活が期待される好調Texasは残念ながら競り負けてしまいましたが
個性的なステキ選手がたくさんいるので引き続き注目していきたいですし
機会がありましたらブログでも紹介していきたいと思っています。
取り急ぎLB#46 Malik Jefferson(So)は早急にチェックしといた方がいいと思います!

野獣的なにおいの中にも知性を感じるんですよね~こりゃいい選手ですわ~

あっあとこの男も紹介しときたいんだった!
San Diego State(SDSU)のRB#19 Donnel Pumphrey(Sr)
Week2のCAL戦で281ヤード
今週のNIU戦でも220ヤード走り
3試合終了時点ですでに599ヤード走っておりますがな!恐るべし!
SDSUの大先輩であるMarshall Faulkの記録も抜きキャリアラッシングヤードの記録更新中でありますね~
いいランナーだという情報は2年前ぐらいから入ってきていたのですがなかなかチェックできませんでした。
でCAL戦をちらっとチェックして、ええ惚れましたねw
ブロッカーを使うのも上手く、ホールを見つけた後の加速も素晴らしい
そしてキレキレのカット
SDSU自体も3連勝と調子がいいのでチーム共々注目していきたいですね~


で今週の私の中のベストプレーはこれですね~



LSURB#7 Leonard Fournette(Jr)君の厳つすぎるスティフアームであります。
いやはやステキングでありますね~

それではBadgersの試合を振り返っていきたいと思います!

Wisconsin(UW) 23-17 Georgia State(GSU)

何とか接戦をものにし開幕3連勝でございます!

OF

エースRB#6 Corey Clement(Sr)が怪我でノンスタイルでアウト
RB #28 Taiwan Deal(So)と#81 Troy Fumagalli(Jr)が序盤で怪我をしてアウトとOF押してはメンツ的に苦しい戦いとなりました。
最初のドライブとセカンドドライブを共にFGに結びつけ6点先制するも
ゴール前1ヤードまで進みRB#7 Bradrick Shaw(Fr)がファンブルしチャンスをつぶし
前半最後のドライブでFG圏内まで進むも30ydを外し無得点
確実に取れる点をミスで取れないという嫌な感じで前半終了。

後半QBを#13 Bart Houston(Sr)から#12 Alex Hornibrook(Fr)にチェンジ
3rdロングでしっかりパスを決める見事なドライブを展開
最後はRB#23 Dare Ogunbowale(Sr)がエンドゾーンに飛び込みやっとこさおの試合初のTDで13-3とリードを広げます

しかしここからGSUが強気のパスアタックに切り替え一気にTDを奪い13-10
しっかりドライブし追加点を取りたいドライブで
Hornibrookがしっかり投げ込んだパスをWR#17 George Rushing(Jr)がはじいてしまい、INTされてしまいます。
このチャンスをGSUは2本のパスで一気にTDまでもっていき17-13と逆転
完全に流れはGSUでしたね。
ただ時間は4Q残り10分以上ありましたので、しっかりドライブして逆転したい。
この時思ったのはこの場面で逆転できるかできないかで今シーズンのOFは大きく変わるんじゃないかと感じましたね。
ここで前半落球が目立ったTE#49 Kyle Penniston(R-Fr)が執念のスーパーキャッチ!
最後もゴール前1ヤードからのPAパスが Pennistonに決まりTD!20-17と逆転!
新たなヒーローの誕生であります!
その後DFがしっかり止めFGの追加点も決め23-17で試合終了。
ミスが多くいただけないOFでしたがLSU戦でもみせた粘り強さ勝負強さをこの試合でもみせてくれたのは大きいと思いました!
後半変わったQB Alex Hornibrookは非常に落ち着いたプレーと迷いなく投げ込む度胸の据わったパスが見事で
この試合に関していえばBart Houstonよりもいいパフォーマンスでありました。
次の試合は先発が変わる可能性もありますね。

DFは
前半はシャットダウンと危なげなく抑えていましたが
後半スラントを決められまくりこれがロングゲインにつながったりしていっきに2TDを奪われてしまいましたね。
ただOFが逆転してからはしっかり対応しGSUのパスを封じ込めたのは大きかったと思います。
ただこの試合はほとんどプレッシャーをかけることができていなかった印象が強いですね。
カンファレンス対決に向けてこの辺りはしっかり改善していってほしいですね。
この試合から完全復活のILB#53 T.J. Edwards(So)が試合勘を取り戻し11タックルと暴れてくれましたね~
あとはDE# 94 Conor Sheehy(Jr)がFGブロックも決め、DFでもOL割りまくっていいぺネトレイト魅せていました!
デプスも厚くフロントセブンはどんどん頼もしくなっていますね!

GSUではWR#17 Glenn Smith(Jr)スピードのあるいい選手でしたね
あとはRB#25 Kyler Neal(Jr)ゴリゴリの白人パワーバックでもろ私の好みでした。
QB#7 Conner Manning(Jr)もいいパサーでした
開幕3連敗ですがこのJrトリオが成長していけばこの先、来シーズンもっといいチームになっていくと思います。

良い内容ではなかったかもしれませんが、あの流れの中での逆転勝利は見事でした!
お疲れ!Badgers!






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter