カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ワンツーパンチの完成形

いや~負けましたね~
えっ、なにがって、全勝チームがですよ!フフフ・・面白くなってきやがったぜ!

波乱含みとなったWeek9
BaylorがTexasに
West VirginiaがOklahoma Stateに
Boise StateがWyomingに
と敗れて全勝チームから脱落となってしまいました。

注目試合は
Washington 31 - 24 Utah
とWashingtonが競り勝ち全勝をキープ
Utahは惜しかったですね~
やっぱUtahのRB#28 Joe Williams(Sr)タフでいい選手でした。
Washingtonはスケジュール的にまだ曲者との対戦が続くので
全勝をキープできるのか要注目ですね

Clemsonは強敵Florida Stateを37-34と何とか下し全勝キープ

MichiganはライバルMichigan Stateを32-23と撃破
いやしかしぺパさん#5 Jabrill Peppers(Jr)がほんとスーパウェポンとして活躍してますね~
この試合は
LBで42プレイ
CBで12
NBで9
QBで6
RBで1
WRで1
SFで1
でもってKRとPR1回ずつ
ですってよ奥さん!
いや~DF好きとしては是非ぺパさんにHeisman候補として暴れてほしいところですね~



しかしほんとプレーを楽しんでる感じがステキな男ですね~


この3チームは共にアウェイでの勝利で全勝キープと強さを発揮していますね!
プラス今週試合のなかったAlabamaとWestern Michiganの5チームが全勝となっています。

現地11月1日には今シーズン初のCFP(カレッジフットボールプレイオフ)ランキングが発表されます。
どこが上位4つに入ってくるか注目ですね~

っとわすれとったがな!
Badgersも全勝チームと戦ったんだった!
なんと今シーズン5回目のAPランキングトップ10チームとの対決となりました!
スケジュールはきつい方が俄然テンションは上がるぜ!
この試合!結果やいかに!

Nebraska(NEB) 17 - 23 Wisconsin(UW)

Camp Randall Stadiumのナイトゲームはなんか幻想的で美しいのでステキングであります。
そのステキな雰囲気の中タフな試合でしたがなんとか勝利でございます!

1Q
DFが2連続3凡という絶好調ぶりをキープ
OFはRB#6 Corey Clement(Sr)がナイスパントリターンで50ヤード付近からのドライブ。
まずはTE#81 Troy Fumagalli(Jr)へのPAが決まりレッドゾーン手前
ここからRB#7 Bradrick Shaw(Fr)が21ヤードを一気に突き抜けTD!
FB#20 Austin Ramesh(Jr)のナイスブロックが光りましたね~
7-0
DFはNEBのロングパスをまずはCB#25 Derrick Tindal(Jr)が叩き落す!
でそのあとはまたしても放たれたロングボムをCB#8 Sojourn Shelton(Sr)がINT!
しかしNEB DFもUWのランを徹底的にマークしなかなかドライブを許さず膠着状態のまま1Q終了。

2Q
CB#8 SheltonのタックルミスでNEB WR#87 Brandon Reilly(Sr)が一気にゴール前4ヤード付近までのビックゲイン。
ここはDFも踏ん張れずRB#22 Devine Ozigbo(So)にTDランを許し7-7の同点。

いやな名が荒れになりそうなところをまたしてもDFgビックプレーを魅せます。
DE#57 Alec James(Jr)がジャンプ一番パスをディフレクト!
空中をさまようボールをSS#14 D'Cota Dixon(Jr)が見事に奪い取りINT!
OFはQBを#13 Bart Houston(Sr)にチェンジ
この試合初めての3rdコンバージョンを決め攻め込み
K#37 Andrew Endicott(Sr)が44ヤードのFGをしっかりと蹴りこみ10-7
その後は膠着状態が続き前半終了。

3Q
まずはUWのOFのファーストドライブ
QBは#12 Alex Hornibrook(Fr)に戻します。
前半Clementのインサイドランを散々見せておいたUWは引き続き中もつきながら
RB#23 Dare Ogunbowale(Sr)のオープンサイドやドローを織り交ぜます。
これが効果的なゲインを生みレッドゾーンに侵入。
最後はPAで策にはめWR#15 Robert Wheelwright(Sr)がTDパスキャッチ!
17-7

4Q
NEB QB#4 Tommy Armstrong Jr(Sr)が執念のパスを通し続けレッドゾーンに侵入
ここから伝家のリードオプションキープでゴール前まで進み最後も自らのキープでTD
17-14と追い上げます。
じっくりドライブして時間を使いながら引き離したいUWのOF
しかしここでQB#12 Hornibrooも投げたパスがオーバースロー
これをNEB SF#25 Nathan Gerry(Sr)が見逃すわけがなくINT
んが!この嫌な流れをイケイケのUW DFは見事3凡に抑え流れを渡しません!
DFの勢いを借り得点したいOF
RB#23 OgunbowaleがドローからキレキレのカットでDFを次々かわし敵陣侵入
んがしかし、今度は変わって入っていたQB#13 Houstonがダブルカバーに投げ込み
ここもSF#25 Gerryがお見逃ししてくれるはずもなく連続のINT

返しのNEB OFはランとパスをバランスよく使ったナイスドライブを展開
35ヤードのFGに結びつけ遂に17-17の同点に追いつかれます。
しかしここでエースRB#6 Clement(Sr)が41ヤードのビックランを魅せ
45ヤードのFGに結びつけますが・・・これが失敗。
NEB OFの最後の猛攻をDFが何とかしのぎOTに突入であります。

OSU戦に続き今シーズン2回目のOT
コイントスに勝ったNEBは後攻を選択。
UWはここでゴリゴリのパワーフットボールで勝負に出ます。
RB#6 Clementの3連続ランでゴールまで11ヤード
最後はRB#23 Ogunbowaleがオープンを駆け抜けTD!
ランのみでTDをもぎ取りました!
んがここでK#37 Andrew Endicott(Sr)がエクストラポイントのキックを外してしまいます・・・
6点止まり、逆転の目を残してしまう痛い失敗となってしまいます。

しかし最後もDFが熱い守りで止め続け
最後のパスもSS#14 Dixonが素晴らしい寄りでパスを叩き落し試合終了!
23-17で勝利!
アップセットコンプリート!

しかし課題が多く残りましたね。
QB併用は個人的には支持しない派の私です。
まだ、走るQBとパッサーの併用ならわかるんですが、2人ともポケットパッサーですしね
右利きと左利きというのもあり、ボールの回転やロールアウトの方向も変わってきますし
で、まあこの試合に関しては2人ともグダグダでしたしw
チャンピオンシップに向けてやはりどちらかに固定したほうっがいいのかなと個人的には思いますね~

してKのEndicottは4Qの勝ち越しFGを外したのを完全にOTまで引きずってのエクストラポイント失敗
Kというのは常にプレッシャーと戦う大変なポジションでありますが
やはり気持ちの切り替えができるかどうかが重要となってきます。
しっかり切り替え次の試合に臨んでほしいと思います!頑張れ!

ランプレーに関しましては完全にワンツーパンチが仕上がりましたね~
2人のいいランナーのいいとこをお互いが高めていて素敵であります。
特にこの試合ではRB#23 Ogunbowaleのドローが効果的でしたね。
元々ドローやスクリーンをあまりコールしないチームでしたが、今シーズンは有効に使っており
プレーに幅が出ていて良いと思います。

DFに関しては引き続き申し分ないプレーの連続でしたね!
特にDB陣素晴らしかった!
CB#8 Sheltonがリーダーシップを発揮し熱いプレーの連続で引っ張っていたのが素晴らしかったですね。
やんちゃなトゥルーフレッシュマンの頃が懐かしいですw
そんな彼ももうシニア最後のシーズンですので感慨深いものがありますね。

タックルリーダーILB#48 Jack Cichy(Jr)のシーズンアウトで世間一般では懸念されていた
LB事情ですが、ええ、私が全く心配いらないと言っていた通り
#43 Ryan Connelly(So)と#32 Leon Jacobs(Sr)が素晴らしいプレーでありました!
2人とも仲良く11タックルでこの試合のタックルリーダーであります!いやっほい!
特にConnellyはランもパスもキレキレ!TFL2のPD2と大活躍でありました!
頼もしいわ~

非常にタフな試合でしたが最後まで集中し素晴らしい勝利でした!
お疲れ!Badgers!



NEBではやはりFS#25 Nathan Gerry(Sr)
やっぱスゲー選手ですね、ランサポートもやっぱうまいですしタックルも確実。
パスカバーに関してはなんも言うことないっすね。
ドラフト的に要注目の選手ですね。
あとはLB#52 Josh Banderas(Sr)もいい選手でしたね~
昔ながらのオールドスクールランストッパーはやっぱ素敵ですねw

えーと私ごとですが、今週庭造り出張で札幌を離れます。
なのでWeek10のおすすめと、Badgersプレビューの方はお休みとさせていただきます。
その分いい仕事してこようと思ってますので、ご了承の方お願いいたします!



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter