カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


ラビ―さんとジョージの息子

いやー忙しい~
出張の方はひと段落で帰ってまいりました~

カレッジバスケも開幕してTwitterのTLがいつもよりなんやかんやにぎわっておりますね
出張につきなんも調べれてないので今週のおすすめの方は無しでw
いい加減な情報お伝えするわけにもいきませんのでともっともな言い訳をw
まーこれといった注目試合がないといえばないんですよね~

っと注意事項が1つ
米国のサマータイムが終了した模様でございます!
えーとですね、いつもより試合開始時間が1時間遅くなります。
えーと、いつも1時から始まる試合が2時からなので睡眠時間が確保しやすくなりましたねw

そんなわけで、2敗の癖にCFPランキング7位につけてるBadgersの今週の相手はどこだっちゅうんだ!



Illinois(ILL) @ Wisconsin(UW)

まーまずは今年のビックニュースの一つにNFLのHCとして長年活躍した、ラビーさんことLovie SmithがILLのHCに就任したことですよね~
就任一年目でここまで3勝6敗と苦戦していますが、先週はMSUに競り勝ち勢いに乗ってるので油断できない相手です!

まずはOFではなんといっても
RB#22 Kendrick Foster(Jr)
この選手も先週紹介したNWのWR Austin Carr(Sr)同様に昨シーズンはほとんど目立っていないのに今シーズンドカンと来てる一人ですね~
まー小柄なんですがホールを抜けるスピードが素晴らしく的確なカットを踏みするする抜けるタイプであります。
小ささを生かしてOLの陰に隠れながらブロックを有効に使う能力も素敵ですね。
パスターゲットとしてはあまり使われていないようですが、リターナもこなしています。


QBは開幕は昨シーズンもエースだった#12 Wes Lunt(Sr)でしたが
現在の先発は#3 Jeff George Jr(Fr)となっております。
ええ、そうですJeff Georgeの息子さんなんですよね~
NFLで長くにわたり活躍?したQBですね、わからないちびっこはお父さんに聞いてみようね!
お父さんはIllinoisからPurdueに転向してColtsにドラフトされた経歴ですね。
お父さんと同じIllinoisを選んだんですね~
プレーはまだまだ粗削りですが、おっと思わせるパスをほおっておるのでこの先ちと楽しみですね~

WRは絶対的エース#11 Malik Turner(Jr)が脳震盪により試合に出てくるかどうかまだちょっとわからないようです。
出てきたらここをどう抑えるかがキーになってきそうですね。


DFは4-3ベースであります。

両DEが強力ですね
スピードあふれる#6 Carroll Phillips(Sr)
パワーあふれる#91 Dawuane Smoot(Sr)


MLB#10 Hardy Nickerson(Sr)は的確なタックラーで中心をしっかり締めていますね。
個人的注目はOLB#33 Tre Watson(So)
パスカバーのうまい選手で、ちょっと目についたんですよね
ランに対する反応もいいですし、プレーに常に絡んでる印象が強いです。
好みのタイプなのでこの試合も注目してみたいと思っております。

DBでは野性味あふれるCB#1 Jaylen Dunlap(Jr)が素敵
あとはFS#21 Patrick Nelson(Fr)非常にアグレッシブなプレーを魅せています。
NEB戦では驚愕の16タックル、RUTG戦でも14タックルと暴れまくりであります!
まだ若いですし、すごい選手になりそうな予感ですね。

シニアがしっかりとサポートし若い選手が頭角を現しつつあるIllinois
侮れない相手であります!

対するBadgersも若いOLが経験を積み非常にいいユニットになり
ランプレーもゴリゴリ出始めております!
今週は期待の若手RB#7 Bradrick Shaw(Fr)に注目です。

DFも試合を重ねるごとに強力になってきております!
怪我人が出ていますが、代わりの選手が大活躍しデプスもどんどん熱くなってきていますね!
注目はOLB#5 Garret Dooley(Jr)
#47 Vince Biegel (Sr)の怪我で経験を積み今やBiegelと#42 T.J. Wa‚tt(Jr)のプレータイムを奪うほどの勢いがありますね~

残り全試合勝ってチャンピオンシップに勝てばプレイオフの可能性も残っております!
いい勝ち方をしてますます勢いに乗りたいのじゃ!
Go!Badgers!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter