カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


アップセット祭り2016!

いや~すごい一日となりましたね~
今シーズンと言いますか、私がカレッジフットボールを観はじめてから
一番のアップセット祭りだったような気がしますね~

私の昨日のルーティーンは
Mississippi State@Alabamaを2時に起きてみるが、やっぱBAMA強すぎてなんかつまんないので
一旦ねる。
Badgersの試合が5時半からだったので5時に起き一生懸命応援
Badgersの試合が終わり同時刻開始のPittsburgh@Clemsonがなんかすごい展開だと聞きつけそちらに移動
PittsburghのサヨナラFGをライブで観て、朝っぱらなのにテンションマックス!

メインディッシュは10時開始のMichigan@Iowa
その前に始まっていたOle Miss@Texas A&Mを流しながら2試合同時観戦
お目当ては
Ole Miss QB#20 Shea Patterson(Ture Fr)
噂でこいつはいいぞと聞いていたので、どれどれQBの良し悪しは相変わらずわからんが
直観チェックしてやるわい!と思ってみてましたが
こいつ持ってますわ~
カレッジ初登場、初先発ながら見事にチームを逆転勝利に導きました!
おとなしそうな顔でポケットパッサー的な雰囲気を醸し出してますが
熱い走りをみせてくれましたね!
クイックリリースでミドルのパスは良いスピードでコントロールも良いです。
またプレーが崩れた時も足を使って時間を稼ぎターゲットをしっかり探すフィールドビジョンの広さ
む~ほんとにこないだまで高校生だったのかよって感じですねw
この先大注目のQBですね!あとずっと20番つけててほしいよねw


Texas A&Mのお目当ては
SS#14 Justin Evans(Sr)
捨て身のハードヒッターですね~
ええ大好きな部類ですw
昨シーズンのBAMA戦でまーパックもしないでヒットだけでガンガン倒していて印象に残った選手ですね。
ごつくないんですけどあのヒットの硬さと強さはすざまじいであります。
この試合でもタックルリーダーの12タックルとハイモーターに活躍していましたね。

Pittsburgh@ClemsonとMichigan@Iowaがすげー試合で話題かっさらってしまいましたが
この試合も非常に熱い戦いだったので、まだの方は是非見てみてもらいたい試合ですね~


ちょっと気になる USC@WashingtonはTwitterとESPNのサイトで経過を随時チェック
注目は最近話題のWashington WR#1 John Ross(Jr)対ずっと私の中の目立ちたがり屋No1USC CB#2 Adoree' Jackson(Jr)
JacksonがずっこけてRossがぶち抜き70ヤードのTDを含む8回154ヤードと素晴らしい活躍でしたね。
Jacksonもずっこけはありましたがw相変わらずのべったべたマークで2INとキレキレでした。
2人ともスリリングなステキな選手ですね~


してメインディッシュ
IowaのDFはMichiganのOFに対しては相性がいいと思っていました。
これは両チームとの対戦を通しての感じで。
ただ、IowaのOFはMichiganのDFに対しては相性が悪すぎるだろうとも感じていました。
だからまあ、Michiganが勝つだろうと
チャンピオンシップに向けもう一回しっかりスカウティングしとこうと・・・
あ~全世界のIowaファンの皆さん申し訳ありませんでした~私みたいなもんが勝敗予想するなんて100万年早かったです。

フィジカルのぶつかり合いのDF合戦で素晴らしい試合でしたね。
今シーズン観た中では上位に食い込む試合でした。
Iowa RB#25 Akrum Wadley(Jr)のランが粘り強く、何度もタフな走りでゲインを続け
これが勝利につながったと思います。やっぱいいバックだな。

してやっぱ今試合はDFが素晴らしかったですよね~

ILB#43 Josey Jewell(Jr) CB#14 Desmond King(Sr)と相変わらず安定かつアグレッシブなプレーで流石でした。
してやっぱDT#67 Jaleel Johnson(Sr)暴れてましたね~
いやー強いし速いし良い選手ですわ~
あのセイフティ―を決めたプレーのOL外してからタックルいくまでのスピードって言ったらもう奥さん何なのよって感じですわよ!


というわけで、ランキング2.3.4.8.9とトップテンのうち5チームがアップセット食らうというお祭りWeek11でした。

それでは、Badgersの結果をば!


Illinois(ILL) 3 - 48 Wisconsin(UW)
ラン爆発で見事な勝利です!

1Q
UWのOFから試合スターツ!
先発QBは#12 Alex Hornibrook(Fr)
最初のドライブはフレッシュを一回更新するもパント
しかし乗りに乗っているDFはしょっぱなからILL OFを3凡に抑える。
すかさず流れをつかみたいOFはRB#6 Corey Clement(Sr)が23ヤードのビックランで一気にゴール前
そのままドカンとClementが飛び込み先制のTD!7-0
返しのILLのドライブ
QB#3 Jeff George Jr(Fr)の投げたパスをSS#14 D'Cota Dixon(Jr)がINT!
そのまま一気に40ヤードリターンしゴール前
これをまたもClementが持ち込みTD!14-0
返しでILLがレッドゾーンに侵入するもTDは許さずFGに抑え14-3
ここでUWはRB#23 Dare Ogunbowale(Sr)のタイミングの遅いドロー系のランを織り交ぜ始めると
これが48ヤードのビックゲイン!
このチャンスをWR#11 Jazz Peavy(Jr)のTDパスにつなげ怒涛の攻撃で1Qで21点をもぎ取ります!
そしてFS#19 Leo Musso(Sr)がサイドライン際のパスを見事にINTし、モメンタムを握ったまま2Qへ

2Q
この試合もQB2人体制は継続
ランでゴリゴリ進み最後はQB#13 Bart Houston(Sr)からTE#49 Kyle Penniston(Fr)への理想的なPAが炸裂でTD!
28-3とリードを広げます。
ILLはRB#22 Kendrick Foster(Jr)へボールを集めドライブを展開しますが
エースWR#11 Malik Turner(Jr)へのロングパスをCB#8 Sojourn Shelton(Sr)が完璧なカバー
ボールを手でたたき落とし、それを足で蹴り上げる、そこにFS#19 Mussoが飛び込みINTコンプリート。
OFは攻めきれずパントで敵陣に追い込むと
今度はILB#43 Ryan Connelly(So)がINTを決め37ヤードのFGにつなげ
31-3で前半終了。

3Q
ILLはQBを#12 Wes Lunt(Sr)にチェンジ
しかし勢いに乗りまくってるUW DFはそんなのお構いなしでここも3凡に抑える。
OFはRB#6 Clement(Sr)がインサイドをガンガンつき#23 Ogunbowale(Sr)がオープンをスルスルクルクル抜けるという
お馴染みのワンツーパンチで20ヤードのFGにつなげ34-3とリードを広げます。
後半からプレータイムを多くもらい始めた期待の大型スピードバック#7 Bradrick Shaw(Fr)がインサイド、アウトサイドと力強いランでいいゲインを連発します。

4Q
ゴール前まで進んだドライブはRB#6 Clement(Sr)がドカンと持ち込みTD!41-3
ワンツーパンチが引っ込み、未来のワンツーパンチ#7 Shaw(Fr)とWeek3以来怪我や何やかんやで出場のなかった
#28 Taiwan Deal(So)が競うあうように良いランを連発。
17回のランで76ヤードを稼ぎ、最後はShawがエンドゾーンに飛び込みTD!48-3
DFは最後までTDを許さず、OFがしっかり時間を消費し、試合終了!

OFはシーズンハイのラン獲得ヤード363ヤード!
Clementが123ヤード
Ogunbowaleが103ヤード
と久しぶりに2人の100ヤードを突破しました。
Shawも80ヤードとがんばりましたね!
あとはOFはTO無し!2試合連続!

DFは圧巻の4INT
サックはありませんでしたが十分プレッシャーはかけれていましたね。
トータルヤードも200に抑えた見事なDFでした!
そして圧巻はILLの9回の3rdダウンコンバージョンをすべて阻止でございます!
いやー勝負強い素晴らしいDFでした!

ILLではやはりRB#22 Kendrick Foster(Jr)厄介でしたね~
縦でも横でもスペースがわずかでもできると絶妙なカットでスルリひらりと抜けていきます。
DB陣が十分これをケアし対応していても、何回かビックゲインを許してしまいましたね。
いいバックです。

BIG TEN westではMinnesota(MIN)がNebraska(NEB)に敗れ3敗目。NEBは2敗をキープ。
ただ直接対決でNEBには勝利しているので、残りの@PurdueとvsMinnesotaに勝てば
チャンピオンシップ進出が決まります!

ただ今週のようにアップセットがバンバン起こるのがカレッジフットボール!
してBIG TENのやつらは強い!
何が起こるかわからない!

気を引き締めて、奢ることなくしっかり準備して挑みましょう!
あと2つ!絶対勝つ!

お疲れ!Badgers!




Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter