カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


シニア大活躍で斧死守!

いや~やっぱライブで観れないと後手後手になり更新が遅くなってしみますね~
なんだかんだもうすぐ週末なのでさらっと先週の感想をば

えーまー熱いぜBIG TENということで、情報遮断し重点的にみたのは2試合

まずは
Michigan(MICH) 23 - 30 Ohio State
感じたのはやはりMICH DFの強さですね
OFがミスなく確実に得点してれば楽勝だったのになという感じです。
OSUもOFが進まない中DFの集中力が素晴らしかったですね。
いやはや両チームともやっぱ強いっすね

でこの試合でMICHのチャンピオンシップ進出が消え
次の試合がキーとなるライブで流れるには最高の盛り上がり・・ええライブ感覚で録画観ましたけどねw


Penn State(PSU)がMichigan State(MSU)に対して45-12と完勝し
見事にミラクルを起こしチャンピオンシップ進出でります!
いや~PSUはシーズンが深まるにつれどんどん強くなって遂に上り詰めましたね~

一方我がWisconsinですが、前日の試合でNebraskaがIowaに負け、こっそりチャンピオンシップ進出が決まっておりました
てへっ
しかしですよ!この先のプレーオフをまだあきらめていないBadgersは3敗目を喫することなど許されないのであります!
しかも負けているMICHとOSUとのチャンピオンシップでのリベンジもなくなり、
2敗を守り、チャンピオンシップで勝つことで望みをつなぐ!

その相手はあいつらだ!
どうだった!

Minnesota(MIN) 17 - 31 Wisconsin(UW)

最終スコア的には点差開いてますが、非常に苦しい戦いでした。
しかし、シニアが最後のCamp Randall Stadiumで大活躍!
見事な勝利でWest制覇です!

まずはMINのゴリゴリアタックに苦戦
QB#7 Mitch Leidne(Sr)
RB#1 Rodney Smith(So)と#23 Shannon Brooks(So)
にゴリゴリ削られまくります。
シーズン通してインサイドのランはしっかり止めていたUW DFですが
この試合はコンスタントに10ヤード近く一発で出されてしまいました。
終盤はしっかり止めていましたが、チャンピオンシップ前に課題がみつかった感じですね。
加えてケアしていたWR#82 Drew Wolitarsky(Sr)が非常に厄介
勝負強く要所でいいキャッチ魅せておりました。
ん~今回のドラフトBIG TENのWRは面白いの多いですね~

で結局前半は押しに押されて17-7とリードされて終了。

3Q、最初のドライブでFGにつなげ17-10と追いすがるも
MINの勢いは止まらずレッドゾーンまでゴリゴリ進まれ、この試合のターニングポイント。
ここで決められると試合の流れ的にも時間的にもかなり厳しくなるなと思ったその時
エンドゾーンに放たれたパスに横から飛び込む男が!
そうです、スーパーボールホークFS#19 Leo Musso(Sr)
見事なINTでこの絶体絶命のピンチを救います。
しかし、OFは得点のドライブにつなげられず、流れを持ち込めないまま4Q突入

膠着状態を一人の男が崩します
CB#8 Sojourn Shelton(Sr)がINTから40ヤードのリターンを決め
一気にレッドゾーンの侵入!
RB#6 Corey Clement(Sr)がエンドゾーンに飛び込みTD 17-17とやっとこさおいつきます。
そしてこの試合ドロップの多かったWR#11 Jazz Peavy(Jr)がフライスイープから71ヤードを走りこれまた一気にゴール前
ここもRB#6 Clementが持ち込みTD 遂に逆転24-17
するともう勢いに乗ったシニア祭り!
ILB#32 Leon Jacobs(Sr)がINTし25ヤードのリターンでまたまたゴール前
今度はRB#23 Dare Ogunbowale(Sr)が一気に駆け抜けTD
あれよあれよと31-17とリードを広げます。
MINの追撃を許さないDFはCB#8 Sheltonが2つ目のINTを決め試合終了でございます。

いや~シニア大活躍でございました。
でライバリー対決の斧も守り、みんなで恒例のゴールポスト削り楽しんでましたねw

シニアデイにシニアの活躍を目に焼き付けることができ、素敵な時間を過ごすことができました。

お疲れ!Badgers!
お疲れ!シニア!


さてさて、まだまだシーズンは続きます!
チャンピオンシップそしてもちろんプレーオフだ!


次回は新しい試み!
コラボブログ予定です!
こうご期待!
嘘!そんなに期待しないで!w



Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter