カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


年末年始はカレッジフットボールを観て過ごすのがオサレ

燃え尽き症候群ってやつですかね・・・
レギュラーシーズンとチャンピオンシップが熱い戦いの連続だったため
チャンピオンシップが終わった後はもうもぬけの殻状態でした

まあ師走の忙しさでわたわたもしてましたし、50年ぶりとかいう12月の大雪なども影響し
何より何にも書く気が起きなかったということでありました。

ええそんな時ってあるよねw

というわけで、皆様に今年の挨拶だけはきちんとしなければと思いまして
お久しぶりでございます。

チャンピオンシップの方はPSUに見事な逆転負けをしてしまいました。
いやねPSU強かったですわ。
で残念ながらそのPSUもプレーオフには進めなかったですね。残念。
カンファレンスを制したチームがプレーオフに進めないという結果になってしまいました。
ま~今シーズンはいろいろ複雑なBIG TENの星取り合戦だったのでまあしょうがないといえばしょうがない感じもしますが
なんかね~wすっきりしませんよねw

で、まあプレーオフの話はあとにしまして
ボウルゲームは絶賛開催中でございます。
ちょこちょこ観てますが、結構大逆転な試合多くて面白いですね~
おすすめはBIRMINGHAM BOWLとPINSTRIPE BOWLですかね~
結果を知らない方は是非見てもらいたいですね!

あとはFCSの方も順調にトーナメントが進み
決勝戦はYoungstown State vs James Madisonの戦いとなりました。

North Dakota Stateは準決勝でJames Madisonに負けてしまい連覇は5でストップです。
私の大好きなWR Cooper Kup率いるEastern Washingtonも準決勝でYoungstown Stateに負けてしまいましたね。

Youngstown Stateは今シーズンのミラクルチームでカンファレンス3位でギリギリノーシードでトーナメント出場
4試合を戦い抜き決勝進出であります。
えーとですね、HCが私も大好きな熱血漢Bo Peliniであります。
元NEBのHCです。
Youngstown State就任2年目でのこの大躍進!流石でありますね!

対するJames Madisonはレギュラーシーズン全勝でランキング4位でトーナメント出場
爆発的なOFで勝ち上がっておりますね!

試合は日本時間1月7日に行われます。

っと忘れておりました!

BadgersはCOTTON BOWLでWestern Michiganと対戦いたします!
Western Michiganといえば今シーズン13戦全勝でMACを制した素晴らしいチームであります!
レギュラーシーズンではBIG TENのNWとILLを撃破していますし負けられないですわ!
こちらは日本時間で1月3日に行われます。

それでは残りのボウルゲームとプレーオフの日程などをば


えーとまず
明日大晦日ですが
私注目の試合は
SUNBOWL
#18 Stanford vs North Carolina
North CarolinaのQB#10 Mitch Trubisky(Jr)
ドラフトでQB探ししてる方はチェックしときたいところですね。
残念ながらCBS放送なのでカレッジパスでは観れません。


続きまして
MUSIC CITY BOWL
Nebraska vs #21 Tennessee
これ私的には激熱な感じのカードですね。
両チームとも好みの選手ゴロゴロいるもんでw
ドラフト的にも両チームとも面白い選手いますので注目ですね。
Nebraska SF#25 Nathan Gerry(Sr)
Tennessee DE#8 Derek Barnett(Jr)
注目ですね。
あと両チームともQB下位的に面白い選手だと思うんですよね~
Tommy Armstrong Jr.とJoshua Dobbs
今年のプレスコット君の活躍もありますし、似たタイプの2人です。


最後に
ORANGE BOWL
#6 Michigan vs #11 Florida State

Michiganに関してはたくさん試合も観ましたしこのブログでも多くの選手を紹介しました。
今回はDL中心にみてみようかなと思っています。
DE#33 Taco Charlton(Sr) DE#43Chris Wormley(Sr) DT#96 Ryan Glasgow(Sr)と強力なメンツ揃ってますね。
Florida Stateに関しては今シーズン試合観てないんですよね~
まあドラフト的にすごい選手いっぱいいるみたいなんですが
どう考えてもここはFB#23 Freddie Stevenson(Sr)さえ抑えとけば間違いない感じですねw


それでもって元旦にはプレーオフの2試合が行われますよ~

PEACH BOWL
#4 Washington vs #1 Alabama

爆発的なOFのWashingtonがどこまでBAMA DFに対して得点できるかですかね
ただOFばかり注目されがちですがWashingtonはDFもなかなかいい選手いますよね。
注目はCB#26 Sidney Jones(Jr)
BAMA WR#3 Calvin Ridley(So)とのマッチアップが楽しみですね~


FIESTA BOWL
#3 Ohio State vs #2 Clemson

これはね~どうなんですかね~予想しづらい対戦ですよね
両チームともOFもDFも強力ですし、ちょっとしたきっかけで試合がひっくり返りそうな気もしますし
ちょっと楽しみですよね~
個人的にはOhio State OF対Clemson DF中心に観戦しようかなと思っております。
強力Clemson DL対強力OSU OL
こうなってくるとやはりキーはClemsonのLB陣がOhio StateのQB#16 J.T. Barrett(Jr)とRB#4 Curtis Samuel(Sr)
をしとめきれるかということになりそうな気がしますね。
というわけでここは、暴れん坊LB#10 Ben Boulware(Sr)の熱いプレーがキーとなりそうな予感です!


でもって1月2日はNFLの最終週となっておりますのでカレッジの試合はありません。
私もたまにははしごでNFLの試合観ようかなと思いますw

でもって1月3日は

OUTBACK BOWL
#17 Florida vs Iowa


COTTON BOWL
#15 Western Michigan vs #8 Wisconsin


ROSE BOWL
#9 USC vs #5 Penn State



SUGAR BOWL
#14 Auburn vs #7 Oklahoma


と熱いカード目白押しであります!
4試合中3試合にBIG TENのチーム出るので是非3勝上げて今シーズンのBIG TENがどれだけレベル高かったのか
最後に魅せつけて欲しいですね!

で最後のCFP NATIONAL CHAMPIONSHIP GAMEは1月10日
平日火曜日朝10時キックオフですw

それではこれが今年最後の記事となります!
今年もつたないブログですが観ていただいたり絡んでくれた方々ありがとうございました!

よいお年を!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter