カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんだかんだでオフシーズン

いや~チャンピオンシップは素晴らしい試合でしたね!
準決勝や主要ボウルゲームが大味な試合が多くシーズン終盤しりつぼみかな~
なんて思っていましたが、さすが最後まで残った2チーム、素晴らしかったですね。

非常に面白い試合でしたし、ドラフト的にも多くの選手が上位に食い込んでくると思いますので
まだ観てない方は騙されたと思って是非観てみてほしいですね!
そしてカレッジの底なし沼へとズルズル・・・

というわけでカレッジフットボール的には長いオフシーズン突入であります。
今回は私がどんな感じでオフシーズンを過ごすかといったどうでもいい情報をさらっと赤裸々に告白していこうかななんて思っておりますw

その前に!Badgersニュース!

えーHCのPaul Chrystと2022年まで5年契約!
いやーこれは嬉しいですね~
やはりHCはコロコロ変えてほしくありませんしね。

えーDCのJustin WilcoxがCALのHCに就任いたしました!
わずか1年の在籍となってしまいましたが、上手く引き継ぎとびぬけたスター選手がない中素晴らしいDFを作り上げてくれましたね!
非常に残念ですが初のHC職ということですのでここは飛びつくのがあたりあえだと思っております!
ありがとう!そして頑張れ!Wilcox!
後任のDCはまだ決まっておりませぬ。

えーLT#65 Ryan Ramczyk(Jr)がアーリー表明
したはずなんですがね~
締め切りが終わり発表された103名の名前の中にRamczykの名前がないんですよね。
これはもうちょっと調べてわかり次第お伝えいたします。

日本時間、明日日曜日に行われるオールスターゲーム
NFLPA Collegiate BowlにWR Rob Wheelwrightが出場いたします。
放送はFS1となっております。


そしてこちらも明日行われる
East-West Shrine GameにRB Dare Ogunbowaleが出場いたします。
放送はNFL Networkとなっております。


そして来週の現地28日に行われるSenior Bowlには
RB Corey Clement OLB Vince Biegelが選出され出場予定であります。





みんな怪我なく良いプレーをしてアピールしてほしいですね!
頑張れ!





えー長いオフシーズンになるわけですが、カレッジを観たおまけ的に素晴らしいものがついてくることを
皆さんはご存知でしょうか?

ええ、それはですね! NFL Draftであります!

あっ、ええ、そうでしたか、皆さんご存知でしたかw

まずはカレッジシーズンが終わってからチェックしたいのがアーリーエントリーの選手ですね。
ではここで毎年使いまわしのやついっときまっせ!

まず学年の呼び名の復習から
1年生がFreshman(フレッシュマン) Fr
2年生がSophomore(ソフォモア)So
3年生がJunior(ジュニア)Jr
4年生がSenior(シニア)Sr
となっております!
覚え方は若い順に フッ素ジューシーと覚えると良いと私のカレッジの師匠から教えてもらいました。

学年の前にRまたはRSと付いている選手はRedshirt(赤シャツ)を着た選手ということになります。
カレッジフットボールでは日本でもそうですが4シーズン試合に出ることができます。
ただ層が厚いポジションや、体ができていない新入生を選手登録せず練習生的な感じで育てることができるのです。
その制度がRedshirtです。
RS JRの表記の場合ですと赤シャツを着た3年生ですが実際は大学4年生となります。ただフットボールプレイヤーとしては3年生になりますので、次のシーズンもプレイできるということになります。
Redshirtは新入生だけではなく、怪我をしてそのシーズンプレイできないであろう選手も着ることができます。ただ一度しか着ることはできません。
True Freshmanというのは新入生だけど即戦力でいけるという判断でRedshirtを着せなかった選手のことを言います。

ドラフトに参加できる条件は大学に3年間在籍したことが条件になります。
そのためJrとSrはRedshirt着てても着てなくてもドラフト対象となります。
Soの場合ですとRSSoは大学3年生なので対象になりますが、Redshirtを着ていないSoは対象とはなりません。
また、Srでない選手がドラフトにエントリーすることをアーリーエントリーといい、これは選手が自分で決めることができます。
ただしアーリーするとドラフトでピックされなかった場合などでも大学に戻ってプレーすることはできません。
アーリーエントリーするということはもうカレッジフットボールをプレイすることはできないということになります。

ということでやんす。

というわけで今年は103人の選手がアーリーした模様でります!
こちらがみやすい感じですね
最多はOSUの6名
MiamiとFloridaが5名となっておりますね。
私も最近知ったのですがアーリーエントリーした選手も2つの分類にわかれるようであります。
Sr前にすべての学位をとって卒業の資格を得た選手とそうでない選手に分かれているみたいですね。

そうです、ここで学業も優秀な選手を見分けられるということですね!
今年で言いますと
Alex Anzalone LB Florida
Gareon Conley DB Ohio State
Khari Waithe-Alexander DE Southern Illinois
Deshaun Watson QB Clemson
Mike Williams WR Clemson
Wayne Gallman RB Clemson
Artavis Scott WR Clemson
が該当する選手ですね。
CLEMの子たち優秀ですな~

次にチェックするのが冒頭でもちょこっと触れた
NFLPA Collegiate BowlEast-West Shrine Gameですね。

こちらはスリーパーを探すのにはもってこいの試合でありますし
ドラフト3日目を楽しく過ごす必須アイテムとなっておりますw
シーズン中チェックできてないFCSやDivⅡの選手なども出てくるので気になった選手はリストアップしといて
時間があるときに試合の動画を探しチェックするといった感じになります。
チーム数がべらぼうに多いカレッジフットボールですのでシーズン中にリアルタイムにすべてをカバーするのは
到底無理でありますからね。
Collegiate Bowlの注目選手は
ザ・パワーバック Algernon Brown BYU


Shrine Gameの注目選手は
サイドライン際の魔術師 Austin Carr Northwestern



そして王道のSenior Bowlチェックですね。
こちらもインバイトが終わりRostarも発表されていますのでどんな選手がいるか是非チェックしときたいところですね。
今シーズンのメンバーは私的には好みの選手が多くここ最近では一番いい感じだと感じてる次第であります。
こちらは試合前のSenior Bowl Weekの練習もがぜん盛り上がります。
あそこのあいつが素晴らしい動きだったから要チェックや!
FCSにあんな選手いたのか!などなどいろんなネタが飛び交いますね~
練習の動画などもアップされるので時間があるときはチェックしときたいですね。

そのあとは、2月に入るとカレッジのNational Signing Dayがありますね
こちらは有力な高校生選手がどこの大学に行くか発表するイベントになっております。
未来のスター候補がどこに行くのか、ひいきのチームにはどんな新人が入ったのかを
ドキドキワクワクしながら将来を予想するロマンチックなイベントですねw

そして今年のガチムチ大運動会ことScouting Combineは現地2月28日から3月6日の日程となっておりますね。
こちらはまだ招待選手の発表などは行われていませんが徐々に情報は出てくると思います。

そしてドラフト本番は4月27日から29日となっております。

こうやってみてみると、ドラフトまで結構時間があることがわかりますよね。
まあ各チームのFAでの選手の移動なども加味しながら、贔屓のチームのニーズを調べ
そのポジションの気になる選手をじっくりチェックする時間は十分あると思います。
私のおすすめとしましては、ハイライトやvs動画よりもやはりフルで1試合観た方がその選手のことがよりよくわかると思います。
サイドラインでの立ち振る舞いなども結構重要だと思うんですよね。
観る試合は一人の選手ではなく対戦相手のチームにもニーズや気になる選手がいる試合をチョイスすると
一気に2人のプレーを観れるので効率よくなったりしますね。
でその試合でほかにいい選手も見つかったりすることも多々あります。

ドラフト後はといいますと・・・ええここからが長いオフシーズンとなりますねw

それでは今回はこの辺で~
スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。