カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


カレッジフットボール馬鹿観戦ガイド 2017-2018

いやはやお久しぶりでございます。
ここ最近はメリハリをつけるため潔く書かない時期は書かない!というスタンスを確立しつつありますねw
ええ、単なるサボりだと思われても致し方ないですw
で、なんだかんだ過ごしていたら・・・
はうあっ!!カレッジフットボール開幕まで1か月きっとるやないかい!

えー開幕戦は現地8/26ですね。
でもって多くの試合が組まれてるのが9/2の土曜日となっております。
この日はFlorida State(FSU)vs Alabama(BAMA)というビックマッチも組まれてますよ~

わがWisconsin Badgersの開幕戦は9/1でUtah State(USU)をホームCamp Randall Stadiumにて迎え撃ちます。

でまあ開幕のおすすめ試合などはもうちょい近づいてから記事にしたいと思います。

っと、その前に、前々から日本語で丁寧なカレッジフットボールの記事を書いてくださっている
Any Given Saturdayさんが
Twitterの方も始めてくださった模様であります。
これで新しい記事がアップされたらすぐ読めますね!
カレッジフットボールを様々な角度から幅広くかつ分かりやすく記事にしてくださってる素敵なサイトでありますので
皆様も是非観てみてくださいね!

っとTwitterといいますと、私みたいなものを多くの方にフォローしていただいているのですが
ここ一年ぐらいはちょっとフォローしていただいた方を私の方がフォローしきれていない状況となっています。
情報収集のツールとしてもTwitterは重宝しているため、これ以上フォローを増やすと支障が出る感じがしてまして。
現時点でもTLをさかのぼるのが結構大変な感じでして・・
少しづついろいろ整理していい方法を探していきたいと思っておりますので、よろしくお願いします。

で、今回の本題はといいますと
ええ、ドロップです!ドロップしますよ!
今回も過去のコピペが多くを占めると思いますがw私が最新版としてドロップすればそれが最新版なのです!!
それではカレッジフットボール馬鹿観戦ガイド 2017-2018 いくざますよ!

今年のドラフトを楽しみ、カレッジに興味を持った方や
カレッジも追いたいけど泥沼の底なし沼だと聞いて敬遠していた方など
今年からカレッジフットボール観ようかしら、という方もいると思います。
いやきっといるはずです!
そんな方に活用していただければ幸いでございます。

私がカレッジフットボールに興味を持った2010-2011シーズンは画像の悪い怪しいストリーミングを駆使しての視聴でしたねw
なにぶん、日本からカレッジフットボールを観る方法などないと思っていましたし
Youtubeも当時は長い動画をバンバンアップできる状況ではなかったため、今のようにフルの試合動画が上がることなどありませんでしたね。

状況が一変したのが2011-2012シーズンでした。
ESPN PLAYER(college pass)との出会いですね。
今ではカレッジマニアの間では超メジャーな存在ですがドキドキしながら契約し
超きれいな映像が流れた時の感動は今でも覚えていますね~

それでは本題に入りますね!
カレッジフットボールの試合はほとんど現地土曜日に行われます。
木曜日、金曜日、日曜日に行われる試合もありますがそれぞれ多くて2試合ぐらいになりますね。
これはNFLが日曜日に試合を行うためそれとかぶらないようになっているんです。

現地土曜日といえば日本だと日曜日の早朝から日曜日の昼過ぎぐらいまでに試合が行われるということになります。
日曜日仕事の方もいると思いますがたいていの方は日曜日お休みですよね!
しかも午後からは自由な時間も持てますし、効率よく休みの日にガッツリフットボールが楽しむことが出来るんですよね
おすすめはやはりライブでの観戦ですね~
ドラマチックな場面に立ち会えた時の感動は病みつきになりますよ~

現在日本から多くの試合数をみることができる手段が先程も紹介した
ESPN PLAYER(College Pass)です。
これは米国やカナダ以外に住んでいる人向けのサービスとなっております。
米国の方はESPNをケーブルテレビで契約できますが、ほかの地域の方はできないのでこちらでサポートしているという感じですね。
米国やカナダ以外に住んでいる人向けのサービスとなっております。
米国の方はESPNをケーブルテレビで契約できますが、ほかの地域の方はできないのでこちらでサポートしているという感じですね。

ではどれくらいの試合がみれるのかと言いますと
ESPNのカレッジフットボールのページのスケジュールのところに行きますと
マッチアップの隣のNAT TVのところにその試合の放送するところがのっております。
ちなみに何も書いていないところはTV放送ありませんよということです。
ESPN PLAYERではESPNとABC放送の全ての試合をライブとオンデマンドで観ることが出来るのであります!
ただですね、Watch ESPNってありますよね。
これはESPNに加入している米国の人がパソコンやスマートフォン等で見るサービスなので日本には対応してないんですよね。
ちょっとややこしいのですがWatch ESPNとESPN、ESPN2、ESPN3、ESPN Uのいずれかが一緒に載っている試合はESPN PLAYERでみることができます。

ただ今シーズンはちょっと気になる情報がありまして
あとから紹介しますが我がBadgersも所属するBIG TENのスポーツを放送しているBIG TEN Network(BTN)が
フットボールの放送に関してFOXとABC/ESPNと提携したと。
これによりBTNの放送試合がESPN PLAYERでも観れる可能性があるのかどうかが気になるところですね。
これはちょっとシーズンが始まってみないとちょっとわからないのでわかり次第ご報告したいと思います。
観れたら超便利なんだけどな~

あとはESPN PLAYERにはLIVE TVという項目もあります。
ESPNUSEC NetworkLonghorn Networkを観れるようになっております。
先ほどのESPNのカレッジフットボールのページのスケジュールのところにSEC Networkって書いてある試合はこちらでライブで観ることもできます。ESPNUとLonghorn Networkも同様であります。
ちなみにLonghorn NetworkはTexas Longhornsの専属チャンネルとなっております!すげーなおい!

あと、iOSとAndroid用にアプリも出てるんですが
iOSの方は現在日本のストアの方から姿を消してしまっています。なんだかな~
Androidの方は普通にありますのでダウンロードできますね。

現時点で
1年契約で164.99$
月契約で32.99$
とお値段据え置きとなっております!

で、ひとつ気をつけたい点は、年契約と月契約は自動更新となっております。
米国って自動更新が当たり前な感じなのでしょうかね?
なので解約するときはメールで手続きが必要になります。でないと永遠に継続されてしまうので注意が必要です。
うあっめんどくさいな~と思う方もいると思いますが、今月でもういいやと思ったら
「I would like to cancel a contract by the end of this month. 」的な文章をサポートにメールすればOKです!

はっきりいいまして、ESPN PLAYERでかなりの数の試合がみれます。
ライブにこだわらなければYoutubeとの併用でほぼ主要な試合はカバーできると思います。
ただですね、私のようなカレッジフットボール馬鹿になりますと自分の愛してやまないチームの試合は全てみないと気が収まらないんですよねw
私の愛するWisconsin Badgersの試合はほとんどESPNで放送してくれるのですが全てではないんですよね。
そこで私が活用しているのがBTN2Go Internationalであります。
先ほど紹介しましたBIG TEN Network(BTN)は米国在住の方しか利用できないのですが、BTN2Go Internationalはそれ以外の国からも見ることができるようになっています。
またiPhoneのアプリもありますし、CMカット、早送り巻き戻しもサクサクとかなり快適になっております。
私はBTNの放送の試合が多い月はこちらを月契約しています。
こちらは月更新は自動更新か否か選択できるようになっています。

あとはPac-12 Networks Internationalですね。
Youtubeを利用してみることができるようになってます。
月1600円ですね。PAC-12は人気チームも多いのでファンの方にはうれしいサービスですね。
アーカイブの試合は時間のない方用に60分以内にまとめたコンデンスバージョンも用意されていますね。
昨シーズンの試合は無料で今観れるようなので画質などをチェックできますね。

以上、私が現在把握してる日本からカレッジフットボールを観れる手段を紹介しました。

なにか質問などありましたら、Twitterやコメントの方に気軽に書き込んでください。
わかる範囲でお答えします。

それでは今年注目のQBを紹介して今回は終了です!
Charlie Strongが就任した注目のSouth Floridaの#9 Quinton Flowers(Sr)です!








Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter