カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ファーストキャリア祭りじゃ~

はい、怒涛の開幕週ほぼ終わりましたね~
ほぼといううのは今日行われた試合の情報はまだ遮断してますし、明日TENとGTと試合もありますしね~

というわけで、開幕週はライブで2試合ほど観戦いたしまして
Michigan(MICH) vs Frorida(UF)
まずはMICHですが、あんだけ卒業したのに自力ありましたね~
QB#3 Wilton Speight(Sr)が中盤連続INTで一回下げられましたが、その後安定していたプレーを魅せていたのが印象的でした。
今シーズンはやはり Speightがキーになってくると思いますね。
RB#12 Chris Evans(So)に注目していて、スピードがあり良かったのですが
それ以上に#32 Ty Isaac(Sr)良かったですね~
6-3 228という大型バックなんですがスピードもありガチコーンと行く感じが素敵ですね。


セカンダリー中心にごそっと抜けたDFですが
MLB#10 Devin Bush(So)中心にアグレッシブでとても良かった印象です。
CB#24 Lavert Hill(So)もいいカバーしてましたね~
若いメンバーのDFですが勢いのある選手が多いのでシーズン中に超強力になっていきそうな予感です!

UFではもうこの人にゾッコンラブですね~
MLB#33 David Reese(So)
いや今シーズンは楽しみなLBが多くて個人的にはIowaの#43 Josey Jewell(Sr)が頭一つ抜けてる印象だったんですけど
こいつもやばいっすね~
プレースピードがちょっと他の選手と桁違いな印象を受けました。まーはやい。
このレベルのチームの試合でそれを感じることはあまりないんですけど、ちょっととびぬけてましたね!
今シーズン要チェックですね~

あとはFlorida State(FSU) vs Alabama(BAMA)
この試合は前半締まったいい試合だったんですけどね~
後半FSUのOFがなんか雑なプレーでTOを連発し一方的な展開になってしまいましたね。
まー印象としては」、今年もBAMA強し!ですね。
DFとSPチームでチャンスをガンガン作ってくとこは相変わらず素敵っす。
あとは去年から感じてることなんですがQB#2 Jalen Hurts(So)の落ち着きっぷりがさらに進化
昨シーズン見た目チャラチャラしたトゥルーフレッシュマンのくせにポーカーフェイスでプレーも慌てないあたりが
憎いぜこんちきしょうだったんですが、この試合でも慌てず無理しないプレーで着実にプレーを遂行してましたね。
ここがBAMAの強いとこの中心な気がするんですよね。
ここを攻略するチームが出てくることを望みます。

あとはたまたまちらっと見た試合で元BadgersのQB D.J. GillinsがSMUで試合に出てる場面に出合いました!
出場機会を求めて転校してしまいましたが、Badgersでの最後のシーズンではチームの役に立ちたいと
WRにコンバートしたりした熱い男でした。
頑張ってほしいです!

それでは今週のBadgersの結果!いってみましょう!



Wisconsin(UW) 59-10 Utah State(USU)

序盤グダグダでどうなることかと思いましたが、前半最後から後半は同じチームとは思えないほどの変貌ぶり。
まー開幕戦ということで出足の悪さはしょうがないとしますが、次からの教訓にしてほしいですね!

まずはUSUのファーストドライブをDFがしっかり止めますが、OLがUSU DFのブリッツに対応しきれずサック祭りでパント
USUはこのチャンスを見逃さず、FGに結びつけるナイスドライブ 3-0
返しのドライブでまさかのエクスチェンジミス
自陣16ヤードでUSUにリカバーされ、大ピンチ
ここもUSUのOFがナイスコールでプレーを散らし見事にTD 10-0
その後もOFはドライブできず2連続パント
しかしDFがはやくもUSUのスプレッドOFに対応し始め、やられ気味だったスクリーンもきっちり止め始めます。
これにこたえるようにOFもやっとロングドライブ開始。
最後はRB#7 Bradrick Shaw(So)が飛び込み15プレイ79ヤード 8:25のロングドライブを完結!
前半残り1分でTEがはじいたボールをILB#53 T.J. Edwards(Jr)がINT!
これをブラジリアンFGにつなげ前半のうちに10-10の同点に追いつきます!

そして怒涛のファーストキャリア祭りの後半が始まるのであります!
トゥルーフレッシュマンのRB#23 Jonathan Taylorが後半一発目で41ヤードのビックランをみせるのです!
いや~速いわこの新人~
そしてついにBadgersの伝家の宝刀PAが炸裂!
QB#12 Alex Hornibrook(So)からこの試合怪我でシーズンエンドのJack Cichyの背番号で登場したTE#48 Troy Fumagalli(Sr)への
TDが決まります!

DFも負けじとSS#14 D'Cota Dixon(Sr)がINTでOFにチャンスを渡すと
DLからTEにコンバートしwalk-onから這い上がってきたいぶし銀の寡黙なブロック職人#85 Zander Neuville(Jr)にPAパスがヒット!
うお~と思った瞬間するすると駆け上がりエンドゾーンへ!
もちろんキャリア初のTD!おめでとう!

DFはもうなんか出される気がしないキレキレの攻め攻めで止めまくります。
すると先ほどビックランを決めた#23 Taylorがゴール前でホールが潰れたのを観て即座に逆にカットバックし
するする抜けて13ヤードのTDラン!もちろんキャリア初!おめでとう!
いや~James WhiteがFrだった時みたいなキレとスピードを持ってますね~なんか被りましたわ~

まだまだいきまっせ~
ランが出ればPAもでる
そんな教科書通りのOFをするチームのBadgers
もうパスも止まりません!
この試合いいルートを走っていたWR#87 Quintez Cephus(So)に21ヤードのTDパスがヒット!
もちろんキャリア初!おめでとう!
Cephusはオフシーズンにお父さんを亡くしましたが、それを乗り越え今シーズンスタータを奪取
そんな彼をサイドラインでみんなが祝福していました。いや~いいチームだわ~ぐす・・

みなさん、Badgersファンが一番盛り上がる瞬間知っていますか?
私がTwitterでチェックしている感じでは
3rdでFBのランをコールしフレッシュをとる

FBのランでTDをとる
この2場面がかなり盛り上がるのですw
この試合でももちろんありましたよ!
FB#20 Austin Ramesh(Sr)がジェットスイープぽい感じでTD!
いや~これはいいプレーだった!
まあこれはファーストキャリアではないんですけどねw

ではつづきますよ!
DFは2ndチームを投入。
G前まで攻め込まれますが、エンドゾーンに投げ込まれたボールに完璧な読みで前に飛び込みINTする男が!
SS#8 Joe Ferguson(Sr)です!
もちろんキャリア初INT
でガンガンリターン!
この試合かなりいいプレーをしていたLB#18 Arrington Farrar(Jr)のナイスブロックもありエンドゾーンまで持ち込みPic6!
キャリア初INTが99ヤーどのリターンTDってあんた! Alvarezおじさんもびっくりだろ!
(FergusonのおじさんじはBadgersの元HCで現Director of Athleticsっていう結構えらいおっさん)

でOFも2ndチームを投入
すると俺も行くぜとRB#37 Garrett Groshek(Fr)が23ヤードをドカンと抜けてTD!
もちろんキャリア初!おめでとう!

あとは若い生きのいいDL出てきましたぜ!
DE#97 Isaiahh Loudermilk(Fr)
6-7の大型選手ですがなかなかいいスピード持ってますね!
いきなりこの試合でサックを決めました!もちろんキャリア初!
おめでとう!

いや~たくさんの新しい戦士たちの活躍がみれて幸せな時間を過ごせました!

USUではやはりSF#2 #2 Dallin Leavitt(Sr)いい選手でした。
ランサポートだけではなくTEに対してのナイスカバーが多々ありましたね。

あとはILB#46 Mason Tobeck(So)いい動きでした!
RB#21 LaJuan Hunt(Sr)もクレバーな走りで前半苦しめられました。

点差的には圧勝でしたが前半のグダグダ具合をしっかり反省し、次の試合ではしっかり修正してほしいですね!
でもいい試合でした!開幕戦勝利おめでとう!
お疲れ!Badgers!






Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter