カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


脅威の新人が現れた!

はい、Week2終了ですね~
皆さんの贔屓や気になってるチームのスタートダッシュはいかがでしょうか?

私がライブでちょいちょいチェックした現時点での気になるチームは
まずはClemson(CLEM)ですね、いやはやDL強すぎですわ~
まー去年からわかってたことなんですがw
DE#99 Clelin Ferrell(So)
DT#42 Christian Wilkins(Jr)
DT#90 Dexter Lawrence(So)
いや強いって!
プラスこの試合4サックと爆発したDE#7 Austin Bryant(Jr)も非常に良かったですね~
SLB#6 Dorian O'Daniel(Sr)もキレキレでしたし、このフロントは今んとこ全米最強に感じますね!
Auburn相手に脅威の11サックでありました。


続きまして注目試合だった
Oklahoma(OU) 31-16 Ohio State(OSU)
いや~OU強かったですね~
Big12に疎いのと、昨シーズンHOUがOUにアップセットした試合の印象が強くろくに調べず、そんな強くないんでないの~
と思っていた私の馬鹿!

まずはOLの安定ぶりがハンパなかったですね。
両OT LT#78 Orlando Brown(Jr)とRT#71 Bobby Evans(So)
はもちろんの事、RG#75 Dru Samia(Jr)も個人的にタイプでいいプレーしてました。

ごっそり抜けたRBも#4 Trey Sermon(Ture Fr)が素晴らしい走りをみせていましたね~
OSUのRB#2 J.K. Dobbins(Ture Fr)との走りあいはほんとにこないだまで高校生だったのかよ!
と思うほどすごかったです!
ええ、まあのちに出てくるBadgersのTure FrのRBも凄かったんですけどね・・フフフ
WR#2 Jeff Badet(Sr)もスピードある選手で気になりました。KRもよかったですね。
UKからトランスファーしてきた選手のようであります。
でQB#6 Baker Mayfield(Sr)
素晴らしいパフォーマンスでしたね。
この人はほんとは知りながらのパスが上手い!
そしてプレーが崩れても足で時間を稼ぎパスを決めるのが非常に上手。
DFとしてはコールががっつり当たったのにやられることほど精神的にやられることはないですからね~きつい

そしてこの試合で私が感じたのはOUのOFコールが非常に良かったということですね。
特に効果的だったRBへのダイレクトスナップのプレーを要所で使っていたのが印象に残りました。

DFもOLB#31 Ogbonnia Okoronkwo(Sr)はもちろん素晴らしかったのですが
ほかにも両CB #7 Jordan Thomas(Sr) #11 Parnell Motley(So)
WLB#14 Emmanuel Beal(Sr)
などが個人的に好印象でした。

OSUは前半相手のミスに助けられ、後半開始のドライブでTDをとり勢いに乗りたいところでしたが
OFもDFも流れに乗れなかったですね。
開幕のIndiana(IND)戦、3Qまでは接戦でしたが、4Qで一気に突き放すという勝ち方だったのですが
私もこりゃやばいんじゃないかなという感じで観ていましたが、最後の畳み掛け方がすごかったのと
開幕戦だしこんな感じだろうと思っていたのですが、この試合でもやはりIND戦同様セカンダリーがやられ気味
LBも動き切れていない感じは同じでした、DLはいいんですけどね。
OFも例年の爆発力がなくレシーバー陣の落球も目立ちました。
でも、この負けで後がなくなったOSUの巻き返しはあるでしょうし、非常に層の厚いチームですので
新しい選手が出てくる可能性も高いと思います。

個人的感想としてはOSUが弱いではなくOUが強かったという印象です。

あとはBIG TENとしましては
NorthwesternがDukeに
NebraskaがOregonに
負けてしまいました。
Northwesternは今シーズンOFのメンツ的にかなり強いと思っていたので結構びっくりしましたね。
まだ試合はチェックしてないのですがDuke調子よい感じなんですかね~
ACCのダークホース的存在として注目しとこうかなと思います。

あとはMarylandが不気味ですね~
開幕戦で話題のTexasに乗り込み51点を取り撃破!
今週もFCSのTowson相手でしたが63点を取りOFが爆発しとりますね!
開幕先発のQBが怪我でシーズンアウトのようですが
WR#1 D.J. Moore(Jr)
RB##6 Ty Johnson(Jr)
が非常に好調でチームの核となりいいOFを展開しているようであります。
Marylandとは今シーズン対戦があるので楽しみですね!



それでは今週のBadgersの結果はいかに!


Wisconcin(UW) 31-14 Florida Atlantic(FAU)

ランが357ヤードと大爆発!
DFも後半は完封し、まずまずの内容でしっかり勝利いたしました!

OF
RB#7 Bradrick Shaw(So)が欠場で#23 Jonathan Taylor(Ture Fr)が先発
この試合はTaylorがすごかった!
いきなり64ヤードのTDランを決めるやいなや、続けざまに29ヤードのTDラン
ファンブルロストもありましたが、後半のロングドライブを締めくくる4ヤードTDと大活躍。
トータル26回223ヤードと走りまくりましたね~
先週の試合ではスピードばかりに目が行ってましたが
DFを吹き飛ばすパワー、ホールを見つけるビジョン、抜けてからの加速力と総合的に能力高いですね~
末恐ろしい新入生でっせ!
そしてRB#5 Chris James(Jr)もこの試合はゴリゴリと中を執拗にアタックする力強いランを発揮し100ヤード突破いたしましたね~
ランOFはトータル良かったのですが、前半のゴール前でギャンブルまで3連続ランであと1ヤードが取れなかったのが
ちと残念でしたね~
これはFAUのDFがアグレッシブに攻め攻めで素晴らしかったのもありますが、ゴリっといってほしかったですね~
Showの欠場でパワープレーがきつかった感じですね。
QB#12 Alex Hornibrook(So)は2Q不用意なパスで自陣でINT
これをTDまでもっていかれ1TD差まで追い上げられました。
返しのドライブではパスを投げ込めず3凡とメンタルの弱さがみられましたね。
しかしその後前半最後の2ミニッツでFGまでこぎつけたのは見事でした。

この試合はWR#11 Jazz Peavy(Sr)やTE#81 Troy Fumagalli(Sr)といったシニアのエース達のドロップがみられました。
そんな悪い流れの中WR#87 Quintez Cephus(So)が高い集中力でいいキャッチをしておりました。
先輩たちも後輩のプレーに刺激を受けしっかりしていって欲しいですね!

後半はRG#66 Beau Benzschawe(Jr)が怪我でアウト
代わりに#75 Micah Kapoi(Jr)が入り見事に穴を埋めてくれました。
得点は7点だけでしたが、しっかり時間を使うボールコントロールOFで良かったと思います。
ただコールが単調でパントに追いやられてた印象が強いですね。
ランでごり押しするプランだったのかもしれませんが開幕戦のようにもっと幅広くスクリーンなども取り入れた方が
良かったかなと個人的には感じましたね。

DF
3連続3凡に抑えるという素晴らしい立ち上がりでしたが、カバーミスから63ヤードのTDパスを許してしまいましたね。
その後は自陣でINTされた厳しいフィールドポジションからの攻撃を止められずランでTDを許しました。
FAUのOFはかなり早いノーハドルオフェンスでちょいちょい対応しきれていない場面が前半はありましたが
後半はしっかり対応してましたね。
コールも前半はプレッシャーをかけるの後ろを厚くするのかが中途半端なコールが目立ち
どっちつかずな印象でしたが、後半はメリハリのあるコールに感じました。
後半は見事な完封でした!
CB#11 Nick Nelson(Jr)がいいカバーの連続で素晴らしかったですね~
#29 Dontye Carriere-Williams(Fr)は最初やられ気味でしたが、後半はもう少しでINTのプレーもあり、いい経験を積んだと思います。
CBも層は熱くないのでスプレッドチームとの対決の為には若者の台頭が必須ですね!
フロントセブンはこの試合も絶好調でありましたね~
昨シーズン開幕戦でシーズンエンドの怪我をしたILB#54 Chris Orr(So)は完全復活ですね~
8タックル1サックと大暴れでございました!

FAUではWR#19 DeAndre McNeal(Jr) S#18 Jalen Young(Jr)が印象に残りましたね。
特にYoungはアグレッシブなランサポートが素敵すぎました!

開幕戦のような立ち上がりのグダグダ感はありませんでしたが
イージーミスから得点を許す
イージーなミス(ドロップ)でチャンスをつぶす
といった課題がこの試合ではありましたね。
派手な爆発力のあるOFではないのでこの辺はもう一度しっかり意識していって欲しいですね!
お疲れ!Badgers!



スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter