FC2ブログ

カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰ってきた#18のスーパールーキー

はい!Week9でございます!
えー毎年このあたりからシーズン終盤に向けて、あー残りシーズンがどんどん少なくなる~
と、ちょっとセンチメンタルな気分になる私です。おはこんばんちは!

えー今週はまー日本時間AM 4:30からの試合に注目チームが集中してしまいましたね~
しかも放送局がバラバラでんがな~

まずは、嫁を質に入れてでも、旦那を遠洋漁業に出してでも観た方がいい試合
Penn State(PSU) @ Ohio State(OSU)
昨年も激戦でしたし、今シーズンンもこの先のBIG TENを占う試合となっております!

注目選手はPSU FS#2 Marcus Allen(Sr)


続きまして
Georgia(UGA) @ Florida(UF)
ここまで全勝で絶好調のUGA
Bye明けに全勝が止まるパターンも結構あるので要注意ですね。

注目選手はUGA QB#11 Jake Fromm(Fr)


TCU @ Iowa State(ISU)
TCUもここまで7戦全勝と絶好調でありますが、ここでいやな相手との対戦になりますね~
今シーズン大物食いの異名を馳せているISUとの戦いになります。
BIG 12のOUとTTUにアップセットを食らわし勢いに乗りまくっているチームでありますね~
ここを圧勝すれば一気にTCUがBIG 12を制しそうな気がしますが果たしてどんな試合になるでしょうか!

注目選手はISU RB#32 David Montgomery(So)


NC State(NCST) @ Notre Dame(ND)

ACC ATLANTICでCLEMを抑えて現在首位のNCST
開幕戦で敗れたもののその後はカンファレンス対決4勝を含む6連勝と絶好調でありますね。
この後のスケジュールは厳しいもののここでNDを破れば一気に勝ち続けそうな気もするんですよね~
対するNDもUGAに20-19と惜敗したもののそれ以外は危なげなく勝利を重ね、先週はUSCを破り
勢いに乗っておりますので熱い戦いになりそうな予感です。

注目はNCST DE#9 Bradley Chubb(Sr)


く~全部見たいけど同時刻!酷な話やで!

それではBadgersの今週の相手は!


Wisconsin(UW) @ Illinois(ILL)
アウェイのMemorial Stadiumに乗り込むのであります!

えーまずはILLは今シーズン12人のフレッシュマンが先発経験ありという非常に若いチームとなっておりますね
HC Lovie Smithのリクルートした選手たちを積極的に使いチームの改変を行っているシーズン的な感じでしょうか。
ここまで2-5と苦しいシーズンとなっておりますが、経験を積んだ若い力はいつ爆発するかわからないので
油断大敵であります。

まずはOF
プロ体系ベースであります。
まず先に述べましたように非常に若いメンバー構成
OLはRG#53 Nick Allegretti(Jr)以外は全員Frですね。

エースRBもFrの#21 Ra'Von Bonner
レシービングリーダーもFrの#4 Ricky Smalling
エースTEもFrの#19 Louis Dorsey
とスキルポジションもFrが中心となっております。

それを束ねるのがQB#3 Jeff George Jr.(So)
ええ、またしても往年のNFLプレイヤーの息子さんであります!
BIG TENなんか息子率高いなw
すでに7INTとまだまだ粗削りな感じですね。

そしてILLといえば、遂に私待ち焦がれておりましたあの男が返ってまいりました!

WR#18 Mike Dudek(Jr)

さかのぼること2014シーズン、ILLとの対戦を控え何の役にも立たないスカウティングにいそしむ私は
1人のWRに目を奪われておりました。
それが当時トゥルーフレッシュマンのDudekでした。
スピード、運動能力の高さ、キャッチのセンス、競り合いの強さ、5-11のサイズながらフィジカルも強い
PRもスリリングでイケイケ
ええ、もう夢中ですよねw
First-team Freshman All-AmericanやTrue-Freshman All-Americanなど多くに選出されました。

こりゃカンファレンス内にヤベー奴が現れた!毎年対戦と成長が楽しみだぜ!
と楽しみにしていましたが2015年4月、悲しいニュースが届きます・・
ACLの断裂・・・
シーズン後半に戻ってくる可能性もあるという情報もありましたがやはり2015シーズンは全休
そして2016年4月、またしても悲しいニュースが届きます・・・
またしてもACLの断裂・・・・
2016シーズンもDudekがフィールドに戻ってくることはありませんでした・・・

そして2017シーズン、数々の困難を乗り越えDudekは遂にフィールドに戻ってきました。
開幕のBall State戦で、復活のTDキャッチ!
駆け寄るチームメイトたちの祝福の仕方で、どれだけ彼がチームに愛されてるかがわかる素敵なシーンでした。
ええ、ちょっと泣いたよね、グスン。




今シーズンILLとのDudekとの対戦を楽しみにしていた私でありました。
しかし残念ながら怪我で先週のMinnesota戦は欠場していて
明日の試合も出てくるかどうかはまだわからない状況のようです。
無理はしてほしくないですね。
でも出てきたのであれば、BadgersのDFとどのような熱い戦いをしてくれるのか楽しみでなりません。

えーとDFは4-3ベースであります。
チームの核MLB#33 Tre Watson(Jr)が怪我で先週のMinnnesota戦を欠場
今週も出てこれないとなるとBadgersのランを止めるのは厳しいかもしれません。
キーとなるのは経験豊富な2人のSr
DE#5 James Crawford
CB#1 Jaylen Dunlap


あとはFS#4 Bennett Williams(Ture Fr)は開幕先発を勝ち取っただけあっていいプレーを魅せているので
要注意ですね。

ILLのランDFは今シーズン非常に苦戦しており、まずはこのウィークポイントをしっかり攻めていって欲しいところです。
というより、まずは最近の課題、ノーフォルス、ノーインターをお願いしたい!
JTもここ2試合痛いファンブルしてますのでボールセキュリティをしっかりしてほしいですね。
もうエースRBなのでその辺の自覚も欲しいところです。

DFはDE#34 Chikwe Obasih(Sr)が怪我から復帰しこの遠征には参加しているという嬉しいニュースが入っております。
引き続き勢いのあるDFで圧倒してほしいと思います!

Go!Badgers!


スポンサーサイト


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。