FC2ブログ

カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

全勝の難しさ

えー忙しくてWeek13のプレビューはできませんでしたが
ランキング1位(Alabama)と2位(Miami)が破れるという荒れた週となりましたね~
ほんと全勝することの難しさを感じました。
そんな中、UCFはSouth Floridaに競り勝ちレギュラーシーズン全勝を達成!
AACのチャンピオンシップでMemphisと戦います!
これは結構注目のカードでお面白くなりそうな予感です。

数多くのライバリーゲームが組まれ、シーズン最終戦のチームも多く、いろいろ観たかったのですが
ま~Badgersの試合と同時刻に良いマッチアップが多くw上手くいかないもんだな~と思いましたね。

それでは、Badgersのレギュラーシーズン最終戦
でっかい斧をかけたライバリーゲームの結果やいかに!


Wisconsin(UW) 31-0 Minnesota(MIN)

アウェイでの最終戦、見事な完封勝利でございます!

序盤はMINのアグレッシブなランDFにてこずるも、この試合もDFがしょっぱなから鬼
2連続3凡に抑えると、OFがエアレイド並(笑)のパスを織り交ぜ最後はTE#81 Troy Fumagalli(Sr)
へのPAでTD!

DFが3連続目の3凡を決めると、FB#20 Austin Ramesh(Sr)のリバースっぽいスイープという、まさにBadgersらしいプレーがなんと41ヤードのゲイン!
敵陣に攻め込み32ヤードのFGにつなげます。
ここだけの話ですがこの、RameshってFB、ブロック、キャリー、パスキャッチと3拍子揃った素晴らしい選手なので
ドラフトの目玉としてチェックしといた方がいいと思いますよ!

DFが4連続目の3凡を決めるも、RB#23 Jonathan Taylor(Fr)が自陣でファンブル、でロスト。
JTはこの試合も149ヤードと素晴らしい走りでしたが、やはりまだボールセキュリティが甘いとこがありますね。

しかしこのピンチもILB#43 Ryan Connelly(Jr)がQBサックを決め12ヤードのロス
ここも5連続目の3凡に抑えるのでありました!
Connellyはミネソタ州の高校でQBとしてプレーしていた選手なんですよね。
しかし、MINからはリクルートされずWalk-onでUWに入学
LBにコンバートするとメキメキと頭角を現し、スカラーシップを獲得し、現在に至ります。
この試合は2サックにTFLが3と地元で大暴れしてましたね~

するとOFもパスとランのバランスのいいドライブで進み
最後はTE#49 Kyle Penniston(So)へのTDパスで締めくくります。

次のドライブでMIN RB#1 Rodney Smith(Jr)が中央を抜ける素晴らしいランを魅せ、フレッシュ更新。
3凡記録は5連で途切れてしまいましたが、前半のDFはもう完璧でしたね~

後半に入り、MINはパス中心のOFにシフトし、何プレーかやられるも
DFはすぐ対応し、得点を許しませんでした。
OFもこの日はQB#12 Alex Hornibrook(So)が素晴らしい出来
なんせINTなかったんですからね!8試合連続INTという記録もストップですw
BYU戦で魅せたような、ピンポイントのスモールウィンドウに投げ込むパスが絶好調。
若いWR陣も高い集中力でいいキャッチを連発しました。
7人のターゲットに投げ分けるという的を絞らせないコールも素晴らしかったです。

チャンピオンシップ前にOFとDFがきっちり噛み合ったのは非常に大きな収穫ですね。
OFはこの感じをキープしていただきたく思います!

というわけで!なんと!レギュラーシーズン全勝!12-0でフィニッシュであります!

母校でもなく、ウィスコンシンに行ったこともなく、グリーンベイパッカーズのファンでもない
ただ、オールドスクールな頑固なチームカラーに惹かれ、どんどん大好きになったチーム
そんな大好きなチームの歴史的瞬間に立ち会えたことを
極東のいちファンとして大変光栄に思い嬉しく思います!
ありがとう!Badgers!

しかし!次は絶対に負けられない試合!
あの日のことは忘れていない、あの完封負け
やっぱ最後に立ちはだかるのはあいつらだ!

絶対勝つんだから!





スポンサーサイト


Comments

勝てばプレイオフ確実、負けたらどうなるのか全く分からない。OSUは2敗しているけど今シーズンのプレイオフは2敗チームも出てきそう。
BIG 10からプレイオフチームが出ないのはつまらない。

少し前まではランキングによるプレイオフ選出が嫌いだった。夏の甲子園みたいにしろ!、と思っていました。でもいろいろ考えてみるとこりゃ楽しい制度だなといまは思っています。

とにかく全勝、文句なしでプレイオフへ行ってください!
vintaさん熱いコメントありがとうございます!
リベンジを果たし自力でプレイオフに行ってくれると
私は信じています!
負ける気しねえっす!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。