カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




Danny O'Brienという男

最初にカレッジフットボールに興味を持ったとき、どこに注目するでしょう?
とにかくチーム数が多いいので目移りしてしまいますよね。
プレースタイルやユニのカッコ良さや、好きなNFL選手の出身校、名前が日本でも知られているメジャー校
人それぞれあると思います。
私の場合は結構マスコットから入りましたw
で、強烈な印象を受けたのがMarylandのあいつでした!


はい、Testudo君です。
Testudo mae

Testudo usiro

亀ですね、可愛くないですねw結構強烈な印象でしたw
でなんだかんだで、ゲームのNCAAで最初に使ったチームでもあり、試合が見れるときは見ていましたね。

で、2010年シーズン前半何かに怯えるような目でプレーするRS FRのQBが先発しているMaryland(MD)の試合を見ました。
そう、彼こそが、フラッコ似及び海外ドラマ「ヒーローズ」のサイラー似のDanny O'Brienでした。
その後シーズンが進み、後半にまたMDの試合を見る機会があったのですが、そこで目にしたのは落ち着いてしっかりプレーしている O'Brienでした。
たまたまシーズンの始めと終わりに見たこともあり、いい選手に成長したな~と思っていました。
で結果チームを9勝4敗という好成績に導き、 ACC rookie of the yearに選ばれました。
2438yards 22TD 8INT 立派な数字ですね。

2011年シーズン、MDは皆さんおったまげたであろう斬新すぎるユニで注目を集めますw
md uni

そして、今年の O'Brienはどうかなと思い試合を見てみたところそこには去年の輝きを見せない彼の姿がありました。
チームが前年のウエストコーストOFからスプレッドOFに移行。OFコーディネーターも変わった様子で明らかにシステム苦戦している彼の姿が。
あ~もったいないな~と思った記憶があります。
でもこれを乗り越えればまた一回り大きくなるだろうと期待していましたが
その後Week6のCLEM戦でC.J. Brownに先発の座を奪われます。スプレッドOFにBrownはフィットしたんですね。
最終的に O'BrienはWeek10のND戦で左腕を骨折しシーズンを終えます。
1648yards 7TD 10INTという成績でした。

そして、3月某日、相変わらず朝タバコ吸いながらおえおえTwitterチェックしていると、 O'Brienがtransferしたとの情報が、フムフム、どこかしらね~と思っていたら・・・はうあ!WISじゃ!
何か縁を感じますね~

O'BrienはMDを3年間で卒業したため、Wilsonの場合と同じく転校先でもすぐプレーができます。
あと2シーズンカレッジフットボールをプレイする権利があるということですね。
6-3とサイズもあり、クイックリリースのポケットパッサーであるため、WISのOFにはフィットすると思います。
まずは、Joe BrennanやJoel Staveと先発の座を競い合うこととなります。
transferの選手にやすやすと先発の座を受け渡すか!という気持ちでBrennanとStaveにも頑張って欲しいですね!
そして切磋琢磨してチームのレベルを上げて欲しいと思います。

O'Brienもう一度輝けるよう応援してるぞ!頑張れ!






最初にカレッジフットボールに興味を持ったとき、どこに注目するでしょう?とにかくチーム数が多いいので目移りしてしまいますよね。プレースタイルやユニのカッコ良さや、好きなNFL...

Comments

私はマスコットの中で印象に残っているのはstanford の木です(生き物ではない)思えばohio state も実ですねw。 それもエリート大学で、あのラックがいたとなると注目しますね
ここで1曲
このー木なんの木気になる木みたこともない木ですから
フランクでスイマセン
ご無沙汰しております、
つい先日ツイッターデビューし、
フォローさせていただきました。
あっちでも宜しくお願いします。

あっちでの名前はMr.freak きっかー。かbarkley oakley 34
になっていると思います、ごちゃごちゃしてすいません。
まだ不慣れなもので。
weedenさんコメントありがとうございます!STANのマスコットは強烈ですよね~出てる足はもろジャージですからねwいや潔くて素敵だと思います。
OSUは実だったんですか!これは知らなかったです。確かに不思議な生物だとは思っていましたがwトチノキの実なんですかね?
Remember 2004さんコメントありがとうございます!
Twitter私の方もフォローさせていただきました!
私はTwitter始めてややしばらく経ちますが、多分まだTwitterの10%ぐらいしか使いこなせてないような気がしますw
情報収集にはすごい便利だなと思いますね。
あとはやはり、フットボールを愛している方たちと出会えることが嬉しいですね!
逆に速く使いこなして教えてくださいw

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

