カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

闘いの唄

リンク先でもある、ScramblerさんとNittany Eaglesさんが音ネタを書いていたので、
私も便乗して書いてみようと思います。
カレッジフットボールの魅力の1つにマーチングバンドによる演奏というものもありますよね!
「ドラムライン」という映画があるのですが、カレッジのマーチングバンドを題材にしていて面白いですよ!

それぞれのチームには「Fight song」という曲があります。
試合中によく耳にする音楽ですね。
各チームいくつか持っている場合もあり、シチュエーションで使い分けているようです。

我がWISのFighat songは「ON Wisconsin」です!軽快な感じのステキな曲ですね!


で、TDの後に演奏されるのが「Hot Time」個人的にはこちらの方が好きです!
スローな感じからテンポが徐々に上がっていくのがステキですね~


あとはホームのCamp Randall Stadiumの試合では3Qと4Qの間に「Jump Around」というものが行われます!

対戦相手のASUの選手も一緒に飛び回ってますねw

このように、各チームいろいろ個性があるので、自分の気になったチームのFight songなどを調べてみるのも面白いのではないでしょうか!

ちなみに私の好きなFight songはBoston collegeの「For Boston」です!


そして、このFight songをカバーしたステキなバンドがDropkick Murphys!
Bagpipesの音色がステキすぎます!まさしくアイリッシュシンガロングスタイル!


Dropkick Murphysは有名なこんな曲もカバーしています!


大好きな1曲です!
スポンサーサイト


リンク先でもある、ScramblerさんとNittany Eaglesさんが音ネタを書いていたので、私も便乗して書いてみようと思います。カレッジフットボールの魅力の1つにマーチングバンドによる演奏とい...

Comments

Fight Song
かっこいいですね。
NCAAではWISのHot Timeかっこいいです。大好きです。
Camp Randall Stadiumで体験してみたい!
For Bostonは今から6~7年前に千葉ロッテのマット・フランコ選手の応援歌に使われてましたね。これもかっこいいです。
NFLでのお気に入りはChi.BEARSのBear Down Chicago Bearsです。
BEARSが得点した後、ファンが一体となって合唱する光景は鳥肌モノですね。
power_footballさんコメントありがとうございます!
お~「For Boston」意外と日本でも浸透してるんですね!
Bear Down Chicago Bears聞いてみましたがこちらも軽快なリズムでいい曲ですね!
「HOT TIME」は好きすぎて今携帯の着信音になっていますw 

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。