カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


んかあふっとぼーる13

かなでキーボードを打つとNCAAは「んかあ」と表示されます。ええ、私良くこうなってしまいます(笑)。
まず最初に私はけしてEA Sportsのまわしものではありません(笑)
ただ、この素晴らしいゲームを知ってもらいたいという気持ちと、このゲームによってさらにカレッジフットボールのことを知ることができるとということを伝えたいのであります。

テクモスーパーボウルに続き、アメフトゲームの地位を確立したのはやはりEAのMADDENシリーズになりますよね。
私もPS2で08まで長年にわたり楽しんでいました。
もともと、そんなにゲーム好きではありませんし、時代とともに進化するゲームについていけない感じもありましたが、MADDENだけは毎年楽しみにし購入していました。
そして、オンラインでROSTER UPがあり、ネット対戦もできるという夢のような環境を手に入れるため、コツコツ貯めていたお小遣いでPS3とMADDEN09を思い切って購入し、時代の進化に感激したことを覚えています。
選手の移籍や能力の変化がリアルのNFLと連動してゲームに反映していくんですから、もうたまりませんよね。
09ではオン対戦も結構やりましたが、まあ、外人はマナーも悪い、負けそうになると切るし、チートなプレーばっかりの輩も、中には紳士的なプレーヤーもいるのですが、なかなかめぐり会えなかったですね。
そんななかMADDEN10で劇的な変化が起こります。
kommanderさんが運営していられるマッデンNFL オンライン対戦というブログに出会いました。
ここで、PS3でマッデンをやっている日本人の方たちとIDを交換できる場を提供していただき、数多くのマッデン野郎たちと出会うことができました。
みなさん、個性的な戦術を持った方たちで楽しく対戦させていただくことができました。
そして、PS3でオンラインフランチャイズを行おうと一旗揚げてくださった方がいました!
MADDEN NFL PS3の管理人である六郎太さんであります。
数々の苦労があったと思いますが、六郎太さんは日本人による日本人だけのオンラインフランチャイズを見事完走させ、現在も運営しています。
このお二方がいなかったら、現在のフットボールゲームのコミュニティもここまで素敵なものになっていなかったと思います!
ありがとうございます。感謝しております。

この年はMADDEN10の発売前にNCAA10も購入しており、知り合いになれた方の中にもNCAAをプレイしている方がいて楽しく試合させていただきました。
ここから、NCAAにどっぷり浸かっていくわけですが(笑)
特にScrambler管理人のお肉大好きbacks2989さんとは連戦に次ぐ連戦をおこなっていましたね~
ここから、私たちのNCAA普及大作戦が始まるのでした(笑)
多くのマッデンプレイヤー達にNCAAの素晴らしさをチャットで伝え続けましたね。
地道な布教活動の甲斐あって、年々少しづつですがNCAAをプレーする方たちも増え始め、11では私のカレッジフットボールの師匠でありますEA NCAAFootball MANIAの管理人でありますあきさんにより、日本人だけのオンラインダイナスティーが開催されるという夢のような出来事がおこりました!

あっ!この場を借りて業務連絡です!
あきさん!あきさんの風来坊っぷりはもうキャラとして確立したと思います(笑)
もうすぐシーズンなので帰ってきてください!またいろいろお話したいですよ!
このブログをみていたら、何らかの形で連絡が欲しいです!

NCAA12ではSFG管理人であります、すーさんがオンラインダイナスティーを開催してくださり、参加させていただき楽しませていただきました!
NCAA13でも開催していただけるようで感謝感激であります!

では簡単ですがNCAA FOOTBALL 13の紹介です!

Dynasty mode
好きなチームを選びシーズンを戦い抜くモードになります!
ここのメインはやはり「リクルート」ですね~
有望な高校生を自分のチームに入ってもらうためあの手この手で口説き落とすという、恋愛シュミレーション要素も入っておりますよ(笑)
これによってリクルートとはなんぞやということも理解できると思います。
あとは同地区のライバル関係などもわかりますね。

Online Dynasty mode
Dynasty modeをオンライン対戦を交えて戦い抜くモードです。
マッデンのように32ではできませんが12では最大12人で行うことができました。
13ではまだ最大何人かわかりませんが、増えてることを願うばかりです。
対人の試合はもちろん熱いですが、対人のリクルートもかなり熱いです!
狙ってた選手を誰かに持ってかれるとキーッってなりますよ(笑)

Road to Glory
自分でオリジナルの選手を作るか、既存の選手を選ぶかきめて、高校生からスタートするモードです。
ポジションも好きなポジションに設定できます。
DFの選手ですと視点がDF視点になりなかなか面白いですね。
高校時代に活躍すれば多くの大学から奨学金のオファーがきますよ!
その後は大学でスター選手を目指していきます。
私は今12のRoad to GloryをSSでやっていますが面白いですよ~
WISが奨学金出してくれなかったのでMSUに行ってしまいましたが(笑)

HEISMAN CHALLENGE
13から新たに加わるモードですね。
過去のHeisman受賞者を使って遊べるモードです。
こちらで使える選手が見れますね!
Tim Brown
Archie Griffin
Jim Plunkett
はデモをダウンロードして試合に勝つと解除されて製品版で使えるようです。
Mark Ingram
Matt Leinar
Tim Tebow
はアメリカのGameStopで予約購入するとおまけで付いてくるようです。
個人的にはDoug Flutieなんか使ってみたいですね~
QBなのに#22って素敵ですよね~

あっあと、選手は実名ではなく背番号表示ですが、有志がアップしてくれる実名のロースターは反映できますので実名でプレーすることは可能です。
ただ、マッデンのようなロースターアップはありませんので、発売当初のデプスと能力になります。
能力や選手の移動をいじったロースターはオンライン対戦では使用できないので注意が必要です。
ちなみに12ではWISのWilsonは転校が間に合わなかったためNC STATEにいました(泣)

カレッジフットボールはチームの個性がはっきりしているのが魅力の一つですよね。
このゲームでもそこはしっかり押さえていて、かなりのプレーと体型が収録されています。
これはマッデンにない魅力の一つだと思います。
日本人プレーヤーの方もスタイルが個性的な方ばかりでとても刺激的です。
興味のある方は是非遊んでみてください!
私のPSIDはsongofnature43になりますので気軽にフレ申請していただければと思っています。
下手の横好きですがよかったら遊んでください!

現地7月10日発売です!






かなでキーボードを打つとNCAAは「んかあ」と表示されます。ええ、私良くこうなってしまいます(笑)。まず最初に私はけしてEA Sportsのまわしものではありません(笑)ただ、この素晴

Comments

デモが楽しすぎて、早くやりたいあまり残りの2週間弱が歯がゆいですw
デモでもチームごとの特色が出てますし、おもしろいトリックプレーをもってるチームもありますね~SS視点でやってるとよくひっかかりますw
気になってる人にはぜひ触れてほしい作品ですね

あと今年からトスパス導入したこともありトスパスのスクリーンとかおしゃれプレーもあるのがなんともうれしいですw

取りあえずGameStopで予約した身として人柱としてなにか報告できることがあったらまた報告しますね
GOTUさんコメントありがとうございます!
デモの出来は素晴らしいですよね~
デモのチームでしたら私はKSUがお気に入りです!
QB Klein RB Hubert LB Brownと速くて使いやすい選手がいて素敵ですね~
新しいプレーもちらほらあり、早くいろんなチームのブックみたいですよね~
うお~やはり、GameStopで予約したんですね!
特典関係もあり気になっている方も多いと思うので今後のために報告お願いしますね!
ちなみに私は今回アソビットの通販を初めて利用してみました。

私はなるべく発売日のことを忘れるようにがんばりw、うおっ!明日発売日でしょ!ぐらいに思い出したらいいなと思っていましたが、やっぱ無理ですねw

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter