カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


あそこのカンファレンスのあそこが気になる!その1

いやはや、暑い日が続きますね~
まあ、北の大地は内地と比べたらそれほどでもないのでしょうが毎日汗だくです。
仕事のほうが剪定真っ盛りになってきました。毎年お盆前に終わらせたいお客さんが多く、忙しいですね~
8月いっぱいは剪定が続きます。そしてそれが終わると・・・そうです、カレッジ開幕です!!
あと1ヶ月とちょっとですね、んがしかし、この時期は・・・そうです、ネタがあまりありませんw
というわけで、不定期連載、「あそこのカンファレンスのあそこが気になる!」が始まりました。
不定期連載なので今回で終了の可能性もありますw

私はWIS愛に溢れている男ですが、NFLと違い120以上のチームがあるカレッジフットボールを楽しむ貪欲さにも溢れているため、毎年、BIG TEN 以外のカンファレンスの面白そうなチームに注目しています。
カンファレンスごとにちょっと好きで応援してもいいかなと思えるチームがあると、ほかのカンファレンス事情やライバル関係などもわかり、意外と面白いですよ。

というわけで、開幕まで各カンファレンスの注目チームを紹介していこうという企画です。
第1回目で最終回になるかもしれませんがw記念すべき一発目は個人的に今年熱いだろうと思っている
BIG 12でいきます!

で、いきなり1チームに絞れなくて、タバコを3本程吸いながら唸っていましたw
OUは今年は総合力的に頭ひとつ抜けている気もするし
ISUも去年の対OKST戦のアップセットを見る限り不気味
KSUに関しては、去年よりもOF、DF共に戦力的に上がっている気もするし
OKSTもWeedenとBlackmon抜けたけど、RBのRandleがいるのは大きいし
TCUはQB PachalとWR Boyceのホットラインを中心としたOFは爆発しそうだし
TEXはDFがすこぶる良さそうで、特にCBコンビのByndomとDiggsは要注目だし
TTUはQBのDoegeが今年は何か臭うし、ニーダウンもショットガンというこだわりがむしろ大好きだしw
ん~う~うむむ~悩む~

んがしかし、ここはTCUと共に念願のメジャーカンファレンスに殴り込みの
ハイパーOFは今年も健在!のWVU 山男ズ(West Vireginia Mountaineers)で行きたいと思います!

OFは昨シーズンのOrange BowlでCLEM相手に70得点したハイパーぶりは今年も健在ですね!
QB Geno Smithは昨シーズン 526投げの346成功 成功率65.8% 4385ヤード TD31のINT7 わおっ!
素晴らしいパッサーながら足もあるという理想的なカレッジQBです。


そのターゲットのちびっこWR軍団がまたいいんですよね~ちっちゃいんだけど、よく動きそして取る!
#1のAustin(5-9 175CM)はパスターゲットだけではなく、CLEM DFがやられまくったShovel Sweepというすごい武器があります!

#3のBaily(5-10 178CM)はちびっ子ながら力強いゴリっぷりが素敵ですね。


それに加え、ちびっこRBのGarrison(5-9 175CM)が走りまくるときたらこれまた大変です!
昨シーズンFreshmanながら大活躍でした。
しかもBGSU戦では1試合で291ヤード走るという大爆発を起こしました!


どうです、ワクワクするOFだと思いませんか?

で、DFはどうなのよという話になりますが、ここが今年のキーポイントになりそうですね。
WVUは3-3-5というDFの体型を使っています。
DL3人のLB3人という変わった体型ですよね。今年のドラフトでSEAが1巡指名したBruse Irvinはこの3-3-5のDEでしたね。
このDFが今年踏ん張れれば、ひょっとしたらひょっとしてBIG 12チャンピオンなんて話も夢ではないんじゃないかなと思います。
DEの#98 Clarke LBの#56 Snow SSの#25 Cook とそれぞれ核になる選手がいるので期待はできると思います!

それではOrange Bowlの試合の流れを変えた、Cookの99ヤードぶんどりリターンTDとそのおまけ映像でお別れです!


おまけ







Comments

毎日本当に暑いですね。
北海道も暑いでしょうね。毎日お忙しい中ご苦労様です。体調管理に注意してください。万全の体調で開幕を迎えましょう。
Orange BowlはClemsonを応援していたのですが、2Q後半からWest Virginiaの小兵レシーバーの活躍に唖然としました。
BIG12面白くなりそうですね。West Virginiaが制覇する話十分にあり得ると思います。あとTCUも注目しています。QB Pachallの活躍次第でしょうか。
NCAAの開幕も楽しみですが、NFLも待ち遠しくてSEAのスタートQBが誰になるのか注目しています。Wilsonが開幕QBの可能性低くないと思っています。
日本も暑いんですねー。
こちらアメリカも暑くて暑くてたまりません・・・

Big12だと個人的にはTEXにそろそろ復活してほしいなーと思っております。
OUは安定した成績を残してますが、やはりTEXが強くないとBig12は盛り上がらない気がします・・・・

後はTCUとWVUの新加入組がどこまでやれるのかは興味ありますねー。去年のBig12の好調ぶりを考えると、やはりBig12は甘くないっと言った結果になるのかなーとか勝手に思ってますが、それはそれで面白く無いですし(笑)

去年のOU-TTU戦で初めてTTUのショットガンニーダウンを見ました(笑)普段からショットガンだから、ニーダウンでも慣れてるショットガンとのことだったのでしょうが、さすがに衝撃でしたね!今年もショットガンニーダウンを拝めるといいですねー!
パワーフットボールさんコメントありがとうございます!
サイズがないレシーバー陣をうまく使っている感じをみて、いいOFだな~と思ってOrenge Bowlは見ていましたね。
TCUもWVU同様、DFが踏ん張れるかどうかが鍵になりそうだと思っております。
NFLもついにキャンプインですね~
Wilsonはプレシーズンで実戦でどこまでやれるかをアピールできるかどうかですかね。
彼の持っているものがNFLで通用するのか楽しみでしょうがないです!

U-sukeさんコメントありがとうございます!
お~TTUのショットガンニーダウンに食いついてくれてありがとうございますw
かなり度肝を抜かれましたねw
CもQBも慣れてる方が安心なんだろうと思いますが、見てる方はハラハラですよねw
確かに、BIG 12イコールTEXというイメージはありますよね。
開幕先発QBがASHなのかMcCoyなのか、それとも併用なのかが気になりますね。
Shipley弟は今年ブレイクしそうな気がしますね~

っと、アメリカも暑い?U-sukeさんアメリカ在住なんですか!?


はじめまして。日本の大学でアメフトをしてるもので、今年になってよくカレッジの試合をみるようになりBCS national championship 2012をよく見てて、いろいろい調べた結果このブログにたどり着きました。 アメフトの知識が少ない自分にとって勉強になります。またカレッジの情報も見れて楽しいです。カレッジの試合はビックプレーが多く将来NFLでプレーする選手のプレーを見ると面白いです。これからもブログみさせていただきます!
CB#31さんコメントありがとうございます!
出張に行ってたものでコメント遅くなり申し訳ありません。
いろいろ調べた結果、ここにたどり着いていただいたみたいで光栄でございます。
気まぐれな感じのブログですがw温かく見守っていただけると幸いです。
CBは好きなポジションの一つなので気になる選手も取り上げていこうと思っています。
今のところ今シーズンの注目CBはTEXのByndomが気になりますね~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter