カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




嫁を質屋に入れてでも見たほうがいい開幕戦ピックアップ!

アフターフォローをしないで離婚訴訟に発展しても、当方では責任を負えないので、自己判断、自己責任でお願いしますw
今日、Russell Wilsonという男がSEAの開幕先発QBに決まったというニュースが入ってきました!
昨年から追いかけていた選手ですし、John Clay と同じくらい好きで思い入れのある選手です。
ドラフト前はいろいろ評価が落ちた時期もありましたが、キャンプ、プレシーズンと評価をあげ、自分の力で勝ち取ったスターター、素敵ですね。
おめでとう!そしてがんばれ!
ふと時々思う事なんですが、カレッジで好きだった選手や、気になっていた選手がNFLに行くことは、カレッジファンの醍醐味であると同時に、どこのチームに行くかによって複雑な気分になったりもしますw
そう考えると、特定のNFLのチーム好きにならないほうがいいのかななんて思ってしまったりしますw
まあ、でもCLEへの愛が大きいのでそれは無理なんですけどね。
自分的な勝手な解釈で、NFLに行った選手はそれぞれのチームのブログの方で扱っていくことと思いますし、
私の方では記事にすることはほとんどないと思います。
でも、Wilsonに関しては、ちょこちょこ書いていきたいなと思っています。
プレシーズンを見ていて、自分の好きだった選手や気になっていた選手が活躍しているのを見たり聴いたりすると、非常に楽しいですね。
今年から本格的にカレッジを見る方もいらっしゃると思いますが、こうゆう楽しみもあるので、是非、好きなカンファレンス、好きなチーム、好きな選手をみつけて、末永く応援していってほしいと思っています。

で、なんの記事を書こうとしてたかしら?
相変わらず、タイトルから脱線して始まりますね~このブログw

さてさてさてさて!いよいよ、カレッジフットボールシーズン始まりますよ!奥さん!
現地8月30日、日本時間では8月31日からシーズンスタートです!

というわけで、今回は私が気になっているカードを何試合か紹介したいと思います!

BSU@MSU

絶対的エースQB MooreとRB Martinを失ったBSUですが、リクルートが強くないのに選手を育て、ここ近年毎年良いチームを作り上げてきているHC Petersenのことですから、今年の新生BSUからも目が離せないと思います。
新スタートQB #16 SouthwickにとってWR #2 Millerの存在は大きいでしょう!
昨年フレッシュマンながら、62回キャッチの679ヤードのTD 9。今年はもっと成長した彼が見れることと思います。
RBも#7 Haperがいますし、今年のBSUのOFもなかなかの破壊力を持っていると思います。



対するMSUですが、OFはQB Cousins WR Martin Cunningham RB Bakerと失い、新スターターが多く不安がありますが、RB #24 Bellが健在なのは大きいですね。
そしてなにより、去年の強力DFのメンバーがほとんど残っていることが驚異です!
DE #2 Gholston LB #28 Allen #40 Bullough CB #5 Adams SS #9 Lewis と素晴らしい選手が揃ってますね~
今年もこのDFからは目が離せませんよ!



MICH VS BAMA

2年前鮮烈なデビューを果たした、「靴紐?そんなもの締めたことないずらよ」QB #16 Robinsonもついに最終学年を迎え最後のカレッジシーズンに挑みます。
WR #21 Roundtreeもいますし、Robinsonのパスがハマれば手の付けられないOFとなるでしょう!



これに対するのが昨年度全米王者BAMA DF!
LB Highatower Upshow S Barron CB Kirkpatrick を失ったものの
NT #54 Williams LB #32 Mosley #35 Johnson CB #28 Milliner SF #37 Lester と去年に消して引けを取らないメンバーが揃っています!
OFでも堅実なプレーのQB #10 McCarron RB #42 Lacyのコンビでボールコントロールをしてくるでしょう。
ただ、WR Maze と TE Smelley が抜けたため、新しいパスターゲットの成長が鍵を握りそうです。



GT@VT

いきなりのACC対決!カレッジフットボールでしか見られない、多彩なOPがみれるため、今年から本格的に見る人にはぜひ見ていただきたい1戦です!

Flexbone からのトリプルOPを中心に多彩なOFを展開する、GT。
この頑固なまでのOPへのこだわりはホント素敵でかっこいい!
NFLでは見れないたくさんのプレーが見れます!
QB #13 Washington中心にB-BackのダイブやA-Backへのピッチ、はたまたOPフェイクのパスと展開されるOFは必見です!
A-Backの #17 Smithにも注目です!



対するは 6-6 / 254という巨漢QB #3 Thomas率いるVT
Thomasにばかり注目がいきがちですが、今シーズンのVTはDFもステキングです!
DE #99 Gayle LB #51 Taylor CB #1 Exumとエキサイティングな選手が揃っていますね!



その他にも、CLEM VS AUB UK@LOU も面白いと思うのでオススメです!


Comments

僕のようなカレッジ初心者には本当ありがたいブログで楽しませてもらってます!
GT@VTがおっしゃる通り注目ゲームでして…今から楽しみです!
おー!今年からカレッジを見る私にはとてもありがたい記事でした。
ラッセルウィルソンが本番でどれほどの力を見せるかも注目ですね。
私も追っかけてた選手がNFLで活躍するのを見て楽しめるようになりたいな~。
コメントありがとうございます!

>ヨンチェスさん
開幕戦が終わるとシーズン前半はなかなか熱い感じの試合が少ないので、私なりにピックしてみました。
GT@VTは私もかなり楽しみです!VTのCB #1 ExumはSFからCBにコンバートした選手ですが、昨シーズンSFながら89タックルとかなりアグレッシブなDBで個人的に注目しています。
ブログを始めたのがシーズンオフだったのでシーズンインしたら、果たして記事を更新できるか、自分の中でも未知数なので不安ですwが、がんばります!

>ahyaさん
今年のルーキーは結構注目していた選手がドラフトピックされ、プレシーズンで活躍してるので、嬉しいですね~
SEAはUSU出身のRB Turbin LB Wagnerがともにいい感じでわくわくしてます!
あとはDETにドラフトされたULL出身のBentleyもシニアボウルから追っかけてた選手で、プレシーズンで活躍してたので嬉しいですね。
このようなマイナー校にも素晴らしい選手はいるのでそのへん探すのも楽しいですよ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

