カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


アナグマ開幕でっせ!

さていよいよ、明日の早朝4時30分に我がWISのシーズンが開幕します!
以前の記あ事で紹介いたしました、ESPN PLAYER COLLEGE PASSこれが現在日本でカレッジフットボールを観るならば一番試合数が見れると思います。ボウルゲームもほぼ網羅していますし。
ただカンファレンスやチームによっては放送試合が少ない場合もありますね。
これは以前にも言いましたが、SECであればCBS、BIG12 PAC12であればFOXが多くの放映権を持っています。
去年のBIGTENのチャンピオンシップはCBSの放送であったため、ESPN PLAYERでは見ることができませんでした。
BIG12所属のTEXにかんしては、これはもうすごいもんでLonghorn Networkなんて独自の放送手段持っちゃってますからね。
他にもSECであればSEC Network
PAC12であればPac-12 Network
などがあります。
全部調べたわけではありませんが、やはり本家ESPN同様、アメリカ本国以外からは見ることができないサービスが多いいと思われます。
昨年はWISの試合はESPN PLAYERでほぼ見れたのですが、何試合かはみることができませんでした。そのみれなかった試合を放送していたのがBTN(BIG TEN NETWORK)でした。
今シーズンもWISの開幕戦はESPN系列では放送しないため、ESPN PLAYERではみれず、「ん~なんかいい方法はないかな~」と思っていた矢先に、春WISのスプリングゲームを放送していたBTNのことを思い出し、ちょっと調べてみるとBTN2Go International というものにたどり着きました!
普通のBTNはやはりアメリカ以外の国へのサービスは行っていなかったのですが、このBTN2Go Internationalはサービスを提供している模様でした!
とりあえず人柱だなと思いw1ヶ月契約してみました。
日本からでも問題なく視聴することができました。
本日ESPNで放送されたBSU@MSUもこちらでみることができるため、ほかの放送局とどのような提供をしているのかはわかりませんが、BIGTENのチームの試合はほぼ見れるのではないかと思います。
ESPN PLAYERの方ではスコア表示をOFFにしてるのですがBTN2Go Internationalの方ではスコア表示をOFFにしていなかったため、いきなりBSU@MSUの試合結果が目に飛び込んできて、見る直前に情報遮断失敗するという悲しい出来事が起こりました・・・
また、BTN2Go InternationalにはAPPがありまして、私のiphoneで試したところ、2日間ほどログインできませんでしたが、本日ログインできました。ええ、謎です。
iphoneからも試合を見ることが可能です。
ESPN PLAYERの方もAPP出て欲しいですね~
とまあ、脱線しましたw
えーと、WISの開幕戦のデプスが発表になっていますので、その紹介などをしたいと思います。

WISCONSIN DEPTH CHART
クリックしていただくとデプスに飛びます。
どきどきキャンプレポートで取り上げたポジション争いですが
まずOF
先発QBはO’Brien (Jr.)が勝ち取りましたね!
注目していた2NDレシーバーにはなんと驚きのFredrick (Fr.)が抜擢されました!
キャンプでの動きが良かったようでだいぶ話題にも登っていました。
彼のプレーはみたことがないのですごい楽しみです!
FBにはJJの弟君Derek Watt (Fr.)も入ってきましたね~Cadogan (So.)と出場を分け合う形になると思いますが、こちらも楽しみです!
OFの方は今年のベストOL LT Wagnerとご存知 RB BallだけがSrという若いメンバーで構成されています。

DFの方は
Claxtonの卒業により抜けたSLBにArmstrong (Jr.)がきましたね~
彼は昨シーズンもちょこちょこ出ていいプレーしていたのですが、怪我をしてBIGTEN ChampionshipとROSE BOWLには出れなかった選手です。
ぜひ今年は彼にその舞台に立ってもらいたいですね!
LB陣は控えもO’Neill (Jr.) Trotter (So.) Landisch (So.)と勢いのある選手が揃っていてデプスも厚く、非常にいいいユニットですね!
DLではDE Gilbert (Jr.)が戻ってきたのがやはり大きいですね!今年は彼のパスラッシュに注目です!
DB陣も控えのSFが不安視されていましたが、Caputo (Fr.)がキャンプでかなり成長した模様です。ぜひプレーを見てみたいです。
残念なことに今年最も成長した姿を楽しみにしていたスピードスターCBのPeniel Jeanが骨折してしまったため、4週間~6週間は戻ってこれないことですね。

さて、肝心の開幕戦の対戦相手ですが!Northern Iowa Panthersです!
えっみなさん知らないんですか?
プレシーズンでハイモーターなプレーをし続け、見事Roster入りを果たしたいま注目のCLEのLBのL.J Fortの出身校ですよ!
えっそれも知らないですか?
まあ。知らないですよねw私もNorthern Iowa自体あまり知りません。
FCS(日本で言うところの2部)所属のチームです。
MSUとMICHに比べると、対戦相手が物足りないですよね。
この辺がスケジュール強度でのちのち響いてくると思うんですけどね・・・

まあ、やはり実力差があるため負けることはないともいますが、油断は禁物です!
新スターターの選手たちは、思い切ってプレーして欲しいと思います!

さて、対戦相手がFCS所属のチームだからって、見なくていいやという方も言うと思いますが
現在NFLで活躍している選手の中にはFCS出身の選手もいますよね。
中には光るものを持っている選手もいると思います。おっ!と思ったらその選手のことを調べて追っかけてみたりするのも面白いんじゃないでしょうかね。
のとのちその選手が、ドラフト外でNFLいって、いつのまにかスターターになってるかもしれませんよ!
また、点差が開けば、ルーキーや控えの選手の出番もあるわけで、その選手たちのプレーを見るのも楽しいと思います。

好きなチームがFCSのチームとやるときぐらいしかFCSのチームの試合は見ることがないと思いますので、そうゆう楽しみ方もしてみてはいかがでしょうかね。

では今日はこのへんで!

GO! BADGERS!



Comments

実はACCもACCネットワークが存在しますね~ACC大本営で1試合だけ無料ストリーミングしてくれてますね。ACCのiPhoneアプリをダウンロードして有料契約すれば、ネイチャーさんが紹介してたBTNと同じく試合がみれるみたいですね~
バックスさんコメントありがとうございます!
いやいやいやいや!けしてACCをないがしろにしたわけではないですよ!
ACCはきっとバックスさんが調べてくれるんじゃないかな~って思ってたんですよ~w
情報ありがとうございます!
ESPN PLAYERでみれるだけでも十分幸せなんですけどね、どんどんディープな深みにはまって言ってるような気がします・・・w
初めてコメントさせていただきます。
ESPN Playerも意外と万能ではないですね・・
SEC以外のカンファレンスの放送事情はよくわからなかったので参考になりました。
話は変わりますがBIG10 Championshipの放送はFOXだったと思います。
ちなみにNorthern IowaはKurt Warnerの母校です。
825takumiさんコメントありがとうございます!
あ~championshipはFOXでしたね~もうおっさんなんで細かいことをよく覚えてられないようですw
ESPN PLAYER で放送される試合数は相当な数で、全部見ることは至難の業だと思うぐらいです。なのでほぼ万能だと思うのですが、私のようなカレッジフットボール馬鹿はあくなき追求心があるのでwなんかかんか見つけてしまうようですw
UNIはWarnerの母校でしたか~
今日の試合でもQB RB LB と素晴らしいプレーをしていた選手がいましたね。
WIS初戦勝利おめでとうございます!
私も嬉しく思っています。
QB O'Brienも強いOL、ランオフェンスに支えられて落ち着いてプレー出来そうですね。
しかしパスデイフェンスは改善しないと今後厳しいでしょうね。開幕戦で課題が見つかって良かったとするべきでしょう。シーズン終盤に向けてチーム力をUPしてもらいましょう。

で、話は変わってCLEのLB陣がスゴい事になってますね!Robertson,Fortの40番コンビにCarderも加わりましたよ!
ネイチャーさんにCarderの事を教わり、彼の動画を観て私も惚れました!
冷静かつ獰猛なカンジが良いです。
こうなったらCarderも40番台を着けてトリオで暴れまくってほしいです!
パワーフットボールさんコメントありがとうございます!
おっしゃるとおり、開幕戦で課題が見つかったのは良しと考えたほうが良いですね。
カンファレンス対決に向けてしっかり準備していってほしいです!

Carderの加入にはびっくりしましたね!嬉しい誤算です!
DQという素晴らしいお手本がいますし、彼と一緒にプレーすることでたくさんのことを得て欲しいと思います。
幸いなことに、DL、DBはそこそこ計算できるようになってきたので、若いLB達は思い切ってプレーできる環境があるのも大きいと思います。



Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter