カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Week2のおすすめ!SECの新参者を迎え撃つ赤いパッカーズ!

というわけで、いざおすすめを1試合に絞ろうとした結果、迷いまくった次第であります。

今週はUWの試合が、ESPNでもBTNでも放送がないためちょっとがっかり気味ではあります。
UW@ORSTですね。
PAC12所属のORSTとの試合ですね。
先週DFは最後でパスに対して崩れましたが、それまでは大変良い感じでした。
FBSのチームとの対戦になりますので、先週より相手も上、次週は勢いに乗っているUSU戦ということもあり、UWも勢いに乗る試合をして欲しいと思います。
注目はOFではWR#3 Doeです。サイズのない選手ですが、先週なかなか良いプレーを見せていました。
UWのOFにアクセントを入れれる選手になりそうな予感がするので注目したいとおもいます。
DFではDT #96 Allenですね。インサイドからいいプレッシャーをかけていました。
彼が生きてくると、外からのラッシュも効果的になってくるので、ハイモーターなブルラッシュを見せて欲しいですね!

で、迷った挙句の今週のおすすめは
Georgia(UGA)@Missoouri(MIZZ)にいたしました!

SECが強い!といわれている、現在のカレッジフットボール。
BIG TENファンの私としては悔しくて枕を濡らした夜も数知れずです。
でもって毎年、開幕前のプレシーズンランキングで上位に現れるUGA。
今シーズンも現時点でAPもUSA TODAYも7位です。
UGAファンの方には申し訳ありませんが、私、この7位は怪しく思っていますw
あと、FSUのランキングも怪しく思っていますwFSUファンの方ごめんなさい。
そんな、個人的な思いがあり、今週の試合を見渡した結果、アップセットならこれでないべか!!
と思った試合が、この試合であります!

昨年、FRながら大活躍したRB Isaiah Crowellをチームから追放したUGA。
これは大変残念なニュースでありました。
UGAにとってもこれは痛いだろうな~と思っておりました。
ただプロ体型から素敵なPAを決める、本格派パッサー QB 11 Murrayは健在。
そのホットターゲット、エースWR #12 Kingも今年も好調なようで驚異ですね。
TE #88 Lynch WR #82 Bennett と他のターゲットも良く、バランスのいいパスアタックがみられると思います。
Crowellを失ったRBですが、開幕戦では#3 RB Gurley(FR)が100ヤード2TDと鮮烈デビュー!
サイズがあり、要注目の選手となりました。
DFではNT #6 Jenkins OLB #2 Jones CB #1 SmithとSECトップレベルの選手がいるので注目してみてください!



今シーズンBIG12からSECに移動。
初のカンファレンス対決の相手が名門UGA、しかもホームとあり、ギラギラしているのに違いないでしょう!
こちらは、AIR RAID オフェンスを展開するカレッジらしいチームですね。
ほぼガンからの4WR 5WRからOFを展開します!
そこから、QB #1 Frankrinはガンガン走ってきます。
また、RB #4 Rawrenceも力強いランをみせる選手で、RBのドローやカウンターのプレーも要注目です。
そして今年、リクルートクラスNO1のWRと評価されていた#15 Dorial Green-Beckhamがみんな驚きのMIZZを選んだというちょっとびっくり事件もありました。
6-6の大型WRです。彼のプレーにも注目して欲しいと思います。
DFはLB #25 Gooden(個人的にかなりお気に入り)中心にアグレッシブにUGA OFに立ち向かってくれると思います!

UGAは開幕戦のBUFのQB Zordichに14回83ヤードと走られました。
このあたりのDFの課題をどう修正してきているのか、気になるところです。
MIZZのFrankrinのランがこの試合のキーになるのではないかな~と個人的に思っています。



あとは同じく今シーズンよりSECに移動したTA&Mと最近は低迷していますが、SECの顔であるFLAの対決
Florida(FlA)@Texas A&M(TA&M)の試合も注目してます。

本日行われたUTA@USUはすごい試合だったようですね~私は結果を知ってしまいましたが、観てみようと思います。結果をまだ知らない方は、情報遮断しつつみたほうがいいと思いますよ!

それでは、よい、カレッジフットボールDAYをみなさんお過ごしください!
スポンサーサイト


Comments

UGA対MIZZはターンオーバーが多くてどう転ぶかわかりませんでしたが、試合が進むにつれてUGAが実力を出して勝ったという感じでしたね。
MIZZのオフェンスのタレントが結構おもしろくて、大きいWRのハイスクール時代の映像なんて大人と子供みたいでしたwQBもゴリゴリ走る走るw
負けたチームが好きになっちゃうひねくれ者なので、MIZZが強いチームと当たるときは今後も見たいと思いました。
アップセットの多い週だということですが、まだまだ知識が少なくてすごさがわからないので、記事に助けられながら観戦しています。
ahyaさんコメントありがとうございます!
負けたチームを好きになっちゃう気持ちわかりますわ~
私もどちらかというとそっち側の人間ですw
W2はアップセットが多かったですね~中でもARKに勝ったULM(Louisiana-Monroe)が一番のアップセットでしょうね!
SUN BELTというマイナーカンファレンス所属のチームがSECのチームに勝ったんですからね!
ULMは今週AUBとなのでこれも期待しちゃいますわ~

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。