カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
05


みんな、「ちゃっきー」のこと知ってるかい?

世間はNDがACCに加入か!で盛り上がってるようですね~
ええ、個人的には全く興味がないんですがw
そんなことより、BIG TENの弱体化の方が深刻です・・・
W2はUWがORSTにアップセットを喰らうという、個人的にショッキングな事件がありまして。
NEBもUCLAにアップセットを喰らいましたし。
W2はPAC 12が大物を食った印象が強いですね。(ORST UCLAともにPAC 12)
ARIZもOKSTに勝ちましたしね。

では、W2の感想とW3の注目試合をさらっといきたいと思います~

我がUWですが、全くいいところなくORSTに完敗しました。
エースWR #4 Abbrederiisと守備の要 SS #24 Johnsonが怪我で途中退場ということもありましたが、
それ以前の内容だったと思います。
DFは、UWらしい粘りのDFで耐えに耐え、OFの逆転を待ちましたが
OFがなんとも機能せず・・・3rd outの雨あられ・・・
ただ、ORSTのDFも素晴らしかったのは事実です。今後のシーズンも注目したいと思います。
試合後の今週はOLコーチが解雇される、SS #24 Johnsonの怪我が腕の骨折で6週間のアウトだとか切ないニュースばかり・・
今週SSで先発予定の#43 TrotterはORST戦で、見事な上がりでサックを決めたり、キラリと光る部分があったので、たのしもであります。
あとは、OFがどのように立て直してくるかが気になります。
OLだけがダメというわけではなく、全体がダメだったと個人的には思いました。プレイコールを含めて。
相手は開幕2連勝とのりに乗っているWAC所属のUSUです。
先週のUTHA戦をみましたが、DFはかなりアグレッシブにブリッツを入れてきますね。
OLB #52 Kyler Fackrell ILB #53 Zach Vigilなど若い選手が勢いのあるプレーを見せていました。
相手がBALLのランを止めに来るDFを仕掛けてくるのは当然のこと、そのことを踏まえてのコールを今週は期待したいです。
USUのOFですがスプレッド体型からのラン、パス、オプションとバランスのいいアタックを仕掛けてきます。
QB #16 Chuckie Keeton(ちゃっきー)は荒削りながら、大化けしそうな匂いのプンプンするDual Threat QBです。
昨シーズンのAUB戦であわやアップセットの時に見て印象に残っているQBです。
去年のROSEでOREのスピードのあるOFに対応できなかったUWDFとしては、このUSUのOFに対応できるかどうかでこの先のスプレッドOFのチームと渡り合えるかの重要な試合になると思います。
DE、LBの動きに注目したいと思います。



はっきり言って、今年のUSUは強いと思います。
ここで負ければもう、ROSE BOWLへの道は途絶えるでしょう・・・
頑張れ!勝ってくれ!Badgers!

で、先週おすすめしたUGA@MIZZですが、良い試合でしたね。
で、UGAは強かったです。怪しいなんて言ってすいませんでした!UGAファンの方すいませんでした!
前半はMIZZも健闘しましたが、後半、UGAのあの男が試合の流れを完全に変えましたね・・恐ろしい男です。
そうです、 OLB #29 Jones です。
大暴れでしたね~8TKL 1TFL 1SACKんでもって 1INTあわやPIC6でした。
こうゆう、試合の流れを変えられるDFの選手がいるチームはやはり強みがありますね~



では、W3の私のおすすめですが、今話題の中心ND@MSUといいたいところですが、みんな見るでしょうし、紹介するのもアレだなと思いますので、違うのにしますwただ私は全力でMSUの応援に回ります。ライバルチームですがBIG TEN愛故に応援です!

というわけでW3私のおすすめはズバリNorth Carolina(UNC)@Louisville(UL)だす!

UNCといえば昨シーズン素晴らしい活躍をしたRB #28 Giovani Bernard ですね。
昨シーズンRS FREながら1324ヤード13TDと鮮烈なデビューを果たした選手です。
が、しかし、開幕戦で怪我をし、W2のWAKE戦は欠場でした。
結果チームも1点差で負けてしまいました。
今のところ、今週出るかどうかはまだわからないようです。
ただ、WAKE戦では#15 BLUEと#21Morrisがいいランをみせていたので、RBのデプスは厚いようです。
DFではDT #92 WilliamsとLB #48 Leddickに注目してみようと思います。




で対するULですが、再三紹介してきたので、もういいですよねw
RBのデプス面で比較してみると。こちらもエースである#10 Brownが怪我のため開幕から欠場しています。
その代わりに#32 Perryと#28 Wrightがいいランを見せていますね。こちらもいいバックが揃っていますね。
そして、絶好調のBridgewaterのパスですが、ほんといろんなレシーバーに投げ分けています。
これは、WRのデプスも厚く、常にフレッシュな選手を出している感じですかね~

UNCにも勝って開幕3連勝となると、俄然勢いに乗ってくると思います!
がんばれ!Cardinals!

そして、追いかけているCB #19 Floydのプレーにも注目です!

それでは私は今日試合があったRUTGのヘルメットがギラギラだったという情報をキャッチしたので観てみようと思います。
ヘルメットフェチなものでw

では、みなさま、素敵なフットボール週末をお過ごし下さい!



スポンサーサイト


Comments

毎度紹介ありがとうございます。最近大学名を見ると、ロゴやユニが頭の中に浮かぶチームがちらほら。ネイチャーさんのおかげです、感謝!
UNC対ULは序盤を見てこりゃ力に差があると思い途中飛ばして見たのですが、終わってみれば僅差の試合でしたね。とても勿体無いことをしてしまいました。
序盤ULのランブロックが非常に良かったので、これは決まりだと思ったのですが、やはりスポーツは最後までわからないですね。反省。
ND対MSUはNDディフェンスが良くて、得点をほとんど許さない展開でしたね、NDのパスカバー、QBへのプレッシャーが素晴らしかった。
来週はランキングに上がってる大学同士の対戦が多いので素人の私でも既に楽しみなカードがいくつか。せっかく時間のある週末なのに、ネタバレ回避でアメフトゲーが出来ないのが残念ですがw
ahyaさんコメントありがとうございます!
UNC@ULは私はahyaさんとは逆で寝坊で前半は見れず、後半から見ました。
UNCはパントブロックなどで、流れに乗り猛追でしたね~
最後はULのDFが踏ん張りましたが、紙一重の試合でしたね。
大量リードするとやはり、DFやスペシャルチームに気の緩みが出ることもあると思います。そこで流れが変わると大逆転もあるわけですね~
NDはDLのラッシュが素晴らしかった印象です。いいDFですね。
アメフトゲームはシーズン終わってからの方が最近は自分の中で盛り上がってますねw
シーズン中はやはり試合観戦がメインになってしまいますね~
よかったら、コメントの方でahyaさんが気になる試合なども教えてください~
自分はちょっと人とずれてるとこがある気がするのでwみなさんの注目試合も知りたいです!
カレッジ素人なので私のほうが断然ズレてると思いますが、、、
No. 22 Arizona at No. 3 Oregonを観戦予定です。オレゴンのオフェンスがおもしろいって話を先日聞いた直後に、ランク校同士の対戦カード!
ランク外ではMiami (FL) at Georgia Techを観戦予定です。何故かMiami(FL)というチームが気になったのと、GTオフェンスがもう一度見たくなったのでw
ランク校同士の試合が他にもありますが、パスで見られるかわかりませんねー。
No. 10 Clemson at No. 4 Florida Stateが見られると嬉しいのですが・・・。
ahyaさんコメントありがとうございます!
ARI@OREは楽しみですね~ARIはW2でOKSTに勝ってますし、勢いに乗ってますからね~
OREはQBのMariotaが楽しみです。
CLEM@FSUはABCが放送っぽいので、ESPN PLAYERで多分見れると思いますよ!
この対決は今のところ今年のACCの頂上決戦だと思うので見逃せないですね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter