カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
7
9
11
12
13
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
09


カンファレンス対決の行方

さて、W4ですね。
シーズン前は全くノーマークで興味のなかったチームでも、やはりシーズンが始まると、「おおっ!いいんでないの!」というチームが現れてきますね。
これも私のカレッジフットの楽しみ方の一つです。
今週あたりからカンファレンス内の対戦が増えてきて、俄然テンションが上がってきております。
BIG TENは来週からですが、今週はPAC12 ACC BIG12と注目のカンファレンス対決がありますね。
ACCは CLE(10)M@FSU(3)
BIG12は KSU(15)@OU(6)
と熱い試合が行われます。いずれもランク校同士の対決で注目ですね~
この試合は今後のカンファレンスの行方を左右する試合になると思います。

で、今回私がオススメでチョイスする試合はPAC12対決のARI(22)@ORE(3)です!
今更OREかよ~と思ったあなた!今回注目するのはARIの方ですよ~

W2でOKSTをアップセットで下し、勢いに乗っていArizona Wildcat!


PASSING YARDS 8位 RUSHING YARDS 18位となかなかの攻撃力を持っていますね~

#10 QB Scottは昨年までは絶対的エースnick folesがいたため、ほとんど出番もなかったですし、私もほとんど知りませんでした。
がしかし今シーズンの彼の活躍はすごいですね。
もうすでに995ヤード投げていて成功率も71.5%と素晴らしい出だしです。
しかも彼は足もあり、ランで190ヤード稼いでいます。

RBはエース#25 Carey(So)だけでなく #3 Jenkins(Jr)も遜色ない選手でデプスは厚いです。

WRでは、#29 Hill(So)が好調で、Scottとの相性が良いようでディープターゲットとしてブレイク間近です!
WRで背番号29で珍しいですし、ちょっと注目してみてもらいたいと思います。

そして、私が最も注目しているのが#31 FB Tutogiです!
rb31.jpg

ザ☆野生児!って風貌で素敵ですよね!
ARIはスプレッドOFですが、FBの彼をいろんな位置にセットしてきます。
そして彼はパワフルなブロックをします!
キャリーもレシーブもはほとんどないですが、逆に見れたらラッキーな気分になりますねw
是非彼のプレーにも注目して欲しいと思います。
まあ、試合を見ているとフィールド上で常に異彩を放っているのでw普通に目の入ると思いますw

DFは3-3-5ですね。
注目選手は MLB #33 Fischer(Jr)
嗅覚を持ったLBですね~常にプレーに絡みますし、キャリアーに向けて最短距離で突っ込む素敵なLBです。
両CBもいいですね、#5 Richardsonはサイズもあり、クイックネスもあるいいCBだと思います。
で個人的に注目しているのがSPURの#21 Bondurant(So)です。
3-3-5では両外にSSが2枚いるわけですが、このSSのことを、SPURとBANDITと呼ぶそうです。
お~なんかかっこいいですね~
サイズが5-10とないのですが、負けん気の強い激しいプレーを見せてくれる熱い選手です。
4-3でも3-4でもない3-3-5。是非この機会にどんなDFなのか見てみてはいかがでしょうか。

OREのOFは今年もハイパーで、Jamesが抜けてもRBは#24 Barner(Sr)と#6 De'Anthony Thomasがいますし、
鮮烈デビューを飾ったハワイアンQB #8 Mariota(Fr)のパスは、個人的には去年のThomasよりもはるかに良いと思います。



点の取り合いになればORE有利だと言われていますが、今年のARIのOF力もなかなかのものだと思うので接戦の好ゲームになることを期待したいと思います!

UWは今週はConfarence USA所属のUTEPとの対戦になります。
次週の@NEBからカンファレンス対決に入りますし、勢いにのる試合をして欲しいですね!
先発QBはO'BrienではなくStaveでいくという情報が入っています。
Staveにとっては大チャンスですので思いきりの良いプレーを期待したいですね!
DFはいい感じになってきてるので、OFに注目して観戦しようと思います。
果たして今週のプレイコールはどんなものかと不安と期待でいっぱいですw

GO!アナグマーズ!

それではみなさん良いカレッジデイをお過ごし下さい!!


Comments

ARI対OREは一方的な展開になりましたねー、殴り合いを期待していたんですが・・・。TE、FBは色々な役割を要求されるので彼らがきっちり仕事をしている所が見られるのは面白いですよね。
前知識ゼロのCLE対FSUはとても興奮させられました。FSUの観客がファイトソング?って言うんですかね、あれを歌いながら手を上下に動かす応援は見ていて圧倒されました。ビッグプレイも多くて、素人の私がカレッジにハマるにはぴったりの試合でしたwカレッジパスで編集版あったらもっと見られるのになー・・・
ahyaさんコメントありがとうございます!
いや~ARIはDF耐えてたんですけどOFがチャンスをつぶしたのが痛かったですね~
個人的に楽しみにしていた試合だっただけに大味な試合になってしまい残念でした・・
FSUは強かったですね~そしてやはりホームチームの観客は熱いですよね~
FIGHAT SONGはカレッジフットボールの醍醐味の1つですよね、後はそれぞれのチームの儀式みたいなものもあるので、贔屓のチームのものを調べてみるのも面白いと思いますよ!
編集版は欲しいですね~せめて、CMカットと10秒早送り&巻き戻し機能はつけて欲しいですねー

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter