カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




ショットガンからのニーダウン!

いやいや、片道2時間の現場に通うという、鉄砲玉のような日々をすごしております。
なんだかんだで、情報収集が進んでおりませんので、今回はあっさりした感じで。

先週のお勧めのVT vs CINですが面白い試合でしたね~
やはり、VTのDFはDL、LBともすごかった!
ただ、CIN OFがバランスのいい攻撃で攻略していったのが素晴らしかったと思います。
試合の流れを変えたCIN #1 Abernathyhへのパスが試合のキーポイントだったと思います。
持ってる選手なきがしますね~
しかし、CINの最後のドライブとTDキャッチはすごかったですね~

これでますます、BIG EASTが面白くなってきましたね~
ULは今週試合がありませんので、CINとRTUGがどのような試合をするのか注目してみたいと思っています。



そして、UWは敵地でのNEB戦を落としてしまいました(泣)
痛い、痛い2敗目です・・
OFは前半非常にいい立ち上がりを見せました。
ファーストドライブでQB StaveからAbbrederisへのPAをしっかり決めながら、最後はBallのランでTD。
UTEP戦の最後でみせた、UWらしいドライブがこの試合でも続く!という確信を感じました。
OLもしっかり押せていて、PAも効果的にヒット。
Fredrick筆頭に若いWR陣も今までのようにドロップせずしっかり集中してキャッチしていました。
しかし、後半完全にNEBのDFにコール負けでした。
NEBの対応が素晴らしかったですね。
ブーツサイドにSFブリッツが入ったり運がない場面もありましたが、
アジャストしたNEBDFの前に4Qは何もしてもらえなかった印象です。
残り3分で3点を追いかけるドライブ。
ここで、QBをO’Brienに変えてきました。
ん~どうなんでしょうね~Stave先発で行くと決めたのなら、最後までStaveでいってほしかったと私は思います。
結局最後はハンドオフミスでファンブル、NEBリカバーという結果で終わってしまいました。

DFも前半は非常にいいできでしたが、後半、QB MartinezのQBドローにやられたあたりから、パスも決められ始めるというう悪循環に陥りました。
あのデザインされたQBドローは敵ながら見事でしたね。
あれを出されたことにより、LB陣の動きが中途半端になってしまい、後半LBがプレーに絡めない状態になってしまいました。
最後はUWがやるべきゴリゴリなランプレーを逆にRB Burkheadにやられてしまい、時間を消費されてしまいました。
しかし個人的に好きな選手ですねBurkheadは。

Martinezはパスはまだまだ不安定なところもありますが、昨年よりは決めるとこは決めてきましたね。
いい成長をしていると思います。

昨年から思っていたことですが、UWは後半弱いですね。アジャストされやすいといったらいいのでしょうか。
OFもDFもアジャストされた後のもう一手が・・・
昨シーズンはWilsonの個人能力と強力OLとBallのランで打開してきましたが、今年のチームは力だけでは押し切れないですね。
この試合の負けは非常に痛いですが、このことを踏まえ、うまく後半につなげるフットボールをしてもらいたいと思います。

FBのWattがこの試合ブロック、パスキャッチともにいい働きをしていました。
負け試合でしたが、光る部分が見れてよかったです。
コンバートしたばかりなのでまだまだ伸びると思うので、楽しみであります!




さて、今週のお勧めは、2つのBIG 12対決ですね!
WVU@TEXとOU@TTUです!
どちらもこの先のBIG 12の行く末を占う試合だと思います!

WVU@TEXはFOXの放送なのでESPN PLAYERではみれないのが残念ですね~
今シーズンも爆発的な得点力をもつWVUのOFと復活の兆しをみせているTEXのDFの対決は楽しみです。
どちらも全勝できています負けられない一戦ですね!

OU@TTUといえば昨シーズンのTTUのアップセットを思い出しますね~
当時ランキング3位だったOUに対して、これまたカレッジらしい超パス偏重OFのTTUが41-38で競り勝った試合です。
ライブでみていたのですが、最後のニーダウンもショットガンという筋の通った姿勢に心を打たれましたw
いつもショットガンなので、普通のスナップよりショットガンの方が確実ということなのでしょうかね~?
OUは先週KSUに負けもう負けられない一戦。
TTUは全勝できており、この先のスケジュールはかなりハードなので勢いに乗りたいところ。
個人的にはあのニーダウンをもう一度見たい気がします!


動画の最後でショットガンにーダウンがみれます。

OU@TTUとGT@CLEMが4時30分試合開始で重なるのでどちら見ようか悩みどころですが、
私は結局どちらも見ないでwILL@UWをライブで観戦です!
GO!Badgers!


Comments

OU対TTUは前の試合の再現とはなりませんでしたねー。TTUが勝つところを見たかったですが・・・。去年のハイライトを見るとすごい試合だったんですね、ショットガンからのニーダウンは初めて見ましたw RG3がプレシーズンでショットガンでは無いフォメからのハンドオフがぎこちなかったことを思えば、慣れたフォメでニーダウンしたほうが良いのかもしれません。
WVUのQBが有名?らしくて今更見なかったことを後悔しています。生でなら見る方法があったようですね。贔屓のチームができればそういう観戦が一番楽しいでしょうねー。
今週はWVU対TTU、STAN対ND、USC対Washingtonに注目しています。今週こそWVUのQBが見られそうです^^
ahyaさんコメントありがとうございます!
WVUのGeno Smith は今年大爆発ですね~
シーズン前にWVUは記事にしたので思い入れがありますね~
Smithは今シーズンほとんど走っていないと思いますが、いざというときには素晴らしいスクランブル能力を持っているので脅威ですね~
Srなので、ドラフトの方で盛り上がってきてるようにも感じますね~
今週はNDが全勝を守れるか!というところに個人的関心があります。
あのハードスケジュールでどこまでいけるのか、もし最後まで行ったら・・・ND完全復活でしょうね!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

