カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Miller×Meyer=未知数?

なんやかんや忙しく、みたい試合をあまりみれずに週末に突入してしまいました~
NEB@OSUはチェックしましたが、OSU強かったですね~

NEBのQB Martinezが散々だったと思う方もいるかと思いますが、OSU DFのMartinezに対するプレッシャーが素晴らしかったですね。
後半にはMartinezのドローやランまでも対応し、終盤NEB OFに何もさせなかったあたりがすごいな~と率直に思いました。
機動力のあるQBに対するDFが素晴らしかった。まあそこそこ点は取られましたけどねw
いやしかし、OSUのQB #5 Braxton Millerはやばいですね~なまらやばいわ~
昨シーズン、UWもやられましたが、今年の彼は去年よりはるかに成長していますね~
FLAでT坊を育てたHC Urban Meyer。彼の作るOFとMillerとの相性は抜群のようですしまだまだ進化しそうですね!
UWはW12でOSUと対戦があります。昨年は大逆転の末負けてしまったので、今年はリベンジして欲しいと思います!



先週UWはvsILL戦でした。
後半にランが爆発していい勝ち方をしました!
後半に弱いと前回の記事で書きましたが、見事に今週は後半OFもDFも素晴らしいアジャストを見せてくれてました!
OFではRB #20 Whiteがよかったですね~
3rd9からのスクリーンパスで62ヤードTDは鳥肌立ちましたね~
コールも素晴らしかったですし、Whiteのスピードを生かしたとてもステキなプレーでした!
ランでは6回42ヤードとキャリー数は少なかったですが、彼らしいランをみせてくれました。
Ballもこの試合はキレがありましたね~
だいぶ調子も上がってきたようですし、そろそろ爆発しそうですね~
そしてFB #34 Wattですが、試合を重ねるたびに成長しています!
26ヤードのパスキャッチなどはしびれました~
そして、OLとのブロックのタイミングも合ってきており、後半のランの爆発につながったと思います。
OLのブロックはタイミングも合ってきておりこの試合に関しては素晴らしかったですね。
今週の試合でももっと完成度を上げて、この先のMSU.OSUのDFとの対決に向かっていって欲しいと思います。

QB Staveはこの試合もINTこそありましたが、PA中心によい内容でしたね。
PAで抜けたAbbrederisに投げるときの思いっきりのよさが好きですね~

DFではSS #24 Johnsonが戻ってきたのが大きかったですね!
先発ではなく途中からの出場でしたが、彼がいるとやはりランパスともに安定感が増します。
CB #10 SmithもINTを決め、完全復活といっていいでしょう。
7-0でリードされ、自陣まで攻め込まれていたときのINTでしたし、INT後にWhiteのスクリーンパスTDで同点に追いついたので、この試合のキープレーだったと思います。

DLではDE #51 Dippelがいいですね~
サックも決め、ILL QB Scheelhaaseのスクランブルにもしっかり対応していました。
試合ごとによくなっているので用注目ですね~

DFも前半はScheelhaaseのランにやられ気味でしたが後半はしっかり対応して良かったと思います。
ただ、ゾーンリードのプレーの際、LBのオーバーパシュートによりゲインされる場面がありました。
このあたりはしっかり改善していかないとOSUのようなOFのチームにはすき放題やられるので課題として取り組んでいって欲しいと思います。



今週は@PURです。
PURについては今週もばたばたしておりあまりリサーチできていませんが、今シーズン絶好調のNDに負けましたが20-17というスコアをW2に残しています。
厳しい試合にはなると思いますが、ゴリゴリのランプレーでねじ伏せるような、強い勝ち方をして欲しいと思います!
GO!Badgers!

さて今週のお勧めですが、ORST@BYU
でいってみましょう!
W2でUWが負けて、今シーズンいいチームだな~と思ったORSTですが、その後も好調UCLAを下すとARI、WSUと下し4連勝!PAC12の台風の目になるのではないかとひそかに期待し始めているところであります。
QB #4 MannionとアグレッシブなDFに要注目です!

 


それでは、今週も数々のドラマが生まれると思います!皆さん楽しんでください!


Comments

BYUをBaylorだと勘違いしていたことに気づいてやっと見ることができましたORST@BYU。
BYUの守備ラインが複雑な動きをするのでおもしろかったですね。2メンでプレッシャーかけたシーンはOLが完全に騙されてましたね。ああいうことをゲームで再現できたらおもしろいだろうなー。
最後は追いつこうとしたドライブでPick6というゲームでよくあるような幕切れでしたが、それまでは結果のわからない良い試合でした。
OU@Texas、TTU@WVUこの二試合は結果が自分の予想と全然違う方向にいってしまいました。まだまだ知識が浅いんだなーという感じです。予想外の結果、突如現れるスター選手なんてのもスポーツを楽しむ醍醐味ではありますがw
ここまで差があるのか、というのが正直なところです。単純に大学の勝ち数だけ見てもダメなんですね、スケジュールの要素もあるし、カンファレンスごとにも強さがあるようですねー。

今週私が注目しているのはODと同じ組み合わせだったVT@CLEです。ODでは最後の最後に逆転負けしてしまいましたが、現実ではVTディフェンスがどこまでCLEのオフェンスを止められるか気になります。
ahyaさんコメントありがとうございます!
ORST@BYUはゴール前のチップされたボールがTDパスになったりとORSTに運がむいていた部分がありましたが、最後までわからないいい試合でしたね!
OU@Texas TTU@WVU共に大差がつきましたね~これは私も意外でした。
WVUのDF失点が多いいので、TTUのOFが乗ると打ち合いになるかとは思っていましたが、OFも沈黙してしまいましたね。
それよりもTEXのDFがあそこまでやられるというのがびっくりでしたね・・・
ahyaさんのおっしゃる「予想外の結果、突如現れるスター選手」いいフレーズですね~私にとってこれがカレッジフットボールの醍醐味の多くの部分を占めています!
今シーズンのPSUは主力選手の離脱にもかかわらず、シーズンを重ねるごとにいいチームになってきていますし、カンファレンス的に弱体化が進んでいると言われているBIG EASTのチームがBCSランキングトップ25に3チーム入ってきているなど私にとっては嬉しく楽しいサプライズになっています!

今週は個人的にこれだ!っていうカードがないんですよねw
SECの対戦に興味があまり持てない週となっております。
WVUが先週負けたことにより、KSU@WVUも魅力半減になってしまった感もありますし。

CLEM OFは強力ですよね~
VT DFがどのように止めにいくのか楽しみですね~
CLEM OFのまずどこを潰してDFのゲームプランを組み立ていくのか、ここに注目したいと思ってます!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

