カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




Badgersの逆襲

さてさて、BCSランキングでましたね~
BIG TENからはTOP25に入ったチームはありませんでした・・・
む~残念です。
がしかし!我がUWはWeek7の@PUR戦で今シーズンのベストゲームといっいい内容で力で押し切る見事な勝ち方をしてくれました!
残りの試合もBIG TENカンファレンス対決のため、必然的にランキングに入っていないチームとの対戦となります。
ランキングを上げることは厳しいと思いますが、チャンピオンシップに行き勝ってBIG TENチャンプになる道はまだ残っているので、最後まで頑張って欲しいと思います!
ボウルゲームでBIG TENの意地をみせるためにも!


UW 38 - 14 PUR

いきなりのキックオフカバーのヨロシクなさで62ヤードのビッグリターン。
で次のプレーで52ヤードのロングボムを決められゴール前1ヤード。
あっさりランでTDを取られる。この間わずか38秒という不安で不安でしょうがない立ち上がりでしたw

OFは 返しのファーストドライブはパス多めのコールで、RBはWhite
TE #48 PedersenへのTDパスですぐさま追いつく好調な滑り出しでした。
Pedersenはこの試合4回77ヤードと良かったですね~
昨シーズンからここぞというときにとってくれる頼りになるTEでしたが、今年はさらにキャッチ力が上がっており頼もしい限りです。

QB #2 StaveはPAはいいのですが、ドロップバックからやショットガンからのノーマルパスの制度とターゲットの探し方がまだまだですね~これが今年の3rd成功率の悪さにつながっているので、少しづつでも良くなっていって欲しいと思います。

2Q終盤今シーズンのOL絶対的エースLT #58 Wagnerが膝のケガでアウト。
この試合は戻れませんでした。
後半、誰がLTに入るのかと思ってみていたところ、先発LGの#79 GroyがLTに入り、RGの控えの#75 Matthiasが入りました。このJrコンビが遜色ない働きをみせ、後半もライン戦を制していたのはデプスの厚さを感じられ頼もしかったですね。
Groyはスピードのある選手で良いGだな~と思っていましたがTもこなすことができ、マルチな才能を見せてくれました。しかし次から次といいガチムチなOLがでてきますわw嬉しい限りです。
OLは試合を重ねるごとに成長していると思います。
多くが入れ替わった今シーズン、今シーズンもコンビネーションがあってきましたね~
シーズン終盤に向けて、今年のOLもいい感じになっていくと信じています。

そして、まちにまったBall大爆発がこの試合で起こりました!
29回247ヤード3TD。ドッカン!!
強かったですね~インサイドもオープンもゴリゴリキレキレでした~
そして、PURのナイスパントで自陣2ヤードからという苦しいフィールドポジションからの攻撃が前半で2回ありましたが、どちらもBallのランで突破しました。
2Qの自陣2ヤードからの28ヤードランはしびれましたね~
そして、通算TD数が72となりUWの先輩Ron Dayneの記録を抜きBIG TENの新記録達成です!
おめでとう!!
開幕直前の暴行事件に巻き込まれた件で出遅れていたとは思いますが、もう大丈夫ですね!

OFのコールですが、この試合はわたくしよだれが止まらないぐらいよろしかったと思います。
3rdショートからのPA炸裂やスイープフェイクのパス成功のすぐあとにスイープとかよだれかけが必要でしたねw

DFはいきなりTDを取られましたがそのやられた張本人FS #12 Southwardがその後素晴らしいプレーの連発でした!
キャリア初のINTも決めましたし、上がりの速いランサポートが素敵すぎでしたね~
大好きな選手なので嬉しゅうございました。
昨シーズンのRose Bowlでは狙われていた部分もありましたが、その悔しさをバネにどんどん成長しているように思えます。ぎゃんばれ!

前半終了間際、CB# 14 Cromartieがフックのパスを取られたあと外をまくられ、SS #24 Johnsonのタックルがレイトヒットの反則になるといういただけないコンボにより自陣30ヤード付近まで攻められるというピンチで#53 Taylorと#44 Borlandが連続サックを決め(10ヤードロスと10ヤードロス)得点を与えず!
このプレーは大きかったですね~いい形で後半に望めたと思います。

DFは全体的によかったと思います。
ただキックのカバーチームがよろしくないのが2度続きましたので、このへんはしっかり修正していって欲しいと思いますね。

さて今週はMIN@UWで1890年から続く伝統のライバリーゲーム Paul Bunyan's Axeです!
トロフィーを持っているチーム(前回の勝者)がサイドラインにでっかい斧を持っています。
斧を持っているチームが勝てば斧はそのチームのものです。
斧を持っていないチームが勝てば相手のサイドラインに行ってその斧を奪うことができるのです!
そして勝ったチームは、その斧でゴールポストを切り倒すのです!
ええ、それだけですけど・・なにか?w

現CLEのオールプロLT Thomasさんも嬉しそうにでっかい斧を持ってらっしゃいますね!
paul-bunyan-axe.jpg

みなさんもお好きなチームのライバリーゲームなど調べてみるのも面白いのではないかと思いますよ!









さてさて、BCSランキングでましたね〜BIG TENからはTOP25に入ったチームはありませんでした・・・む〜残念

Comments

初めまして。
北海道の大学でアメフトやってる者です。

今年NFLで活躍するルーキーたちのカレッジ時代にも興味が湧き、こちらにたどり着きました。(Googleで”カレッジフットボール”と検索すると2番目だったので笑)
とても大学とは思えない規模の大きさ、人気にただただ驚くばかりです。
チーム数が多くどこから見ていいかわかりませんが、これからどっぷりハマっていこうと思います!
あひるさんコメントありがとうございます!
おっと!道内の現役プレーヤの方ですか!ようこそいらっしゃいました!
今年はルーキーたちが大暴れのNFLシーズンですよね~
その結果カレッジフットボールに興味をもってただける方がいらしてくれて大変嬉しく思っています。
確かにチーム数がおおいいのでどこから入ったらいいか難しいと思いますが、自分の好きなポジションやプレーしているポジションで来年上位でドラフトされそうな選手など調べてみるのも面白いと思いますよ!
おすすめはCBSのドラフトサイトですね、http://www.cbssports.com/nfl/draft
こちらは、ポジションごとにランキング形式で見れるので、私も重宝させていただいています。
いやしかしこんなしょっぱいブログがGoogle検索で2番目に出てきたらよろしくないですねw
シーズンも中盤から終盤に差し掛かり、面白くなってきているので是非どっぷり浸かっていただきたく思います!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

