カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ワンツーパンチ!

少し遅れてiphone5を入手しました、4からの機種変更です。サクサクでいいですね~
外出先でもLTEにより、NFL GAME PASSやBIG TEN NETWORKがストレスなく見ることができますね~
私の場合、ジムで走ったり、バイクこぎながら見れる環境が大幅に改善したので嬉しい限りです。
あとは最近のカレッジフットボールの各チームのアプリがメキメキ良くなってきていますね~
UWのGamedayというアプリは非常にいい出来で、非常に活用させていただいております。
あとは、ULのアプリも入れてますね~
カレッジフットボール全般としては、ESPN CFB が総合的にすぐれていますね~
ただこれは開くとすぐネタバレの危険性が非常に高いのでw情報遮断中は慎重に取り扱っております。
先ほど開いて、遮断してたULの試合結果を知ってしまいました...あ~~~~~~~~~~~~~
Steels Statsというアプリも入れていますが、こちらはスタッツ系が見やすく、すぐ調べられるので便利ですね~
というような感じで私はiphoneを活用しております。
パソコンを開かなくて調べられるというのは意外と便利ですよね。
私は植木職人なので常に現場に出ているため、出先で色々見れるのは非常に助かっております。

さて、本題です。
いやはや先週のMIN戦ですが、非常にいい勝ち方をしましたね~
明日のMSU戦に向け非常にいい仕上がりをしたと思います。

MIN 13-38 UW

まずOFですが、前半はMINのDEのワイドナインっぽいラッシュに苦戦しましたね。
プラス、LBのブリッツもガンガン入れてくるMINのDFにOLは割られまくりの苦しい立ち上がりでした。
そう、敗戦したORST戦を思い出すような・・・
ここで同じように対応できずに悪い流れになったらまずいなと思い見ていましたが
2QにマンツーのCBをGordonをモーションで逆サイドへふり、その逆サイドへのWhiteのラン。
怪我で欠場のLT #58 Wagnerの代わりにLTに入っていた本来LGの#79 Groyの素敵すぎるブロックが決まりこれがTDとなりました。
このプレーを見て、この試合はORSTのようにならない!と希望の光がさしましたね~
後半は更にアジャストし、ブリッツを微塵も漏らさないナイスブロックの連発でゴリゴリゴリゴリ~とラン大爆発!
この試合はRB #20 Whiteが爆発しました!
BALLとは違ったタイプのSPEED派でして、まあサイズがないのでゴリっとはいけないのですが、オープンを抜けたら速いですよ~
この試合で非常に大きな収穫だったのはWhiteがインサイドのランでもうまくブロックの間をすり抜けゲインを重ねたとこですね。
今まではインサイドは潰されて、セカンドエフォーともほとんど出せない感じでしたが、この試合ではOLのブロックをよく見てわずかなホールでもスピードで突破する場面が見られ、オープンだけじゃないぞ!ということをアピールできたと思います。
これはこの先の対戦相手に与える影響が大きいと思いますね~
15回157ヤード Avg11.7ヤードの3TD お見事でした!

そして数字ではWhiteの方が上回りましたが、Ballもこの試合存分にエースの風格と存在感を示してくれましたね~
前半はあまりキャリーのなかったBallですが、後半ゴリゴリジワジワとやってきました。
3rdロングからのドローでパスのイマイチだったOFを救いましたね~
この試合はドローでTDも取りましたし、3rdコンバージョンでのプレイの幅も広がってきてよろしい感じだと思いますね~
24回166ヤード Avg6.9の2TD こちらもお見事でした!
この試合、実況で連呼された「ワンツーパンチ!」という言葉。
BallとWhiteのワンツーパンチは試合を重ねるごとに良くなってきていますね~
昨シーズンはBallのキャリー数が絶対的に多く、Whiteは一昨年ほどの活躍ができませんでしたが
今年はこのタイプの違った2人のRBがシーズン後半に向けてゴリゴリ、キレキレ行ったくれると思います!

で、パスの方ですが序盤はPAが決まっていましたが、試合が進むに連れてだいぶ苦しくなりましたね。
もう少しパスパターンを増やしたほうがいいと感じました。
PAでマンならばAbbrederisはほぼ振り切ってフリーになれていますが、そればっかりになればさすがに相手も対応してきます。
現にMINは対応してきました。
ほかのWR陣のドロップも目立ちました。Staveは厳しいところに投げていましたが、けして取れない球ではなかった印象が強いです。
若いWR陣ですが集中力を持って、スマートなキャッチでなくていい、泥臭くがむしゃらにボールに食らいついていって欲しいと思います。

さて、DFですがよかったですね!
DLは常にプレッシャーを与えられていました。
UWのDLは派手さはないですが個々がアサイメントを忠実に守っている印象が強いですね。
ハイモーターLB3人衆が動きまくっているというのはDLが耐えているということですよね!
DB陣もCB #10 Smithのタイトなカバーが素敵でしたね~

UWDFはあまりパーソネルを変えてこないです。
よほどのパスシチュエーションになったときにニッケルをひくぐらいですね。
どの体型のOFに対しても基本4-3で対応します。
1QにMINにTD取られたパスは、SLBとWRというミスマッチをつかれたプレーでした。
しかし、3Qに同じようなパスをSLBのArmstrongがINT。
うん、いい感じですね~
一度やられたことを2度やらせない、簡単なようで難しいことだと思います。
信念の通った4-3へのこだわり、貫いて欲しいですね!
しかし、MLB #44 Borland WLB #53 Taylorの陰に隠れ気味ですがSLB #36 Armstrongは試合を重ねるごとにどんどん良くなってますね!


今週はいよいよ宿敵MSU戦です。
レギュラーシーズンでは2年連続敗退しています。
今年こそはきっちり勝っていただきたい!
ポイントとしてはどちらもランをどれだけ出せるかになってくるでしょう。
MSUは先週MICHに惜敗しましたがDFはやはり強いですね。MICHに12点しか与えていませんしね。
調子の上がってきたUWのOL対MSUの強力フロント。
一方、UWのランDFもけして悪くはありません。
MSUのRB #24 Bellをどこまで抑えれるか。
そして両方のDFが踏ん張ったとき、パスの出来が勝敗を左右するでしょう。
MSUのQB #10 MaxwellもUWのQB #2 Staveも新スターターでまだそれほど安定している感がありません。
ベストなパフォーマンスを出来るのはどっちなのか?

見ごたえのある試合になると思いますので、時間のある方は是非見ていただきたいと思います!



さて今週のおすすめはズバリ

OSU@PSU です!
どちらのチームも、ボウルゲームには罰則で出れませんがどちらも勢いに乗っていますよ!
OSUのほうはQB #5 Millerが先週のPUR戦で脳震盪で途中退場しましたが、出れるのかどうかがキーになりそうですね~
PSUは開幕2連敗のあと5連勝と立て直してきています。
先週のIOWA戦を見ましたが、QB #11 McGloinのパッサーとしての成長度合いが半端なく、いいQBになったな~という印象ですね。
RBも#1 Belton #28 Zwinak(ゴリゴリでかなり私好みw)とタイプの異なるバックの併用がいい感じです。
DFではハートアンドソウルLB #42 Mauti中心にまとまってきている印象です。

PSUについては愛あふれるNittany Eaglesさんのブログで詳しく知ることができますよ~

アップセット予想は思い切ってMSST@BAMAでw


Comments

いやー、UW@MSUおもしろかったですね。MSUのパスプロがやられていたのでワンサイドゲームになるかと思いきや、期待通りロースコアで競り合ってくれました。試合中何度も流れたVTRを見たところ前回の対戦もMSUが逆転勝ちしたんですね。似た負け方はくやしいでしょうねー。
OSU@PSUは序盤にパントブロックからのTDでOSUのコーチが完全にへこんでいるように見えたのでどうなることかと思いましたが、OSUが後半に入ってから一気に突き放してしまいましたねー。QBのMillerがすごすぎる。MaddenのフランチャイズでPryorを使っているのですがオフェンスが全然上手くいかないので見習いたいものです。
ahyaさんコメントありがとうございます!
UW@MSU楽しんでいただけたようでよかったです!
昨シーズンはヘイルメリーパスでやられたんですよね~
あれはショックだった、いや今回の敗戦もショックですが・・・
これでMSUにはレギュラーシーズン3連敗となってしまいましたが、来シーズンこそリベンジして欲しいと思います!
OSUのMillerはPryorよりもラン能力はある感じがしますね~
Pryorはカレッジキャリア最後の方はランを封印してパサーとしてプレーしていましたが、ここぞというときは解禁して、スルリするりと走っていた印象です。
MillerはまさにOPQB的な選手ですね~
ただかなり激しく狙われてる感もありますので、もう少しプレーの幅を広げないと彼の体が持たないような気がしますね~
今のOSUのOFスタイルだとMillerを潰せば怖くない的な感じなので、相手チームもそれを狙ってくるでしょうしね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter