カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


カオマンガイとメタルTシャツと私

どうもお久しぶりです。
旅行から帰ってきてから、雪が続き除雪排雪に追われていました。
12月でこれだけ降るのはなかなかないんですよね~

さて旅行の方ですが、タイはバンコクの方に1週間ほど行っていました。
いや~暖かくていいところですね~
毎日のようにカオマンガイばかり食べていました。いや~あれは美味しですね~
そして、週末だけ開かれる、「チャトチャック・ウィークエンド・マーケット」
これは楽しみにしていたのですが、すごかったですね~
1日で全てを見るのは不可能ですね。
ここは、古着なども売っているのですが、偶然にもUWのTシャツを見つけてテンションが上がりました。
そして、メタリカとアイアンメイデン中心にメタルTシャツをごっそり購入。
アユタヤやバンコクの寺院などもめぐり、美しい風景に心の洗濯もできました。
象にも乗りましたが、歩きながらうんこをするあたりにリスペクトです。

帰ってきましてからUWはいろいろありましたね~
だいぶ落ち着いたようなので、さらっと、BIG TEN チャンピオンシップからさらっとおさらいしてみます。

まずは、BIG TEN Championship!!

UW 70-31 NEB

出発の日と重なったため、ライブでは見れませんでしたが帰国後Youtubeでフルでアップしてくれてる方がいて試合をチェックしました。
いやしかし、YoutubeをHDで再生しHDMIでPCとテレビをつなげると素敵すぎですわ~
ESPN PLAYERの画質をはるかに上回りますね。

この試合はまさしくグランドアタック全開のパワーフットボールを展開しましたね。
理想的なゴリゴリっぷりでした。
RB #20 Whiteのワイルドキャットも前回登場したときより完成度も高く、プレーの幅も広くよかったですね~
UWらしいワイルドキャットで個性的でいいと思います!
RB #25 Gordonも引き続き絶好調で9回216ヤードAvg24のTD1と大爆発!
絶対的エースRB #28 BALLも抜群の安定感で21回202ヤードAvg9.6のTD3!
2人のランナーが200ヤードラッシングを達成しました!
Whiteは15回109ヤードAvg7.3のTD4プラスワイルドキャットからTDパスを決めるというTD製造マシーンでしたね!
チームトータルラッシングは50回539ヤード!いかん!ヨダレが止まらんw

これだけランが出れば自ずとパスは少なくなりますが、QB #10 Phillipsは8回投げて6回成功72ヤードと確実にパスを決める落ち着いたプレーに徹しました。これも素晴らしい。
WR陣も粘りあるランブロックを徹底していましたね。う~んこれも素敵なことです。
チーム一丸となってのグランドアタック!素晴らしかったです。

このUWのOFにより、NEB DFは前半から肩で息をする選手が多く、体力を削られていた印象があります。
あれだけランでコントロールされるとDFは辛いですね。
OREのようなハイパーノーハドルOFでDFに休む暇を与えず体力を削るOFもありますが、
UWのようにボールコントロールでDFを出ずっぱにして体力を削るOFもあります。
私は後者のほうが好きですね~
まさにパワーフットボールの真髄を見れた試合だったと思います。

UW DFはMLB #44 Borlandが戻ってきたのがやはり大きかったですね~
Borland中心にまとまり、今季ベストDFだったと思います。
CB #14 CromartieのPIC6はNEB OFのファーストシリーズだったため、チームを勢いに乗せる素晴らしープレーでした!
DE #51 Dippelも2サックとノリに乗ってましたね~ほんとこのシーズンで成長している選手だと思います。
DLもLBもDBもそれぞれ素晴らしく、その歯車ががっちり合い、非常に素敵なDFでした!
今シーズンのDFはほんと素敵ですね~




3年連続Rose Bowl出場を決めたあと、衝撃的なニュースが入ってきました・・・
愛しきターミネーターことHC BielmanがArkansasに行くという・・・
2006~2012までで68-24というすばらしい成績でした。
私がUWの試合を観始めた時から彼がHCだったため、UWイコールBielmanのイメージです。
現時点でやはりSECが最強のカンファレンスだと思います。
そこでHCをするということはやはり憧れでもあり、自分の力を試すことのチャンスだとも思います。
残念ですが、いつの日かBielmanの指揮するArkansasとWisconsinがボウルゲームで対戦する日が来たらいいなと思っています。
がんばれ!Bielman!!

で、後任のHCがUSUのHCのGary Andersenです。
これまたびっくりしましたね~
USUは昨シーズンのAUB戦を見て、これはいいチームだな~と思って注目していたチームです。
QBのチャッキーファンでもありますし。
4年間で、USUを本当に強いチームにしたと思います。
昨シーズンは7-6と勝ち越し、WAC2位タイで Potato Bowl出場!惜しくも負けてしまいましたが。
そしてこの年でドラフトされてSEAに入ったLB WagnerとRB Turbinは今年NFLで大活躍していますね!!

今シーズンは11-2(カンファレンス6-0)でWAC優勝! Potato Bowl出場し勝利しています。
今シーズンの負けはUWとBYUだけですね、両試合とも最後までもつれる接戦となりました。
特に今年のUSUのDFは若いスターターが並ぶ中非常にアグレッシブでいいDFでしたね~
AndersenはUTHAがレギュラーシーズン全勝かつSugarでBAMAを撃破したシンデレラ2008年シーズンDCでした。
UWでどんなDFを作り上げるか楽しみですね~
ただ、 Andersenが指揮をするUSUをもう少し見たかったという気持ちもあり、そこは残念です。
でもきっとチャッキーは頑張れるはずだ!頑張れチャッキー!




んでもって、Roseの相手はSTANに決まりましたね~
NDとの疑惑の試合もあり実力は十分あることは証明されていますね!
非常によく似たチームの対決になりましたね。
STANもガチムチOLから繰り出すパワープレーが特徴ですね。
今年はQBの#8 Hoganが先発になってから、彼のランも織り交ぜてきてるので非常に厄介だと思います。
DFも強力ですね~
ROSE前に記事にしようと思ってるので、今回はこの辺で。

ボウルゲーム始まってますが、今までのおすすめはNEW Mexico Bowlですかね~面白い試合だったのでまだな方は是非見てみてください~
Youtubeの方にもフルの動画上がってますので、ESPN PLAYER 契約してない方でも見れますので。

それでは、これから目白押しのボウルゲームが続きます!皆様よいボウルゲームシリーズを楽しんでください!


Comments

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter