カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




Jordan Lynchという男

いやはや早い者で今年も終わりですね~
今年の正月にブログなるモノを勢いで始めwなんとか一年続けることができました。
これも覗いてくれる方や、コメントを下さったみなさまのおかげだと思っております。
ありがとうございました!
私のような観戦歴も短く、知識も浅いものがカレッジフットボールのブログなんてやっていいものかと思うことも多々有りましたが、まあ好きだからいいかなwと勢いで駆け抜けた1年だったと思います。
やはり、NFLと違い、日本語で情報もなかなか入ってこないですし、試合を観る環境も整えなければならないこと。
ランキングシステムの複雑さ、カンファレンスやチーム数が多いなど、日本では興味があるけどなかなか手を出せない位置に現在カレッジフットボールは置かれていると思います。
少しでもその敷居を下げて、多くの人に興味をもってもらいたいという気持ちが原動力にもなっています。
全てを網羅するのは到底無理なので、好きなチームや好きな選手を見つけて、軽い気持ちでカレッジフットボールの世界を覗いっていって欲しいなと、でどっぷり浸かってしまえばいいんじゃないかなとw
NFLもレギュラーシーズンも終わりドラフトモードのかたもいらっしゃると思いますが、是非この機会にボウルゲームを見てもらいたいですね!未来のスターが輝き始めていますよ!

というわけで、今年最後の記事は「という男」シリーズ最新作のドロップですw
Orange Bowl前に記事にしたかったので間に合ってよかった~

Jordan Lynch #6 Junior Northern Illinois Huskies

今シーズンボウルゲームを除く、シーズンでラッシングヤード一番稼いだのは誰だと思います?
1700ヤードを突破した選手がTOP5を占めています。

第5い~
Johnathan Franklin UCLA 1700yard
バランスのいい良いバックですよね~今年のUCLA躍進の原動力ですね!ドラフトも楽しみです!


第4い~
Stefphon Jefferson Nevada 1703yard
Nevadaのピストル体型から弾丸のように飛び出す力強いバックですね~
NEW MEXICO BOWLでも爆発してましたね~


第3い~
Montee Ball Wisconsin 1730yard
大好き!!


第2い~
Ka'Deem Carey Arizona 1757yard
今年一番のサプライズバックですね~
スピード、パワー、バランスを兼ねそろえていますね~まだSoですし来年以降が楽しみです!


そして、堂々の第1い~
Jordan Lynch Northern Illinois 1771yard
唯一の白人バックですね!負けん気の強さを前面に押し出したような気持ちで低くぶち当たるバックですね。
スピードもさることながら、相手を吹き飛ばすパワーも持っており、視野も広いですね。
そして、パスも353の222成功2962yard TD24 INT5 と素晴らしい成績ですってよ・・・
パス?
ちょと、奥さん!バックはバックでもクォーターバックらしいですわよ・・・


NIUはMAC所属の学校ですね。
今シーズンのMACは、Kent StateやOhioなど勢いがありましたね~
そのKent StateとのMACチャンピオンシップに勝利し優勝!
12-1(カンファレンス8-0)という素晴らしい成績でBCSランク#15をマークしOrange Bowl出場を決めました!
1敗した試合も開幕戦のIOWA戦で1点差という接戦でした。
Lynchは昨シーズンまでは控えで今シーズンから先発。
IOWA戦で73ヤードTDランをお見舞いして全米にアピールしました。
たまにハイライトで観て熱い男だな~と思っていました。
私が彼を好きな理由は、もう走りがRBなところですねw
QBのくせに重心を下げてガッツリあたりに行くところがもうステキングですw
なにより、プレーに気持ちがこもっており、それが見ていて分かりやすいのも素敵ですw
NIUがOrangeに出るのは、スケジュール強度的に批判も出ているようですが、マイナー校にもチャンスを与えるべきだと私は思います。
相手はFSU。強豪ですが、熱い試合になることを期待しています。
Underdogによるアップセット!これもカレッジフットボールの醍醐味ですしね!
私はNIUを応援します!

それでは、年が明けるとボールゲームもヨダレものの好カードの連続です!
皆さん楽しんで下さいね!
良いお年を!!


Comments

明けましておめでとうございます。
NFLの贔屓チームの試合+プレイオフくらいしか観戦してなかった私でしたが、昨年はこのブログでカレッジパスの存在を知ったことがきっかけになり、今までとは比較にならないくらいの観戦数となりました。
1人気になる選手ができるとドラフトやカレッジ時代まで遡ってチェックしたり、カレッジで似たような選手を探したり、今まで見ることはなかったカードの試合も観戦したり、と雪だるま式に時間が奪われていきますねw
カレッジは気になる試合が多い上に編集されていないのでネタバレ無しで見ようとすると情報をシャットアウトするのがとても難しく、ニュースがほとんど読めないという嬉しい悩みも出来てしまいましたが・・・。
私は実際にアメフトをプレイしたことが無いゲーマーなので、このブログで読めるネイチャーさんの着眼点にはいつも感心しっぱなしです。
今年もブログの更新楽しみにしております。
以前に教えていただいたCBSのサイトを見まくったお陰で、カレッジフットボールに詳しくなった気分でいます。
カレッジで活躍した選手、自分の知っている選手がドラフトされ、NFLでプレイするのが楽しみです。

その男Jordan Lynchですが、CBSのサイトでスタッツみてびびりました(笑)
きっとyoutubeにアップされるフルのボウルゲームが楽しみでなりません。
ハイライトでしか見たことなかったので。

あけましておめでとうございます!コメントありがとうございます!

> あひゃさん
あらあら、どっぷりカレッジに浸かったしまったようですねw
私も良く情報遮断に失敗しますね~w
試合の開始時間を考慮した順番で見ないと、試合中にかかわらず結果が飛び込んできますから注意が必要ですね~
ESPN PLAYERはそこらへん考慮してもうちょっと改良が望まれますね。なんども言っていますがCMカットと。
ライブで観ない場合はYoutubeの方でフルでアップされていた場合、CMカットしてあるのがほとんどなので最近では併用でいってます。
そろそろアーリー表明する選手も出てきているので、そちらのチェックとシニアボウル招待選手のチェックもしとくと、ドラフトまでさらに楽しめると思いますよ~

>あひるさん
Jordan Lynchのような選手が突然登場するのもカレッジフットボールの魅力ですよね~
昨シーズン彼のことを知っている人なんてほとんどいなかったでしょうしね~
カレッジのシーズンが終わったら、シニアボウル スカウティングコンバイン ドラフトという流れで楽しんでいったらいいと思いますよ~
追いかけていた選手がNFLで活躍するのは嬉しいものです。
シニアボウルのサイトでは、招待した選手の参加状況などかだんだんアップされてきています。
どんな選手が呼ばれているかのぞくのも面白いと思いますよ!
http://www.seniorbowl.com/news.asp

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

