カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


今シーズンもありがとう!カレッジフットボール!

BCS NATIONAL CHAMPIONSHIPが終わり、今シーズンも終了ですね~
開幕は狂おしいほど待ち遠しかったのに、始まるとあっとゆうまに過ぎていってしまいますね~
ではサラっと全米王座決定戦の感想などを

BAMA 42 - 14 ND

昨年同様BAMA圧勝でしたね~いや~強かった!
結局最後にSECの圧倒的な強さを見せつけられてしまいました・・

BAMA OF vs ND DF

序盤からBAMAのOLが圧倒し、中のランをゴリゴリ出し続けましたね。
NDのフロントがあそこまでやられるとは思っていなかったのでBAMA OLおそるべしです!
また、Lacy& YeldonのRBコンビのセカンドエフォートが素晴らしく、一発では倒れずジワジワゲインを稼いだのも素晴らしかったです。
執拗に中を攻め、NDが前がかりになり、ブリッツをいれるとマンカバーのCBを狙いパスを通す。
PAのパスプロも完璧でNDはほとんどMcCarronにプレッシャーをかけることができませんでしたね。
そしてこの試合もMcCarronは丁寧なクォーターバッキングを披露。(あと彼女が美人)
正確なパスを通し続け、けして無理なプレーはせず試合をコントロールしていました。素晴らしかったです。
NDはブリッツのすれ違いやタックルミスが多かった印象です。想像以上にBAMAのスピードとパワーが凄かったのではないかと思います。
また、BAMAは最初からTe'oを避けず真っ向勝負でランを出していきました。
これも流れに乗った原因ではないかと思っております。


ND OF vs BAMA DF

ファーストシリーズからNDはTE Eifertへパスを集めますが、CB Millinerがマンカバーで対応しシャットダウン!
予想通りパスハッピーなOFを展開しますが、Milliner以外のDB陣の集中力も素晴らしく、ドライブを続けることはできませんでした。
BAMAは序盤から積極的にブリッツを仕掛けGolsonにプレッシャーをかけ続けました。
かつ、コンテインを徹底しGolsonを外にスクランブルすることを許さない。
Millinerサイドを避けることなく積極的にOFを展開しましたがことごとくMillinerに妨げられましたね。
すごい選手です。
14-0となったところでNDは次の手を打つべきだったのではないかと思いまが前半はそのままパス中心に行きました。
ランを混ぜ始めたのは後半開始でした。
DFが止められてなかったですし、体力の消耗も心配されたので、2本差になった時点で、シーズン中のOFを展開しプレーを散らしながらある程度時間を使って食らいついていったほうがよかったのではないかと思いましたが、どうなんでしょうね?それでもBAMA DFを打開できたかどうかはわかりませんね。

全体的

OL DLともBAMAの方が上でしたね。
それを打開するコールがNDにはなかったですね。
これが根本的にあり全てだったような気がします。
ラインの選手の重要性を再確認できた試合でありました。

余談

試合序盤からユニがめくり上がってお腹丸出し全開でプレーし続けたw
BAMA G Warmack君ですが、素晴らしいブロックの連続でしたね!
試合終盤、C JonesとMcCarron(彼女がAUB出身)がスナップのことで喧嘩になりましたが、
興奮するMcCarron(彼女が全米で話題沸騰)の頭をなでながら落ち着かせてた辺が素敵でしたw
そういう落ち着いたリーダーシップも持ち合わせてるあたりって素敵だと思うしプレーヤーとしても魅力的だなと。まあ、ずっとお腹丸出しでしたけどねw


ボウルゲームもすべて終了ということで、私なりのTOP5ゲームを紹介したいと思います。
メジャーボウルはRoseとOrangeは個人的に熱い試合となりましたが、それ以外は点差がついてしまって途中で勝負が決まってしまう試合となってしまいましたね。

第5位
Meineke Car Care Bowl of Texas



第4位
Alamo Bowl


第3位
New Mexico Bowl


第2位
Chick-fil-A Bowl




第1位
Outback Bowl




私情が挟まるので、RoseとOrangeは除外ですw

今シーズンも皆様ありがとうございました!
RoseとOrangeについては後日記事にしていきたいと思っています。

次はシニアボウル コンバイン ドラフトと流れていきますね。
ここからが本番だ!というかたもいらっしゃると思いますしwシーズンオフも盛り上がっていきましょう!





Comments

こんにちは
先日お邪魔させていただいたSYokaiです。
Camp Randall はわりと街の中心に近いところにあって、試合のある土曜日は(ちょっと日本では比較できる対象がないくらい)盛り上がります。マディソン市なんてたかだか20万人ほどの人口なのに、スタジアムの収容人数が8万人超えてますからね。
Jump Aroung って記憶になかったのですが、見てみると98年からやってるんですね。私は一般のところ(確か20ヤードラインくらいのところの座席だったと思います)で見てたのですが、学生シートだけでやってた応援なのかもしれません。ちょっと知りませんでした。
私が見ていたころの選手で今もNFLで現役なのは、レナードとテキサンズのダニエル・オーウェンスだけみたいです。オーウェンスは当時控えのQBでした。TEにコンバートされたところまでは知ってたのですが、こんな有名な選手になっているとは驚きました。
ちょっと秋まで退屈ですが、引き続きブログの更新を楽しみにしています。Go Badgers.

SYokaiさんコメントありがとうございます!
Camp Randallのリアルな情報を日本語で教えていただき、テンションが上がりまくりですwありがとうございます!
いつかいってみたいです~
オーウェンスは控えのQBだったんですか!知りませんでした!
かれはもう、トップクラスのレシービングTEですね。
私はJohn ClayというRBが大好きです。
今年はケガでダメでしたが、なんとかNFLで花開いて欲しいと思って応援し続けたいと思います。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter