カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
06




2012 Badgersが私に教えてくれたもの

ディビジョナル・プレイオフいい試合ばかりでしたね~
HOUのWattは負けましたけど素晴らしいプレーの連続でした。
UW時代は4-3のDEでしたので3-4ではどうなのかなという不安がルーキーシーズンにはありましたが
見事に払拭し、今シーズンはDTにセットすることもありましたね。
さらなる飛躍を期待しています!
そんなWattの弟のDerek WattはUWのFBとして今年大活躍でした。
LBからのコンバートながら、試合を通じて成長しいいブロックの連続でした。
パスキャッチはまだまだですがいいものを持ってると思うので頑張って欲しいですね。
そしてその弟のT.J. WattのUW入学が決まっております!(まあ実際昨年の4月に決まっていたみたいですw)
ポジションはTEですね!UWはTEを育てるのが上手なので期待でいっぱいであります!

さてだいぶ気持ちが落ち着いてきましたので、今更ながらwRose Bowlを思い出して泣かない程度に振り返ってみたいと思います!

#6 STAN 20 - 14 UW

STANのOFで試合開始
準備期間にしっかり用意してきたスペシャルプレーを交え見事なドライブで先制

返しのUWのOFはGordonのフライスイープからのパスというスペシャルプレーを繰り出しますが
STAN DFがしっかり対応、さらにintentional groundingの反則もとられ1st and 20という苦しい立ち上がり。

がしかし!次のプレーでBallが24ヤードのランを魅せフレッシュ更新!
がしかしその後進まずPUNT

返しのSTAN OFはHoganのパスとTaylorのランでジワジワ前進
そして一番注意してたTE Ertzへの43ヤードのパスが決まりG前へ
最後はTaylorのランでTD

14-0とリードされたUWは信念のグランドアタックを開始する。
OLとFBのつくったホールにBallがガンガン突っ込む。
これでもかというぐらいBallでゴリ込む。
holdingの反則でTDが取り消されるも、Phillipsが執念のパスをPedersenに決めG前1ヤード
しかしここで4thdown 1ヤード
UWはWhiteのワイルドキャットからTDを狙うがSTAN DFにすべてのギャップを潰されTO

この時点でまだ2Qが始まったばかりであったためFGでよかったのではないか?
ワイルドキャットではなくパワープレーでよかったのではないか?
という意見が多いいですね。
ただ、NEB戦でキーになっていたプレーですしここでこのプレーでTDをとって流れに乗りたいというOCのCanadaの気持ちもわかるような気がします。
どちらにしろたらればですね。

かなり苦しい状況に追い込まれたUW
しかしここで、DFが奮起!
Southwardのタックルで火がついたUW DFはこのシリーズを3rd outに仕留めます。

返しのUW OF ここで、怪我で戦列を離れていたQB Staveが登場!
エンドゾーンのAbbrederisへの目の覚めるようなロングボムは惜しくも失敗に終わるが、奥もあることをSTAN DFに示すには十分でした
ただこのあとはPhillipsにチェンジ
Abbrederisへの22ヤードのパスが決まり、敵陣11ヤード
最後はBallの11ヤードランでTD!
14-7

返しのSTAN OFはHoganのパス中心に確実にドライブ
最後は47ヤードのFGを決める
17-7

離されたくないUWでしたが、ここでSTAN DFがBallのランに対応し始める
さすがでした
3rd outでパント

返しのUW DFもHoganのラン パスに対応し始めパントに追いやる

前半残り2:23
UWのOF
Phillipsが執念のパスと自らの38ヤードランで3rddown敵陣4ヤードまで攻め込む
最後は左にロールしながらFredrickにここしかない!という素晴らしいパスを決めTD!
17-14

前半終了

3Qは死力のDF合戦となりました。
両OFがグダグダしての攻防ではなく、両DFが素晴らしく相手のプレーを全力で止め続けます。
STAN DFは前評判通り強力で序盤やられたBallのランに対応しゲインを許しません
ランが出ないUWはなかなかリズムが出ない

UW DFもTaylorのランをしっかり止め、苦しいシチュエーションでHoganにパスを投げさせ失敗に追い込みます
かつ、コンテインを徹底しHoganのランでのロングゲインを許さず
絶対にこれ以上は離されないという執念の素晴らしいDFでした

4Q残り10:45からのSTANのOF
疲れが見え始めたUW DFに対しガンからのショートパスと2TEのIからのパワープレーを織り交ぜじわじわと進み始めます
しかし、UW DFも最後まで粘りここはFGに抑えます!
23-17

6点差 1TDで逆転のUWのドライブ 残り時間4:23

敵陣49ヤードまで攻め込みPhillipsがPedersenに投げたパスは右にそれ、STAN CB AmanamがINT・・

倒れ込んだPhillipsを起こすLT Wagner 起き上がったPhillipsに駆け寄り、肩を叩き言葉をかけ、もう一度攻撃権を得るためにDFに向かうLB Borland

残り2:03
Borlandを中心に必死にTaylorをとめにかかるUW DF
しかし、フレッシュを更新され試合終了

昨年のRoseでAbbrederisを責めることなんかできやしませんでした
今年も私には Curt Phillipsを責めることなんてできやしない

開幕先発QBを勝ち取ったO'Brienが不調のためStaveが先発に
そのStaveもケガのため戦線離脱
シーズン終盤に初先発を果たした苦労人は全試合自分の力をすべて出し切ってプレーしていました。
春の時点で上半身しか使ってパスを投げられなかった男が自らのランでチームの危機を切り抜けてきました。
ありがとう、そしておつかれ、 Phillips

以前の記事でも書きましたが、彼はRS SeniorでNCAA5年目になりますが、怪我により2年間プレーしていないため、申請を出し、認められれば6年目のプレーも認められる可能性があります。
決めるのは彼自身だと思いますが、戻ってくるのであればまた先発争いを勝ち抜き、フィールドに帰ってくる姿を私は待っています。

という訳で、ガンガン振り返ってしまったため若干泣きましたw

STANは強力DFとバランスの良いOFで非常にいいチームでした。
軸がずれないチーム作りをしていて、フロントも素晴らしいと思います。
来シーズンはHoganが成長し、ますます強力なチームになるでしょうね!

今シーズンのBadgersは昨年、一昨年と比べると、絶対敵エースRB Ballはいましたが、戦力的に厳しかったと思います。
不安な滑り出しでしたが、シーズンを通してチームは成長し、最後には#6 STAN相手に自分たちのフットボールを貫き通しました。
負けはしましたが立派な戦いだったと思います。
来シーズンは、コーチ陣も多く入れ替わり大変なことが多いと思いますが
今年のSeniorの悔しさも背負ってもう一度Rose Bowlのフィールドに立って欲しいと思います!

GO!Badgers!

シーズンハイライトでお別れです









Comments

ネイチャーさん
私は2年間マディソンにいたんですが、もう街中すべて(というか州すべて)がバジャーズを応援している感じで、ホームの試合の日とか街が朝からちょっとおかしい感じになります。スタジアムの中も本当に最高の雰囲気で、ディフェンスで3rdダウンの時とか、もうこのまま死んじゃうんじゃないかと思う時もありましたw
マーチングバンドとかチアリーダーとかも本当に素晴らしいです。特に勝った時はスタジアムから学校まで演奏しながら行進するんですけど、学生とかファンとかが一緒に歩いて帰ってきて、それがまたなんとも言えない独特の空気なんです。
John Clay、ラシーンの出身なんですね。わりとバジャーズは州内からリクルートする比率が高いみたいで、レナードなんてTonyっていう、確か人口100人くらいの村の出身です。
もしいらっしゃる機会があったら、なんでもお教えするので言ってください!シーズン後半になると寒いので、いらっしゃるのであれば10月くらいまでがいいと思います。
ではでは。Go Badgers
SYokaiさんコメントありがとうございます!
うわ~スタジアムの臨場感が伝わってきました~ありがとうございます!
おこづかい制及び昨年末に旅行に行ってしまったためwなかなか渡米のチャンスがないかと思われますが虎視眈々と狙っていこうと思ってます!
UWは州内リクルートが主なところも好きな理由の一つです。
それで毎年強力OLを作り上げる辺が素敵過ぎます!
アメリカの地理について避けてきたのですがwそろそろBIGTENの学校の位置ぐらいは把握しないとなと思い始めていますw

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

