カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


Senior Bowl おまえに惚れた!(DFの巻)

楽しい時間は過ぎるのが早いですね~
Super Bowlが終わると心にぽっかり穴があいたようなせつない感じになりますね
ただ、フットボール好きならオフシーズンも楽しまなければ損ですよね!

NFLでは今日あたりからカットの情報がちらほら出てきてますね~

カレッジでは今年は現地2月6日がNational Signing Dayといいまして、
高校生たちがこの日までに進む大学を決める日となっております。
最近はRed Shirtを着ないでTrue Freshmanで活躍する選手が多い為こちらのチェックをおこない
未来のスター候補のプレイを見てワクワクします。
この際、高校生のAll Star GAME(Under Armour All-America GameやUS Army All-American Bowl)
なども見ながら気になった選手がどこにコミットしたのかななんて感じも楽しいですね~

でひとまず、Spring Gameまではカレッジは大きな動きはないのでまたせつない感じになりますw

がしかし!ドラフトがあるじゃないですか~
私が重宝しているのはCBSのドラフトサイトですね。
ポジションごとに検索できるのでいいですね~
いろいろなモックドラフトをみて、自分の好きなチームの候補を動画などでチェックしたりするのも楽しいです。
はたまた、指名順位が上のチームと補強ポイントがかぶる場合などはそのポジションの選手を何人か調べたりすると「おっ!この選手も素敵だな!」という発見などもあったりします。
Youtubeの方に動画があるのでいろいろチェックできる便利な時代になりましたね。
ただハイライトだといいとこばっか使われてる可能性があるので、フルの試合の動画があった場合は
試合を通してのその選手の動きをみるほうがいいかもしれませんね!
そうすると、目当ての選手以外にもいい選手がいたり、相手チームの戦術が素敵だったりマークがかっこよかったりwチアが可愛かったりw
でもって、このチームいいなと思って違う試合見たらその対戦相手のチームにも素敵な選手がいたり
と、どうです?時間がいくらあっても足りないと思いません?w
コンバインまでにさらっとでも下調べができているとコンバインも楽しめますね。

私のドラフトまでのオフシーズンの過ごし方はこんな感じです。
あと、ドラフト前に海外マガジンでドラフト専門号が何冊か出ますのでそちらもオススメですね~
紀伊国屋店舗でもネットでも手に入ると思います。

私のマイブームはFBS(1部)ではなくFCS(2部)のドラフトクラスの選手からダークホースを探すことです。
マニアックですねw

ではDF編です!

DT
Kawann Short Purdue

いや~よかったですね!
破壊力抜群ですし、あの巨体でなかなかスピードもありますね~
1テクも3テクもいけるようですし、ダブルチームにも押されない脚力を持っており
NTでもいけるのではないでしょうか
OG Warford(UK)とのマッチアップでも圧倒している場面もありました。
かなり評価を上げたのではないでしょうかね



DE
Ezekiel Ansah BYU

ここはHunt(MSU)とOkafor(Texas)に期待していたんですけどこやつが全部持ってきましたねw
素晴らしい活躍でした!我UWのWagnerもチンチンにやられたし・・
ガーナ出身の元陸上選手でフットボールを始めたのは大学に入ってから(2010年)
スピードに任せたエッジ野郎かと思っていましたが、ブルラッシュも素晴らしかったですね~
また手の使い方もうまくOLを外すのもなかなかお上手。コンテインもしっかりしていましたね。
そして何よりあのスピード!いや、速いわ
まだ成長過程だとしたら・・末恐ろしい選手になりそうですね!



OLB
Zaviar Gooden Missouri

シーズン中から注目していた選手です。
フィジカルが強くスピードもありますね。
試合ではパスを取られはしましたがTEにスピード負けをしておらず
RBのパスにも的確にカバーしておりパスDFには好感触です
ランプレーの詰めに関してまだまだなところもありますが、
このスピードでこれが改善されたら大きくステップアップすると思います!



CB
Jordan Poyer Oregon State

いいプレーの連続で評価を上げたのではないでしょうか
俊敏性もあり、方向転換もスムーズ
寄りも速く、球際にも強いですね
ニッケル向きな選手のような気もします。
ニッケルの重要性はNFLでも上がってきておりその手のタイプの選手が重宝される時代かもしれませんね



Robert Alford Southeastern Louisiana

はい!きました!FCS枠です!
いきなりキックオフでのビックリターンでアピールしましたね~
CBとしても非常にタイトなカバーをしておりよかったと思います。
はっちゃけていましたし、気持ちがこもったプレーが素敵でしたね。
ドラフトされれば学校初のNFL選手の誕生だそうです!期待の星ですね!



S
Johnathan Cyprien Florida International

FIUにこんな素敵な選手がいたんですね~ほんとアメリカは広いわ~
ランサポートの上がりが速くアグレッシブなタックルに魅了されました!
ディープのカバーも問題ないようでしたね
個人的に好きなタイプですので応援したいですね~




最後にネイチャー枠でw

ちょいちょい、プレー数は少ないんですけどいいランサポートとパスカバーをしている選手がいたんですよね

DB
B.J. Scott South Alabama

Senior BowlではCBでプレーしていたようですが本来はSのようですね。
South Alabamaは2012シーズンからFBSのSun Beltに所属している大学ですので知名度も低いですね。
ScottはもともとBAMAでプレーしていましたが転校していますね。
今のところピックされるような評価は受けていないんですが、、動画を見る限り意外といい選手のような気がするんですよね~
こそっと応援しながら見守りたいと思っています!
動画の2:00付近のプレーの上がりが素敵過ぎますw




Sinior Bowlの出来だけで判断するのは難しいと思いますが
このような場所でアピールできる選手というのはやはりコンスタントに実力を出せる選手だと思います。






Comments

そうなんですよねー、いくら時間があっても足りないんですよねw
カレッジパスで見られない試合をyoutubeで見てるだけでも、
オススメ動画に気になる試合があって、それらをとりあえずお気に入りに
入れるんですが、いつになったら見終わるんだろうってくらい増えてますw

youtubeはどういう人が作ってくれたかわかりませんが、リクルートの有望選手
まとめたニュースみたいな動画までありますもんねー。
上位を少し見ただけなのにもうNational Signing Dayになっちゃいましたが。

ドラフト追うのは楽しいんですが、素人なのでネイチャーさんの記事のような
内容で評価できないのが歯がゆいですねー。浅い楽しみ方しかできない気がする・・・。
文章(日本語)と動画がセットになっているので勉強になります。
私の頭で読めるかわかりませんがドラフト専門誌ってのを買ってみようかなw
あひゃさんコメントありがとうございます!
私、いっちょ前にそれっぽいこと書いてますが、実際はフィーリングで選んでる部分がほとんどですよ!w
浅い楽しみかただなんて考えないで、「なんかこの選手いいな」~と感じるだけで十分だと思います!
「なんか、速いな~」 「何か強いな~」 「何か気になるな~」
細かいところはのちのち調べたりみてたりしてるうちにだんだんわかってくると思いますよ!
私もOFのことはあまりよくわかってませんしw
モックサイトなどにその選手の長所や短所書いてるとこもありますので、それ読みながら動画みたりすると、「あ~そうゆうことか~」と分かったりすると思います!
ドラフトまで楽しみましょうね~
ネイチャーさんがあげた選手以外で個人的にSeniorBowlで気に入ったのはKentStateのGのWintersです。パスプロもランブロックもそつなくこなす感じでARIに3-4巡でGも取ってほしいなと思ってる私としては彼をぜひとってほしいなーと思いました。他に気になったのはNevadaのS、DukeWilliamsです。タックルは若干微妙ですが、カバーが結構いいんで5-6巡で獲れるなら意外と面白いかもなーと思いました。
まぁ一番ひかれたのはAlfordですがw
そんなので良いんですかねーw
まあ悩むより楽しんで見てるほうが知識つきそうですから深く考えないようにしようw

ロスター表DLして気になる選手をチェックしてたんですが、
ネイチャーさんのリスト以外で言えば私もごつさんと一緒でWintersが気になりました。
でもCBSのモックで見るとWarfordのほうがかなり上なんですねー。
マッチアップまで意識していなかったのでブリッツ禁止じゃない試合の動画でも見ながら再チェックしてみよう。
コメントありがとうございます!

Gotuさん
もうすでに3巡から6巡の選手も目を付けてる当たりがさすがですね~
私はドラフトは1日目より2日目、2日目より3日目の方が興奮しますねw
Wintersはずいぶん背の高いGだな~と思ってみてました。なんか体型はOTだな~とw
試合見直してみると、確かに器用な選手に見えますね!フットワークも軽いですし。
Williams良かったですよね!
CBでのプレーが多かったような気がしますがシーズンはSとしてプレーしてたんですね!キャパニックブームに乗っかって、ピストルもNEVADAもブレイク気味なのでw注目ですね!
Alfordはね、いいよね~
ただARIは他に重要補強ポイントがあるんじゃない?w

あちゃさん
そんなんでいいんです!楽しむのが最優先ですよ!
Winters人気ですね~
こうやってみなさんのおすすめ選手を知ることで私の視野も広がります!
ありがとうございます!
コンンバインの招待選手も発表されたのでチェックしてみるのも楽しいと思いますよ!
アーリーの選手にもたくさんいい選手がいますから!
大変だ!やることがいっぱいだ!時間が足りないw
あひゃさんまちがってあちゃさんんしてしまいました!
ごめんなさい!
入力ミスは気にしないでくださいw
それはおいといてWintersは仰るとおり元々Tのようですね。
正確な身長わかりませんが、高い情報だと6'6''程あるようです。
QBの背の高さにもよるんでしょうが、こりゃちょっと高いですね。
Kent Stateみたいにラン重視のチームなら良いんでしょうが。。。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter