カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
07




Scouting Combine マニアックに駆け抜けろ!

はい、コンバイン直前ですね!
今年はちょっと見どころを変えて記事を書いてみたいと思います。
トップクラスの選手になりますと、実際の試合の映像で今更スポーツテスト的なことしてもしょうがないんじゃないの?
と思うかたもいらっしゃると思いますが、実は細かな動きなどをじっくり見るのに非常に重要視されているんですね。
あとは、選手との面談も行えるのです。
人間性を重視するNFLではここも重要なポイントなっております。

今回はあえて、FBS(1部)所属の選手ではなく、いわゆるSmall SchoolのFCS(2部) DⅡ(3部)でコンバインに招待された選手をピックアップしてみました!
パワーフットボールさんがtwitterの方で素敵なサイトを紹介してくださったのでこちらから気になる選手をピックアップしました!
パワーフットボールさんありがとうございます!
以前の記事で紹介した、
Robert Alford CB (Southeastern Louisiana)
J.J. Wilcox SS (Georgia Southern)
Kyle Juszczyk FB (Harvard)
もコンバインには招待されているので、引き続き注目していきたいと思いますが今回は外しております。

スモールスクールの選手たちは対戦相手もFBSと比べればレベルが低いためなかなか試合映像などでは評価しづらくなっているのが現状です。
ただコンバインで身体能力の高さや、ポジションに必要なスキルを見せることができれば評価を上げる可能性はありますよね。
そういったところにも注目してコンバインを見るとまた楽しいのではないかなと思います。

主要な選手などはいろんなサイトで情報が見れると思いますので今回はマニアック路線でw
リンク先にあるNittanyEaglesさんのブログで「おすすめの下位指名候補」という企画が始まったのでそれ以上にマニアックに行ってやろうというw気持ちもないわけではありませんw
NittanyEaglesさんのブログの方と並行していただければ、ドラフトも3日目まで楽しめると思います!
ドラフトは1日目より2日目、2日目より3日目が面白いと思っている私が変なのかもしれませんがw

QB Brad Sorensen (Southern Utah) FCS

BYUに入学するが赤シャツの2009年シーズン後SUUにトランスファーしています。
3年間のプレーで通算9445ヤードのTD61 INTはちょっと多めの27です。
サイズが十分にあり(6-5)肩も強く、リリースもなかなか早い印象ですね。
ガンからのプレーが多かったのですが、ポケットワークが未知数なところがありますね。
動画を見る限り、速い球も、浮かす球もいいタッチしてると思いますね~
QB不作と言われている今年のドラフトで、コンバインで評価を上げて驚かして欲しいですね!



DT Brandon Williams (Missouri Southern State) FCS

Senior Bowlでもなかなか良いプレーをしていた選手ですね!
Seniorシーズンは68タックル 16.5タックルロス 8.5サック 5ファンブルフォースと大暴れでした。
NTとしてプレーしていましたが0テクも5テクもいけるようでVersatile(用途が広い)選手のようですよ!
そして個人的に注目しているのは6-3 325という巨漢ながら足が速いという情報をこっそり入手したところですw
去年のポーちゃんのようなサプライズをおこしてくれることに期待です!





CB B.W. Webb (William & Mary)

Senior BowlではAlfordが良いプレーをしていて目立ちませんでしたが、地味にナイスカバーをしていましたね!
5-11とサイズはないですが、リターナーもこなすスピードがありますね!
フットワークも良く寄りも速い、ジャンプ力もあり競り合いに強い、そしてランサポートもよろしいようです。
あっあと、ロングドレットのCBw
2009シーズンのVirginia戦でFreだったWebbはこの試合で3INTをあげて、時の人となりました。



そして、着実に力を付けドラフトに望みます!





FS Rontez Miles (California PA) DinisionⅡ

最後はDⅡからコンバインに招待された選手です!

サイズも6-1 210と申し分ないですし、スピードもありますね!
そして素晴らしいランサポートと強烈なタックル。
パスカバーの方はDⅡのWR相手なのでなんとも言えませんが悪くはないように感じます。
どちらかと言えばSS向きなのかなとも思いますね~
このタックルの数々を見るとORE時代のT.J. Wardとかぶって見えたりしますね~
好きなタイプのSFですね!





彼は幼い頃父親に捨てられます。
子供時代、ドラッグに苦しむ母親と共に頻繁に住む場所を変えました。
ドラッグと暴力と裏切りのひしめくHome Townで彼は過ごしていました。
誰も信頼できる人間なんていなかったとひとりの男を除いては。
その男とはVondre Griffin
彼の父親の愛人の子供でMilesとは2ヶ月しか誕生日は違わない兄弟です。
彼らの母親は彼らを離すことはしなかったため、いつも2人は一緒にいました。

そして2人はこの状況からフットボールで抜け出そうと行動を起こします。
MilesはColorado.West Virginia. PittsburghとFBSの学校からオファーがきましたが、それはMailesだけ
Griffinと一緒にプレーしないと意味がないと2人はKent Stateに行きます。

しかし、Griffinの学力の問題でチームはGriffinを辞めさせます。
Milesも一緒にチームを去りました。Griffinと一緒にプレーしないと意味がないと。
2人で抜け出さなければ意味がない。
2008~2009年、2人は倉庫でアルバイトしながら、コミニュティカレッジで授業を受け
California PAへ転向するために必要な単位を取得します。

しかし、Griffinの転校は認められませんでした・・・
Kent Stateとの金銭的問題が解決していなかったためです。
2人が一緒にフットボールをする夢は消えました。

昨年の夏にGriffinは殺人容疑で捕まります。
彼は自分の身を守るためだったといっています・・・

Milesはこのことを乗り越え、2012年素晴らしいシーズンにしました。
あの強烈なタックルは2人分のGriffinの分も込めた魂のタックルなのかもしれませんね。



Comments

お役に立てて光栄です!
カレッジフットボールの魅力を教えていただきハマるきっかけをネイチャーさん(師匠)から貰った私として身に余る幸せです!

Rontez Milesの半生を読み、感動し涙しました。
彼のような人こそ活躍してほしいですし、そのチャンスを掴んでもらいたいと心から思います。
プレースタイルも良いですね。
E.Reedに似ていると言ったら言い過ぎですかね。今後注目します。
パワーフットボールさんコメントありがとうございます!
スモールカレッジの選手でコンバインに参加する選手を取り上げてみたいな~
と思っていたところに飛び込んできたTweetだったので、ありがたかったです!
ありがとうございます!
Milesの場合はDⅡですので、周りの選手のスピードが其れ程速くないので
彼が速く見える可能性がありますが、あのランサポートの上がりの速さは
素晴らしいと感じたのでピックアップしてみました。
ドラフトピックギリギリのラインだと思いますが、コンバインで頑張って
チャンスをつかんで欲しいですね!
めっちゃマニアックなとこで来ましたねw
スモールカレッジ出身の選手意外と結構な人数が呼ばれてるんですねー
是非成り上がりに期待したいです。
結構FCSからの選手が好きなARIにも縁があるかなwフロント変わったから微妙かなー
シーズン中は自分の好きなチームの対戦相手にでもならない限りFCSの選手を見る機会もないものですから、この機会にいろいろあさってみました。
「成り上がり」いい言葉ですね~w
ARIはQBに行くのかOLに行くのか、個人的に注目してますよ~
OLは意外と今年いい選手おおいいので誰に行くのかも興味深いですね!
Combine非常
楽しみです^_^

Ncaafootball14から始めようかと思ってましたが
13買ってしまいましたw
よければみなさんフレンド登録お願いします。
試合お願いします^_^
ID: masaheli
ぜひやりましょう
最近Dynasty熱が再燃してきてNCAA13をまたよくやってます
Robert Alford
FBSのトップ選手並みかそれ以上のスピードがあることを証明しましたね。
デカいWRとCBのマッチアップが好きな私としては少しサイズが気になりますが。
上位指名間違い無しじゃないでしょうか。

Rontez Miles
あのタックルをトップレベルの舞台でも見せて欲しいですねー。
生い立ちを知ると応援せざるおえません。
キャリアーへボールへとガンガン前に行く所が良いですね。

カレッジフットボールに少し触れたことで、今年のコンバインは去年とは
比べ物にならないくらい楽しむことができています。
この選手は良いぞ!って思ってた選手の結果が良いとすごく嬉しいw
贔屓のチーム以外に行った選手を見て楽しめるのが待ち遠しいです!

>>Masaさん
NCAAやりましょー!
遅くなりましたがコメントありがとうございます!
>Masaさん
先日は対戦ありがとうございました!
アグレッシブなDFに圧倒されました~

>Gotuさん
私はHeismanモードをやろうやろうと思いながら全く手を付けておりませんw

> あひゃさん
コンバイン楽しめたようでなによりです~
あとはFAが解禁され落ち着いてくればかなり信憑性の高いモックがちらほら出てくると思いますので、そっから自分なりにドラフト予想に入ると、ドラフトも楽しめると思いますよ!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter
 

