カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


アナグマの春 DF編

札幌の積雪も遂に0cmとなりまして、ようやく春到来といったところです。
FAの方もだいぶ落ち着きまして、ドラフトまで2週間をきり、みなさま気分的に盛り上がったきているのではないでしょうか?
カレッジフットボール的にはこの時期ま~ネタがないものでございましてw
ただ、スプリングプラクティスも終盤に差し掛かり、Spring Games(スプリングゲーム)も終わったチームもありますし、今週末、来週末は多くのスプリングゲームが行われますね!
さてこのSpring Gameとはなんぞや?ということになると思いますが、いわゆる紅白戦ですね。
ただこちらはアメリカではTV放送もあり、新チームの選手のお披露目的な意味合いもあり大変人気となっております!

で、UWは現地の4/20にSpring Gameが行われます。
その前にスプリングプラクティスでの選手の動きなどをちょろちょろっとお伝えしたいと思います。

とその前に、Twitterの方ではつぶやいたのですが、NebraskaがSpring Gameで素晴らしいプレーを披露したので少し紹介したいと思います。

小児脳腫瘍と戦っているJack Hoffman君がSpring Gameに大好きなBulkheadと同じ番号#22をつけてフィールドに立ち、見事なTDを決めました。
敵ながら素晴らしい行動だと思いました。
Hoffman君が病気に打ち勝ち、Cornhuskersの一員としてBadgersと戦う、そんな日がくることを祈っています。



まずは、ドラフト関係で残念なお知らせです。
OLBのMike Taylorですが、1月に受けたスポーツヘルニアの手術の影響でコンバインに招待されましたが
参加することはできませんでした。
その後に行われたUWのPro Dayにも回復が間に合わずパフォーマンスを披露することができませんでした。
派手さはないですが、確実なプレイリードとタックルが売りのいぶし銀の選手です。
なんとかピックされることを祈っています。

もう一つ残念なお知らせが・・・
DEのDavid Gilbertが足のケガのためフットボールキャリアを終わらす決断をしました。
今季UW DFは4-3から3-4に移行するにあたり、OLBとしてサイズとスピードをいかして活躍するであろう選手だったため残念でなりません。
ケガに悩まされたキャリアでしたが、昨シーズン復活し彼のパスラッシュが見れて興奮していました。
残念ですがこれからの彼の次のステップを応援しています!
ありがとう!そしてお疲れ様ですGilbert。

今回はDF編です~

今シーズンDFで一番懸念されるのがCB
昨シーズンのスターターSmithとクロちゃん2人とも卒業で失っておりますりる。
3-4移行にあたり、UWのDFも仕掛けるDFにシフトチェンジする可能性が多く、マンカバーの場面が多くなることでしょう。
今までのDFはほぼZoneカバーでしたのでCBにかかる負担も大きくなりますね。
昨シーズン、足の骨折で出遅れた#21 Peniel Jean(Jr)はFrからニッケルで出場もしており、経験はありますね。ユニットのリーダーとなって引張ていってもらいたい選手です。
スピードもあり、ある程度計算できると思います。
#5 Darius Hillary(So)はJeanの怪我のため昨シーズンニッケルとしてプレーした経験が大きいと思います、若いですしまだまだ伸びる選手だと思います。
スターター候補はこの二人ですが、デプスが薄い状態なので若い選手がどんどんアピールして頭角を出して欲しいですね!

SFも#12 Dezmen Southward(Sr)は経験も実力も文句なしですが、続く選手が居ないのが現状です。
#7 Michael Caputo(So) #43 Michael Trotter(Jr)あたりの成長に期待です。
SPチームで活躍していたRBの#27 Kyle Zuleger(Sr)がSFにコンバートしたのも注目しています。
SPチームでいいタックルをしていたので、ラストシーズン何かやってくれるような気がします。

そして、OLBですね~
3-4移行にあたり、ILBは#34 Ethan Armstrong(Sr)と#44 Chris Borland(Sr)と申し分のない2人がいるので問題はありません。
ただOLBは4-3DEタイプの選手が多いいため、未知数な部分が多いですね。
#51 Tyler Dippel(Sr) #41 Jesse Hayes(So)の元4-3DE組みがどこまで対応できるかに期待ですね。
元4-3OLB組みでは#13 Conor O'Neill(Sr)と#47 Vince Biegel(Fr)に注目です。
Biegelは地元出身で昨シーズンは赤シャツで過ごし、今シーズン遂にデビューです!
私、リクルートのときから注目しておりまして、近い将来、Badgers DFの核となる選手だと思い期待しております!

DLは#96 Beau Allen(Sr) #87 Ethan Hemer(Sr) #96 Beau Allen(Sr)と経験豊富なメンバーが残り比較的安泰ですね!
そして、ダンスマスターwの#45 Warren Herring(Jr)に今年は期待しています!
ダンスバトルで相手にダンスすらさせずに完勝するこの男w
ムードメーカでもある彼のプレーに要注目です!




今週末は SCAR VAN FSU TAM UNC MIA DUKE CLEMのSpring GameがESPN Playerで放送されます。
私はSCAR TAM CLEMあたりに注目してみてみようと思っています!

見れる環境の方は今シーズン活躍しそうな勢いのある選手を見つけるのも楽しいと思いますよ!



Comments

いつも拝見させて頂いてます。
僕はミシガンファンなんですが(カレッジフット、BIG10ファンと言う事でお許しを(^^))、いつも詳しいUWの情報で楽しんでいます。
ホフマンくんのYouTubeなんて泣けますね。
最高です
イシバシさんコメントありがとうございます!
MICHファンですか!同じBIG10ファンの方がいて心強いです!
いろいろな話題を取り上げたい気持ちはあるのですが、なにぶんカレッジはチーム数もおおいいのでなかなかカバーしきれません。
MICHはRobinsonの卒業によりどのようなシステムで今シーズン行くのか楽しみですね~
Spring Gameを見た感じではプロ体型からのプレーが多かった気がしますね。
個人的には Outback Bowlで大活躍したWR #10 Gallonに注目しています。サイズはないですがいい選手だと思います。
近年、SECに押され気味ですがBIG10復活に向けて盛り上げていきたいと思いますので、共に応援しましょう!

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter