カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
5
6
8
9
10
12
14
15
16
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
11


2013 アナグマドラフト通信

いや~ドラフト終わってしまいましたね~
皆さんの好きな選手はドラフトされたでしょうか?
好きなチームのドラフトの結果はいかがでしたか?
私の大好きな某チームのドラフトについてはノーコメントでお願いしますw

私は今回ドラフト3日目をライブでフル観戦しました。
野犬留置場のmentaiさんが用意してくださったチャットの方に参加させていただき、いろいろな方とカレッジの話ができ非常に楽しく過ごすことができました。
みなさん、いろいろ情報を持っていらっしゃって非常に勉強になりました!
お相手してくださった方々ありがとうございました!

個人的に今回のドラフトで素敵だったことは
STLがWest Virginia(WVU)のWR AustinとBailey
MINがPenn State(PSU)のLB HodgesとMauti
NEがRutgers(RUTG)のDB RyanとHarmon
と同じチームの同じポジションの選手を取ったところですかね。
大学時代に培った阿吽の呼吸をNFLの世界でも見せて欲しいと思います。
特にBIG TENのPSUの2人は素晴らしい選手で2人の呼吸もピッタリで痛い目にあってましたが
頑張って欲しいと思いますw

さてそれでは、我、Wisconsin(UW)Badgersの今年のドラフト結果いってみましょう!!

Travis Frederick C Dallas Cowboys 1巡31位

いや~びっくりしましたね!今年は1巡内かな~と思っていましたがヒゲ番長やってくれましたね!
DALはOL狙いだったと思われますが、上位であれだけOTとOGがもってかれたためトレードダウンでCのFrederickをピック!
もともと3~4巡指名かと思われていたので巷ではリーチなんて声が聞こえてますが
DALがFrederickを必要としてくれて1巡でとったのですからまあいいんではないかとw
まあ私もちょっと、ほんのちょっとだけリーチかなと思いますけどねw
コンバインまでに体重を絞りクイックネスも身に付けたFrederick
NFLの世界で進化した彼のプレーを楽しみにしています!頑張れ!


Montee Ball RB Denver Broncos 2巡58位

RBとしてはNorth Carolina(UNC)のBernard(CINに2巡37位でピック)、Michigan State(MSU)のBell(PITに2巡48位でピック)に次ぐ3番目に指名されました!
Ballが昨年アーリーせず大学に残った理由のひとつに昨年のドラフト時点の評価が3巡相当の選手であり、自分はそれ以上の選手だということを証明したかったということもありました。
有言実行の男ですね!おめでとうBall!
兄者の下でフットボールとはなんなのかということを肌で感じ、素晴らしい選手に成長することを楽しみにしています!頑張れ!


Ricky Wagner OT Baltimore Ravens 5巡168位

上位指名が予想されていましたがSenior BowlでBrigham young(BYU)のDE Ansahにちんちんにやられてしまってから評価の落ちていたWagnerでしたが5巡でスーパーボウルチャンピオンチームにピックされました!
NFLでAnsahにリベンジするチャンスを得ましたね!
今度対戦するときは逆にちんちんにやっつけて欲しいと思います!
昨年のZeitler(CIN G)同様AFC北のチームにピックされたのは2年連続複雑な心境ですがこっそり応援したいと思いますw頑張れ!

この他に現時点でUDFA(ドラフト外)で
Marcus Cromartie CB がSan Diego Chargers
Devin Smith CB がDallas Cowboys
と契約しております!
頑張って生き残って欲しいと思います!!

ドラフトが終わったということで、ようやくシーズン一段落な気がします。
今回はなかなか感情移入できる選手がいなく、スモールスクール特集など取り入れて楽しみましたが
やはりカレッジ界は広いですね~ポンポン知らない選手が出てきましたw
全てをカバーすることは到底無理です。
自分が興味のもった切り口から入り、そこからいろいろな方向に広がっていく
そんな感じで私はこのブログを書いております。
よってやはり偏った記事中心になったり、マニアックな方向に進んだりwBadgersへの愛でエコヒイキな記事を書いたりwそんな感じですね。
ただ、カレッジフットボールに興味をもっていただける入口になって頂けたら嬉しいなと思っております。
こんな感じですがこれからもよろしくお願いいたします。

ドラフト前は「今年はなんかテンションが上がらない」的なことをTwitterでつぶやきましたが
今までで一番ドラフトを楽しめた自分がいましたw
それが何よりだったと思いますw

よろしければ皆さんのドラフト感想もお聞かせいただけたら嬉しいです!


Comments

一日目で驚いた&嬉しかったのはEJ Manuelの指名でしたねー。
仕事の休憩中に携帯で見た時は思わず驚きの声を出してしまいました。
FSUの試合を見てプレーに惹かれ、Senior Bowlでコメントを聞いて人柄に惹かれました。
彼目当てに今年はBUFの試合も全て追いかけたいと思います。期待してます!

二日目にNEから指名されたAaron Dobson。彼のこと知りませんでしたが
Youtubeで見てみるととんでもないキャッチしてるじゃないですか!!
じゃあNEの試合も見るしかない。(AFC Eastばっかりじゃないか)

三日目は時間を勘違いして寝てる間に終わってました・・・
贔屓チームの話で恐縮ですがCHIがKhaseem Greeneを指名してくれたのが嬉しかったですね。
CHIのGM、Emeryのピックは全然読めませんが、後々しっかり説明してくれるので好きです。

結局ライブで見られたのは二日目だけでしたが、とても楽しめました。
ドラフト後に動画や記事を漁るのもなかなか良いものですしね。

私にとってこのブログはカレッジフットボールを観戦するきっかけになりましたよ。
CHIのように応援するチームはありませんが、気になるチームがいっぱいできました。
あひゃさんコメントありがとうございます!
ManuelがQB一番手でしたね~Geno君がシーズン後半調子を落とした感じでしたが、Manuelはシーズン通して安定していた印象がありますね。
RUTGの試合は数多く見ていたほうなのでGreeneのピックは嬉しかったですね。リーダーシップもあり熱いハートの持ち主なのでCHIのカラーに個人的には合ってると思います。
CHIのピックだとあとは、7巡のWilsonが気になりますね。
今シーズンはチームから1試合のサスペンション食らったあとやめてしまったという問題がありますがwこれがなければ3年連続1000ヤードはいってたであろう選手ですね。

ドラフトを終えてみると、NFLでも気になるチームが増えちゃいますよねw
そうなるとますます時間がなくなっていきますw
カレッジとNFLの両立はなかなか時間的に難しい面もあると思いますが、欲張っていきましょう!w
ただ私は近年、だいぶカレッジ寄りになってきてしまいましたので説得力がないですねw
7巡のWilson君は身長のわりに体重が軽いので大怪我しないか心配です。
Knoxみたいにならなければ良いのですが・・・。

この時期にカレッジパスで試合を見ようと思っていたのですが、
消えちゃっててほとんど残ってないんですよねー。
来シーズンまでに録画する方法を探しておかないと、と思ってます。
あひゃさんコメントありがとうございます!
カレッジパスはほぼ試合消えてしまいましたね~
古いものから消えていくシステムなんとかならないかな~と思っていましたが今年もやはりという感じですね。トホホです。
ストリーミングの録画はなかなか難しいようで、避けて通ってましたがwなにか方法探さないとダメかもですね~
ていうか、カレッジパスの方が改良してくれれば一番いいんですけどねw
BTNの方がサービスがいいので浮気してしまいそうな自分がいますがwBig Tenの試合だけだとちょっと物足りないですしね。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter