カレッジフットボール馬鹿一直線

 
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
08


2013 Conferenceを予習しましょう!

さて、今年も昨年同様カンファレンスの勉強をいたしましょう!
まあ、来年も大きな動きがあるのですが、今シーズン楽しむためにも大まかに把握しておいたほうがいいと思いますね~
BIG12 BIG10 PAC12 SECは昨年から変化はありませんが、その他でチョコチョコ動きがありますね。
そしてBIG EASTとWACの消滅という悲しい出来事からも目をそらすことはできません・・・
その代わりに American Athletic Conferenceという新しいカンファレンスの設立と
Mountain Westが2カンファレンス制になりました(MountainとWestという名前そのまんまに分かれましたw)

FCS(2部)からFBS(1部)に昇格するのは2チームなのですが
Old Dominion MonarchsはFCS Independentという形をとるようでありまして、2014 7月1日にConference USA に参加ということになっているようです。う~んこれってFBSじゃないような気がするんですがどうなんでしょうね~
ちょっと調べてみたんですがよくわからないのでw知ってる方がいらしたら教えていただき対所存でございます。
もう一つのGeorgia StateはSun Beltに今シーズンから参加です。

それでは、カンファレンス移動の方をざっと見ていきましょう!


まず、American Athletic ConferenceですがBIG EASTの後釜と考えていただけるとわかりやすいと思います!

Pittsburgh (BIG EAST→ACC)
Syracuse ( BIG EAST→ACC)

Houston (Conference USA→American Athletic Conference)
Memphis (Conference USA→American Athletic Conference)
Southern Methodist ( Conference USA→American Athletic Conference)
UCF (Conference USA→American Athletic Conference)

Florida Atlantic (Sun Belt→Conference USA)
Florida International ( Sun Belt→Conference USA)
Middle Tennessee (Sun Belt→Conference USA)
North Texas (Sun Belt→Conference USA)

Louisiana Tech (WAC→Conference USA)
UTSA (WAC→Conference USA)

Idaho (WAC→FBS Independent)
New Mexico State (WAC→FBS Independent)

San Jose State (WAC→Mountain West)
Utah State (WAC→Mountain West)

Texas State (WAC→Sun Belt)


となっております!

そして今年もあたくし、カンファレンスごとのチーム分けと略称を載せた「必殺!2013 NCAA Division I FBS football Conference」を作成いたしましたので、是非活用していただきたいと思います。
略称に関してはひとつではなく何通りかあるチームもありますので、基本ESPNのスコア表示の略式を使っております。そうじゃないのも幾つかありますが、特にこれといって強調しているわけではありませんのでご参考までに。
こちらからどうぞ!

それではシーズンまでまだまだですが、カンファレンス対決の見どころなど探すのも楽しいと思いますので、今から見逃せないライバル対決などリサーチしておくのもいいんじゃないかなと思います!
個人的にはUtah StateがMountain Westでどこまでやれるか楽しみであります!





Comments

お疲れ様です!仕事でちょっとフットボール情報を疎かにしてたらAACなる物ができていたとは…wカンファレンス消滅は残念ですが、自分はC-USAからAACにはいってくるチームはどこもGT以外では興味あるとこなので注目ですね~
わかりやすいまとめありがとうございます。
かなり大きく変わるんですね。
なんかルイビルとかがカンファレンス移る云々でもめてると思ってたらBIGEAST自体がなくなるんですね
マイナー(中堅?)カンファレンスの統廃合はカンファレンスの強化的な側面があるのかな?
コメントありがとうございます!
>バックスさん
確かにUCFやSMUなどバックスさん好みのチームがAACに行きましたね~
GTのACCは来年も結構動きありそうなので目が離せませんね、そしてBIG TENも来年は2チーム増え、どうなっていくのかな~とも思っております。
お仕事お忙しいようですが開幕を楽しみに頑張ってくださいね!

>Gotuさん
ルイビルは来年はACCですね~これはちと残念な気がしますね。
メジャーカンファレンスがどんどんチーム数を増やしてスーパーカンファレンス化を目指しているような気がしますね。
そうなるとマイナーカンファレンスは流失を防ぐのに大変なようですね。
来年あたりで一旦落ち着くと思いますが、スケジュール強度も含めていろいろ良い方向にいってくれればいいな~と思っています。

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter