カレッジフットボール馬鹿一直線

 
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
10


ある時はRB、ある時はH-BACK、ある時はTE、でその正体は?

盆前の鬼のような忙しさから開放され、なんとか盆休みに突入であります。
お盆前に庭木をスッキリさせたいというお客さんも多いですし、なんだかんだほかの仕事も盆前に片付ける習慣があるこの業界、一山超えた感じですかね~

NFLの方はプレシーズンも始まりましたし、カレッジも開幕に向けて各チームキャンプに入っていますね!
皆さんのフットボール熱も高まってきていると思われますね!
Wisconsinのサマーキャンプも始まっており、若い選手がどんどんアピールしているようで嬉しく思っています。
こちらの方はキャンプ終了した時点で記事にしたいと思っています。

で、改めましてタイトルから引き続き今回紹介する選手の正体は・・

Oklahoma(OU) FB #33 Trey Millard SR 6-2 253lbs

BIG TENと昨シーズンに限ってはBIG EASTの試合中心に見ていたため、なかなかBIG12のチームの試合を見る機会がなかったため、私がMillardを初めて見たのはTexas A&M(TAM)とのCOTTON BOWLでした。
まあ、お目当てはHeismanとったTAMの最近問題行動続発のwQBと両OTを見ることだったんですが、
試合が始まったらMillardばっかみてましたねw
OUのOFはノーハドルからのピストルフォメ中心のOFですので、プロ体型のFBの位置にセットすることはほとんどないのですが、いろいろな位置にセットし、ブロック、キャリー、パスキャッチを次々と繰り出す姿に一瞬で惚れましたね~

アーリーすると思われていましたが、COTTON BOWL敗戦後、チームに残ることを宣言しました。
このへんのチームに対する熱い心持ってるところもしびれますね!

今シーズンのOUは先発QBに「ベルドーザー」こと#10 Blake Bell(Jr)がスターターになると思われます。
RBも#26 Damien Williams(Sr)がいますし、ゴリゴリなスプレッドオフェンスが期待され楽しみであります!

Millardは当たりにも強いですし、動きもなめらか、バランスもよろしくキャッチもお上手。
さらにですね、こやつ飛ぶんですよねwハードルジャンプもお手の物です!

FBというポジションの必要性が問われている、私のようなゴリゴリフットボール好きには寂しい時代ですが
スプレッドOFに適した新しい形のFBというものが生まれきつつあると思いますのでMillardには頑張って欲しいですね!
おっきくてごついけどSprolesみたいな選手wそんな選手がいてもいいじゃないですかね!私は期待してますよ!

一応いるかもしれないのでFBファンのみなさんに今シーズン私注目のFBを何名か

Derek Watt(Wisconsin)
Trayion Durham(Kent State)
Ryan Hewitt(Stanford)
Lawrence Thomas(MSU)

MSUのThomasはデカイですね、DLかFBか起用方法がはっきりしない感じですが、FBとして専念すればスゲー選手になるんじゃないかな~なんて個人的に思っている選手です。


では、昨シーズンMillardが爆発したTEX戦の動画で締めたいと思います!






スポンサーサイト


Comments

TEとFBの境界がかなりあいまいになってきたように思うだけにMillardぐらいのガタイがある選手ならウィングバック的な位置主体のTEとしての役割でNFLでも需要はありそうな気がしますね。ARIのHCならそんな感じの起用のために取てもおかしくないな、とか思ったり。というかそういう妄想が出来てしまったのでぜひ来てほしいw
Gotuさんコメントありがとうございます!
ありゃ~もう妄想しちゃいましたかw
確かに、HCやOCによってはこの手の選手好きな人もおおいいと思うので需要はありそうですね~
ピストルやスプレッドを取り入れるチームが今後NFLで増えるようならば、Millardのような新しいタイプのFBの選手が重宝される時代が来るかもしれませんね!
ブログではお初です。
自称FB狂の私的意見満載のコメになりますがお許しをw

まずはFB記事にしてくれてありがとーw
Millard、いい選手ですね。ハードルジャンプいかしてます!
TEでセットしたときのルートランが今一歩な感もありますが、そこはこれからの伸びしろに期待ですね。
私的な特徴をみるに特にパスブロッキングの巧さが目につきましたね。
ランニングレーンもしっかり見えてますしパスキャッチも非凡な才能を持っていそう。

今季からはNFLでもピストルをはじめオプションプレイが本格的に導入されるとみられています。それに伴って2セットバックも多くなりそうです。
そこで!必要なのが!フルバァァァァァァァック!!!!
Millardのようなマルチな才能を持った選手が必ずや必要になってくると思うんです。
TEの需要が増してるだのなんだのそんなことは知らねえやい。
ランにパスにブロックに、「真のマルチプレイヤー」はFBにあり。

他の選手もチェックしてみますね。またFBの記事お願いします~w
それでは長文失礼しました。(熱くなってしまったw)
スカイさんコメントありがとうございます!
おっと、こんなところにFB狂がいらっしゃいましたかw
おっしゃる通り私も真のマルチプレーヤーはFBの意見には大賛成であります!
私はプロ体型からのPAで気づかれないようにするするっとパスコースに出るFBフェチですねw
OUだけでなく、ARIZONAなどもスプレッドの中にFBをうまく使っている印象があり、探せば意外といい選手出てくると思うんですよね~
個人的には髪が爆発しているサモア系のFBが好きですw

Leave a Comment


Body

プロフィール

songofnature43

Author:songofnature43
PS3ID:songofnature43

GO!Badgers! GO!Browns!

FC2カウンター
 
検索フォーム
 
 
 
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
Twitter